HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪

2014年07月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

SKYTREE☆


今日は、むすめとスカイツリーに行って来ました☆

140730.jpg

ソラマチへは時々行くんですが、スカイツリーに登ったのは今日が初めて!
わりと近くに住んでるんですけどね・・・(;´▽`A
近いと案外行かないもんですかね(笑)


少し早めに出て、まずはとにかく腹ごしらえ!

140730-01.jpg

カフェでモーニングのパンケーキを食べました♪
卵に豆乳のホワイトソースもかかっていて、むすめもペロっといっちゃいました(笑)



それからソラマチを少しぶらぶらして・・・いざ展望デッキへ☆


140730-02.jpg

むすめは余裕のピースサインですが・・・

ヒィィィィ━(((。iдi。))━ッ!! 実はわたしは高所恐怖症・・・
スカイツリーくらいの高さになっちゃえば、高過ぎて怖くないかも!?
なんて思いましたが甘かった・・・やっぱ怖いもんは怖い(笑)
遠くは見られるけど、下は怖くてほとんど見られなかった・・・( ̄∇ ̄;)

お天気は良かったけど、遠くは白く霞んでしまっていたのが残念でしたが
それでもいろいろ発見できました☆

とりあえずすぐ近くにはアサヒビールのシンボル

140730-03.jpg


それから、東京タワーと虎ノ門ヒルズ?

140730-04.jpg



東京ドームはめっちゃ光ってましたw(*゚o゚*)w

140730-05.jpg

やっぱ東京ドーム=ライブってことでw
ドームを見るといつでもテンション上がるわ~(笑)


途中でちょっと一休み。
せっかくだからスカイツリーソフト(だったかな?)を注文☆

140730-06.jpg

と言っても、スカイツリー柄のお菓子が刺さってるだけで
あとはシリアルにソフトクリームが乗ってるだけだけどね・・・ ( ̄∇ ̄;)

でもこんな高いところでアイスを食べてるなんて気分がいいね~♪なんて
この頃には少し高さにも慣れてきたかと思ったんですけどね・・・


噂の、下が見えるゾーンで再び・・・ ヒィィィィ━(((。iдi。))━ッ!!

140730-07.jpg

こんな写真で高さが伝わるのかは疑問ですが・・・
想像を絶する高さで、本気で足がすくみましたぁぁぁ(ヽ´ω`)


もしかしたらこのほうが臨場感が出るかも!?なんて思って
勇気を出して、足も一緒に撮ってみました(笑)

140730-08.jpg

むすめは平気で真ん中まで進んで行ってましたけど
わたしは足を半歩乗せるだけで精一杯(笑)
こんなんで高さが伝わったかどうかは、甚だ疑問ですけどね・・・( ̄∇ ̄;)


そしてこれは、今日のイチバンのお気に入り写真♪

140730-09.jpg

電車が混む前にそろそろ帰ろうか~?と言ってたところだったんですが
むすめはまだまだ元気(笑)

ちなみに明日は、エイトレンジャーを観に行くことになっています。。
むすめの楽しい夏休みはまだまだつづく・・・( ̄∇ ̄;)


↓ポチっとしていただけるとしあわせです☆



カテゴリー: おでかけ

かわいいおバカさん♪


毎日暑いですね~
梅雨明けして、本格的な夏到来(*>ω<*)

そして、むすめも恐怖の夏休みに突入w
世のお母さまたちは、毎日のお昼ご飯に頭が痛いですよね~(〃´o`)=3


さて、暑いのは人間だけじゃなくてにゃんずも同じ・・・

メアリーはリビングの片隅で、だらり~んが定位置w
えっと、この豊満バディw妊娠してるわけではありません(笑)

140723-04.jpg


でも声を掛けられると嬉しくて、部屋の真ん中まで出て来てゴロゴロとローリング(笑)
どこまでも転がっていきますww (このバディですwよく転がる転がる)

140723-05.jpg

そして散々転がって満足気なこの顔(笑)

140723-06.jpg

無駄な体力消費は控えた方がいいんじゃないのぉ~?(笑)


そしてさくらはというと、和室でおくつろぎ中w

140723-01.jpg

季節を問わず、さくらの押入れ好きは年中無休(笑)
てか、見てるこっちが暑いんですけどぉ~( ̄  ̄;)


でもやっぱり暑いのか、時々畳へ降りてきます

140723-02.jpg


そして少し涼むと、こんどは日がカンカンに照ってる窓際へ・・・

140723-03.jpg

カーテンに頭だけ突っ込んで、お尻だけ出すのがさくらのお決まり(笑)

てか、どこが暑いとか涼しいとかわかんないのかしら・・・
ちょっとおバカさんなのよねぇ( ̄∇ ̄;)


そしてもう1匹のおバカさんは・・・むすめの部屋がお気に入り☆

140723-07.jpg

むすめの部屋は3階の南側で、夏は家中でイチバン暑いと思うんだけど・・・
まだ1人で寝られないむすめの、全く活躍してないベットの上で(笑)
荷物にまみれて、だら~んがカレンの定位置( ̄  ̄;)

クーラーのついてる部屋に連れてきても、いつの間にかどっか行っちゃうし・・・

ちなみに先代猫は2匹とも、ちゃんと涼しい場所がわかってそこで寝てたけどな~( ̄∇ ̄;)


まぁ現在のわが家のにゃんずw
そんなおバカさんっぷりが、かわいくもあるんだけどね( ´艸`)



↓ポチっとしていただけるとしあわせです☆








カテゴリー: ねこ

雨の花火大会


3連休の初日は、地元の花火大会がありました☆

毎年60万人が訪れるそうで
都内でもなかなか大規模な花火大会だと思います(・∀・)♬♬

この日は一日中降ったり止んだりで、しかも夕方には一時的な豪雨(*>ω<*)
延期になるかなぁ・・・と思いましたが、無事に行われて良かった☆

毎年、打ち上げ会場の土手まで観に行くんですが、今年は雨だったので諦めて自宅観覧♪

自宅で観るのは初だったけど、3階のベランダから思った以上に良く見えましたw(*゚o゚*)w
わが家のデジカメでもなんとか撮れたし(笑)

写真イマイチですけど、雰囲気だけでもね( ̄∇ ̄*)ゞ

140719-01.jpg

手前にマンションや中学校があるんですが、それほど高くないのでいい感じ♪
電線はどうにもなんないけどね~(;´▽`A

140719-02.jpg

これまでは2会場からでしたが、今年は3会場からの打ち上げということで
短時間で迫力のあるものだったと思います(*゚▽゚ノノ゙☆ (1時間で1万2千発)

140719-03.jpg


いろんなものを型どったものもあったり♪
しかしどうやって花火でこういう形を作るんでしょうかね~ホント不思議(・0・。)

140719-04.jpg



そうそう、ベランダから一応スカイツリーも見えるんですが
この日は雨にもかかわらず意外とよく見えてました☆ 写真だと微妙か(;´▽`A

140719-05.jpg
 
↑ こんな感じで ↓

140719-06.jpg


色とりどりの花火も綺麗ですが、金色に輝く花火もなんとも豪華で素敵ですね~( ´艸`)

140719-07.jpg

140719-08.jpg


そしてこれは最後のスターマインの真っ最中・・・と思われます(笑)
残念ながら下の方の色鮮やかな花火は見えなかったけど・・・
高く上がった金色の花火は、大迫力で圧巻でしたヽ(*´∀`*)ノ

140719-09.jpg


そしてこれが、最後の花火が消えてしまう瞬間です

140719-10.jpg


花火が終わった後はちょっと寂しい気持ちになりますが・・・(´∩`。)

でも自宅観覧で雨にも降られず(笑) 大満足でしたヽ(*´∀`*)ノ


今年は普段よりも1週間早い開催だったように思います。
だから梅雨明け前で、雨降っちゃったんじゃないの~とか思いますけどね(=゚з゚=)

でも無事行われ、むすめにとっても楽しい夏休みのスタートになったと思います☆

やっぱり来年はまた!会場で観たいなぁ(*'▽'*)




↓ポチっとしていただけるとしあわせです☆



カテゴリー: 家族

シェイプドステッチ☆人型ストラップその2


まだまだ絶賛ハマり中のビーズ遊び☆
東方神起の手作りグッズといっても、最近はもっぱらこればっかり(笑)


さて、シェイプドステッチのTREEコン衣装第2弾は~♪


140716-01.jpg


↓この衣装ですね☆

140716-04.jpg

ほんとは↓こっちを作りたかったけどなぁ・・・

140716-05.jpg

なかなか上手く表現しきれずで、断念(=゚з゚=)
オープニングの白黒神起素敵でしたもんね~( ´艸`)


それからもう1つ、ツアーTシャツスタイル☆

140716-02.jpg

ロゴまでは表現できず・・・Tでごまかしてますけどw

個人的にこの色が好きで、2人にイチバン似合ってたな~って♪

140716-06.jpg


で、記憶に全く残ってなかったんだけど・・・
この衣装の時、2人はこんなスニーカー履いてたんですね~

140716-07.jpg

とりあえず、楽しそうで何よりだよ(笑)




そして今、わたしの中で一大ブームなこれもw ムソク様~♪♪

140716-03.jpg

短足感、パないですけどね(笑)


チョン・イルさんの韓国公式サイトによると、今日は『夜警日誌』撮影となっているので
ユノの撮影も今日あたり始まるかな~( ´艸`)

てか、イルさんのスケジュールから探るしかないってねぇ・・・どうなのよ( ̄  ̄;)



↓ポチっとしていただけるとしあわせです☆

カテゴリー: 手作りグッズ

ムソク様~♪


夜警日誌のムソク様♥やっと解禁になりました~♥♥ヽ(*´∀`*)ノ

140711-01.jpg

これはヤバいでしょうよw 想像以上に似合い過ぎでしょうよww(*´Д`*)

凛々しい♥もう素敵過ぎてテンション上がって・・・載せずにはいられなかったwww

韓ドラの時代モノが好きでいろいろ観てますけど、これ!誰よりも似合ってるよ~(≧∇≦)b


わたしの韓ドラ史劇といえば、太王四神記に始まり(笑)
もう少し最近のでは『階伯(ケベク)』のイ・ソジンさんの鎧姿がなんともステキでしたっ♥♥

140711-03.jpg

実は、ケベクの父親役の方も素敵だったりしますww

140711-04.jpg


それから『武神』のキム・ジュヒョクさん♥

140711-05.jpg

日本武将の甲冑や殺陣なんかも大好きなんですがww
韓国武将のこの華やかな鎧や武術にも、モーレツに心魅かれます(*´Д`*)

奴隷の身分から最高権力者の座にまで上り詰めた、実在する武将の話だったんですが
ストーリー自体も骨太でとても面白かったです(・∀・)♬♬


武将以外の出で立ちも素敵です♪ 『キム・マンドク』のハン・ジェソクさん♥

140711-07.jpg

韓ドラでよく出てくる両班(ヤンバン・官使貴族)の服装ですが、なんとも品があってステキ☆


ちなみに、いま観てるのは『女王の男』で パク・シフさん♥

140711-06.jpg

男性だけじゃなく女性の服装も華やかで、テンションあがっちゃいます(笑)

なんかもうw 話が逸れて何が言いたいんだかわかりませんがww
要するに日本のでも韓国のでも、どうも時代モノが好きみたいです( ´艸`)


そういう意味では『夜警日誌』は、フュージョン史劇というくくりらしいですが(笑)
どんなものになるのか今から楽しみ~☆
なんてったってユノの武官姿が素敵すぎるしwww


それから今日は、写真集『TI AMO』発売のお知らせも舞い込んできたしね~☆
(撮影してから結構なるけどねぇ・・・)

総重量3kgらしいっすよ…!?
とにかく、さっそくポチっとしなくちゃ~(≧∇≦)b


↓ポチっとしていただけるとしあわせです☆

カテゴリー: 東方神起

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
東京在住の30代

わたしのすきなもの
おっと 40歳
むすめ 11歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

