HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪

2014年10月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

Halloweenいろいろ☆




週末に出掛けたショッピングモール

通りかかった手芸屋さんで、こんなのやってたので作ってみました♪


141026-01.jpg


もうハロウィンも近いのでキットが値下げされていて
しかもその場で作ってOKで・・・なんと¥180! オオーw(*゚o゚*)w

キットを買って家で作るのももちろんOKなんですけど
パーツを接着する際にグルーガンという器具があると簡単らしくて
(↓旦那が右手に持ってるやつ)

141026-02.jpg

他にも工作を楽しんでる親子がたくさんいました(*´∀`*)

これから毎年出して飾れそうでいいね♪♪





それから、ゲーセンでGETしたコレも☆

141026-03.jpg


¥100でイベントチケットを購入して
スタッフのお兄さんとジャンケン勝負という・・・至ってシンプルなルールなんですが(笑)

勝つごとに賞品が豪華になっていって、3回目で最高☆ (←むすめ案外ジャンケンが強かった件w)

いくつか賞品が選べる中で、むすめは迷わずこのかぼちゃをチョイス☆

で、どんなもんかというと・・・・







こんなもんです(笑)


141026-04.jpg



もうノリっノリっ(≧ε≦o)

141026-05.jpg


どっちも安上がりなのに、十分楽しめちゃう週末でした(≧∇≦)b


ちなみにむすめは、旦那にも被らせて変なダンスを強要したり(ノ∇≦*)

数日は、これで盛り上がれそうなわが家です(笑)




↓ポチっとしていただけるとしあわせです☆



カテゴリー: むすめ

シーズン到来☆



このところめっきり涼しくなりました。
そして秋は雨も多いですもんね~(*´I`*)

昨日はむすめの遠足だったんですが、雨で行き先が変更・・・

朝はぶーぶー文句言いながら出掛けて行きましたが
帰って来たら、結構楽しかったみたいでご機嫌でした(笑)


さて、涼しくなってくるとにゃんずがわたしのベットに集まって来ます♪
今年もシーズン到来ですw

普段はどちらかというと、構ってくださるな的な態度だけど(笑)

寒くなってくると、人恋しいのは人間もねこも同じ?
そんなツンデレなところがたまらないんだけどね~♥♥(*´∀`*)

この寝姿にはホント癒される~( ´艸`)

141022-01.jpg


たとえこんな半目でも、かわいい(笑)

141022-02.jpg



カレンはカメラを向けるとすぐ起きちゃう(=ФωФ=)

141022-03.jpg



メアリーは絶対起きないけどw ちなみにイビキもかいてますww

141022-04.jpg




で、さくらはというと・・・もうこの時期からこんな状態w 超過保護ww

141022-05.jpg

とにかく寒がりで、布団にもぐるのが大好き( ´艸`)


今からこれじゃ真冬は一体どうすんだ~?(笑)




↓ポチっとしていただけるとしあわせです☆


カテゴリー: ねこ

戦利品@かっぱ橋道具祭り




昨日は、かっぱ橋道具祭りに行って来ました☆


141012-01.jpg

↑写真撮り忘れて、今年のじゃないんだけど・・・(;´▽`A ←ブロガーとして致命的w


子どもの頃すぐ近くに住んでいたので、すごく懐かしくて(*´∀`*)

毎年行ってますが、年々人は増えてる気がします!

でも売ってるものは、昔の方がもっともっと掘り出しもの感があったかな~って(小声w)



そうそう、かっぱ橋の風景は撮り忘れたけどw

こんな写真はちゃっかり撮らせてもらっちゃいました♪


141012-02.jpg

まさに、おっきいぬいぐるみ~♥♥
あまりの可愛さに、人がたくさん集まってました( ´艸`)





道具祭りの戦利品です☆

今年は食器類は少なめだけど・・・

141012-03.jpg

青い器、25cmくらいのものですが¥100!

細長いお皿は、来客時にオードブルを乗せたりにいいかなって♪
こちらもかなり大きいですが¥290で、どちらもラス1をなんとかゲット!(笑)
面白い形の白い器は、6個組で¥300!



それから、塗りのお弁当箱は1つ¥800☆

141012-04.jpg

時々、夕飯をお弁当風にしてあげるとむすめが妙に喜びます(笑)
家に既に2つあるので、今回は追加で☆



それからこちらは使い捨てのお弁当容器、4柄セットで¥50!!
どの柄がイチバンお弁当が美味しそうに見えますかね~?( ´艸`)

141012-05.jpg





それから和柄のランチョンマット(和紙)は、10枚で¥100!!
お正月や来客時、お義母さんが来た時なんかにいつも大活躍です♪

141012-06.jpg





それからこれも毎年買うんですが、いろんな味のお塩☆

141012-07.jpg

と、特大サランラップ☆45㎝ってかなりの大きさですよね~w(*゚o゚*)w
それが50mで¥200!これもかなり安い☆


基本、相当安いと思うものしか買いませんが( ̄∇ ̄*)ゞ
毎年行ってても感動の安さのものに出会えるのでw
ついついまた行っちゃうんですよね~(笑)





★ おまけ ★

かっぱ橋といえば食品サンプルが有名で、道具祭りのときは
セール品やB級品が安く買えるので、黒山の人だかりになっていますが☆

むすめが思い出したように、自分のサンプルを部屋でおっぴろげてました(笑)


141012-08.jpg

こんなにあったのね~w これで十分お店が開けそうだわ(笑)


1年生くらいまでは、これで盛んにおままごとしてたんですけどね。
友だちが来た時も、このリアルおままごとはホント大好評でした(笑)
最近は全く陽の目を見ることなく・・・おもちゃ箱の中で眠っていました(;´▽`A



ちなみにわたしは、この和食系ラインナップが特にお気に入りです☆

141012-09.jpg


お寿司なんかホント、そのまんまですよぉ~( ´艸`)



↓ポチっとしていただけるとしあわせです☆




カテゴリー: おでかけ

秋の味覚♪


朝晩はだいぶ涼しくなって、すっかり秋めいてきました。

1年の中でイチバン好きな季節です(・∀・)♬♬

暑くも寒くもなく、湿気も少なくて爽やか~♪
洗濯物もカラっと乾くし
何より!食欲全開で、何食べても美味しいしね~(笑)


ってことで今日は、この時期しか楽しめない秋の味覚♪

その名も・・・ いくらご飯~☆ ←まんまですww


生筋子を丁寧にほぐして醤油漬け♪

141008-01.jpg

いくらの宝石箱や~141008-05.jpg (笑)


市販のいくらは高いし、しょっぱいし・・・

でも自家製いくらなら優しいお味で、しかもたっぷりかけられる!
あぁ、なんて幸せ・・・(笑)

141008-02.jpg

し・か・も♪ご飯は、新潟の新米コシヒカリ☆

いつもこの時期、旦那の大叔母が送ってくれるんですが
やっぱり、味・ツヤ・粘りが全然違うぅぅぅ~(≧∇≦)ノ

この時期にしか味わえない、最高の贅沢です☆
あぁ、日本人に生まれて良かった・・・(*´∀`*)



おまけのにゃんず☆

涼しくなってくるとメアリーは
マッサージチェアの上に毛布を敷いた場所が定位置♪

141008-03.jpg

目が半分しか開いてませんけど(笑)


さくらとカレンは、窓際でひなたぼっこ♪

141008-04.jpg


少し前までは、床や廊下でびろ~んと伸びて寝てたのに・・・

にゃんずもしっかり、秋の気配を感じてるのね( ´艸`)



↓ポチっとしていただけるとしあわせです☆

カテゴリー: 料理

過酷なライブ参戦。。


台風が爪痕を残して通り過ぎていきました・・・
みなさんのお住まいの地域は大丈夫だったでしょうか?

このところ自然災害が本当に多いですもんね・・・
台風が通り過ぎても、2次災害などに十分気を付けてください(_ _*)


さて、昨日は雨の中
SMTOWN2014 in TOKYO@味の素スタジアムに参戦してきました☆

141005.jpg

ええ、そうですとも。台風が近づくさなかの、しかも野外ライブですよぉ?(笑)

前日だった人はいいよね~とか
こんなに降ってるんだから中止して払い戻しにしろ~!などなど・・・
友だちと文句言い言い行ったわけですが(笑)

飛田給駅から会場入りするまでに1時間もかかりました!
もうね、カッパ着て傘さしてても足元びしょびしょ
人の傘から垂れる水でカッパもびしょびしょ・・・
ってな感じで、たどり着くまでにすっかり疲れ切っちゃったんですけども。。。

でもライブが始まって
出演者たちがびしょ濡れになりながらも全力でパフォーマンスする姿を見て
文句言ってたことを全力で反省いたしましたwww



さて、すっかり前置きという名の愚痴が長くなりましたが・・・
備忘録的感想文☆忘れないうちにメモっておきたいと思います♪

↓ ご興味ある方だけ、よろしくお願いしまーす(´∀`*)



カテゴリー: ライブレポ

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
 東京在住

わたしのすきなもの
おっと 40代
むすめ 13歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

