HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪

2014年06月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

ビーズストラップ♪その3


すっかりハマって楽しんでる、ペヨーテステッチですが(*´∀`*)

ビーズストラップの第3段はトンもの~☆


最近、東方神起の手作りグッズ といってもネタが尽きて来たので・・・
ペヨーテステッチはまだまだ楽しめそうで助かってます♪(笑)


その前に、先日お義母さんに会う機会があったので
その時に渡そうと思って作ったものを1つ♪

140626-02.jpg

みどり色とモンステラ柄が好きだということだったので、夏らしくていいかな~って♪

早速、携帯に付けてくれたみたいで、喜んでもらえて良かった良かった(・∀・)♬♬




そして今回のトンものは、ユノとチャンミンの顔を作ってみました~♪

どっちがどっちかわかります・・・よね??(;´▽`A

140626-03.jpg

これ、髪色や長さを変えれば誰でもイケそうですね(笑)


でもね~アップしないで忘れてた間に・・・

チャンミンのラーメンヘアは解消されちゃったし、ユノは黒髪に戻しちゃったしね・・・(;´▽`A

でもユノの、ちょい長めの黒髪は新鮮っ☆昔のユノを思い出すなぁって( ´艸`)
チャンミンもサラ髪王子に戻りつつありますね~ヽ(*´∀`*)ノ


そうそう、実はこんなグッズを作っても
もう当分活躍の機会はないのかなぁ・・・なんてちょっと思ったりしましたが

エイネの出演も決まったし、ビギイベも決まったし~☆ヽ(*´∀`*)ノ

でっかいストラップなので、バックにでも付けて行こうかなと思ってます♪

まだまだ活躍の機会があることを願います!!(-人-)オネガイ!!



↓ポチっと1クリック♪応援していただけるとしあわせです☆



カテゴリー: 手作りグッズ

THE 別腹♪


週末は、青山でしゃぶしゃぶをご馳走になってきました☆

青山なんて、最近はあんまり行かないからなぁ~
普段よりはちょっとだけおしゃれして出掛けましたよ♪(笑)

お食事の前に、近くの根津美術館へ。

140622-01.jpg

とってもおしゃれで、雰囲気がいいんですよね(*´∀`*)

140622-02.jpg

立派なお庭も散策して、ちょうどお腹もすいたところで・・・

しゃぶしゃぶのお店へGo!!(笑)


以前にも、むすめの入園の時と義父の退職祝いの時に利用させてもらったんですが
今回は甥っ子の入園祝いのお礼にということで、義弟夫婦にご招待いただきました☆

とにかくお肉の美味しいことっ♪
霜降りのお肉が食べ放題のコースです( ´艸`)

140622-04.jpg

先付けにお刺身やお魚の煮物、〆に稲庭うどんとアイスも出てきます。

140622-03.jpg


散々食べて、もうお腹いっぱい~と完全に座椅子にもたれていたら(笑)

サプラーイズ☆義弟夫婦お持ち込みの YOROIZUKA のケーキ~♥♥♥
キャー♥めっちゃテンション上がちゃいました~ヽ(*´∀`*)ノ

140622-05.jpg

9人中4人が6月生まれということで☆ ヒカリエに寄って買って来てくれたそうです♪

140622-06.jpg

ここは平等に恨みっこなしで!大人も子供も関係なくじゃんけん大会になりました(笑)

なんとイチバンに勝ったのはうちの母!!w(*゚o゚*)w
選んだのは見た目もかわいい♪カシスのケーキ♥♥

140622-08.jpg

わたしが勝ったのは6番目 (いつもじゃんけん弱しww)
でも食べたいと思ってたのが残ってた~( ´艸`)

140622-07.jpg

チョコは濃厚なんだけどまったくクドさがなく、ほんっとぉーに美味しかった!!
他のもちょっと味見させてもらったけどwどれも美味しくて、しあわせ気分♪

これぞ THE 別腹 っていうんでしょうね~(笑)


帰りは駅までの道を散歩がてら歩きました♪
だいぶ風が涼しくなって、夜の表参道を心地よくのんびり歩きました( ´艸`)

Aoビルも、夜は一段と綺麗でした☆

140622-09.jpg


こんなに美味しいものばっかり食べていいのかしら( ´艸`)
(ゆとりのあるパンツで来て良かった~と心の中で思いつつww)

みんなで集まって美味しいものを食べられて、とっても楽しい一日でした(*´∀`*)



↓ポチっとしていただけるとしあわせです☆

カテゴリー: おでかけ

猫愛♪


今日はわが家の玄関の話なんですが

ネコを飼っていると、外出から帰った時や宅急便が来た時などなど・・・
なんかの拍子にネコが外に出ちゃう危険があります(≧ロ≦)

両手に荷物を持ってる時なんか、出ないようにガードしながら入るのに必死(笑)

なので、とりあえず玄関にゲートを設置してましたが
市販のはワンちゃん用で高さも低いので、あっという間に飛び越すように( ̄  ̄;)

まぁそりゃそうだよね~と思いつつ・・・
次は玄関に全く出られないように大きな板を設置!!

とりあえず応急措置としてね、とか言いながら・・・
なんだかんだ、↓こんな状態で2年くらい過ごしてました( ̄∇ ̄;)

140619-01.jpg

めっちゃ不便だし、何よりビジュアル的にありえなーい( ̄口 ̄||)

というわけで、この度やっと!ネコ脱出防止の戸を設置することになりました☆

まっホントは玄関にこんなもん付けたくないのが本音ですが(笑)

でも光も風も遮らず、これで大事なにゃんずの安全を守れるならいいかな~って♪

140619-02.jpg


実は最初は、家を建てたハウスメーカーのツテ業者に見積もりをお願いして
15万前後と言われたんです!じゅ、15万・・・ちょっと痛いわ~(≧≦)

で、どうしようかと思っていたら、母がわりと近所に建具屋さんを見つけて・・・

でも見積もりに来てくれたのが、ホントに昔ながらの職人気質のおじいさまで( ̄ェ ̄)
値段は10万を切ってだいぶお安いんですが
ぶっちゃけどんな仕上がりになるか、不安がなかったと言ったらウソになる(笑)

見た目も素敵な15万円にするか・・・ちょっと心配はあるが安い方にするか・・・
悩んで悩んで・・・結局お安い方に!(笑)

でも思っていた以上の仕上がりで大満足です☆
やっぱり長年、こういうもの一筋の職人さんが作るんですもんね。
おじいさま・・・ちょびっとだけ疑ってごめんなちゃーい!!(笑)


そしてにゃんずはと言うと・・・新しいものには興味深々ww

140619-03.jpg

柵越しに見るメアリーも・・・かーわーいーい♥♥♥ ←完全ねこバカwww



↓ポチっとしていただけるとしあわせです☆

カテゴリー: ねこ

ありがとうの気持ち☆


今日は父の日でしたね♪

むすめからのパパへのプレゼントは、おこづかいで買ったカバーソックス☆

140615-01.jpg

脱げにくいように、滑り止め付きなのが一応こだわり(笑)


それからお得意のお絵描き作品は
パパの好きなものばっかり書いたそうです♪

140615-02.jpg

メアリーにスライム、電車にタカラガイなどなど(。・ω・。 )フムフム
確かにパパの好きなものを網羅してる~(笑)



それからこんな写真も♪

140615-03.jpg

買い物に行ったショッピングモールで、会津フェスタっていうのをやってて
そこで撮りました☆ (会津とひまわりとの関係性はよくわかりませんw)

たくさんのひまわり♪とっても可愛かったです~(*´∀`*)



★おまけ★

本日のゲーセン戦利品♪
100円で一発Get!のヒョウのぬいぐるみ☆大きさはほぼウチのねこと同じ~w

140615-04.jpg

何なのコレ~?と迷惑顔のカレンと


一応、臭いを嗅いでみるメアリー

140615-05.jpg

その後は全く知らんぷり・・・
もうちょっと反応してくれると思ったのにな~つまんねぇ(=゚з゚=)


ねこの反応も悪いし、で、そーいえばどこに置いたかな?と思ってたら・・・ 

140615-06.jpg

なぜか旦那のジオラマの上に、ちゃっかり乗せられてるし~(笑)

アンバランスだけど、なんか可愛いな( ´艸`)



↓ポチっとしていただけるとしあわせです☆

カテゴリー: むすめ

ペヨーテステッチ☆ストラップその2♪


すっかりハマっちゃったペヨーテステッチ♪

まずトンものストラップを1つ作って、とりあえず気が済んだので(笑)

次は家族に1つずつ作ってみました♪
と言っても、図案を考えるのは大変なので
ネットで見付けたものを参考に作らせてもらいました☆

まずは、母とむすめからのリクエストのねこストラップ(=ФωФ=)

140612-01.jpg

短めに作ったので楽でした~♪

母は携帯に、むすめはランドセルに付けてますが
学校でかわいいって言われたよ~♪と喜んでくれてます( ´艸`)



旦那にはどーしようか・・・(-_-) ウーム

使い道ないかもと思いながらも、一応スライムストラップを作成...φ(。。*)

140612-02.jpg

ドラクエ好きは・・・ことのほか喜んでくれました(笑)


なかなかまとまった時間は取れませんが
毎日ちょっとした時間に、チマチマ・・・チマチマ・・・
少しずつ完成していくのがとっても楽しい!

すっかりハマっちゃったな~(*´∀`*)


さて!次はまた、トンものいくぞぉーp(´∇`)q



↓ポチっとしていただけるとしあわせです☆

カテゴリー: 手作りグッズ

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
 東京在住

わたしのすきなもの
おっと 40代
むすめ 13歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

