HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪

2014年02月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

かわいい訪問者



さくらちゃん、今日も畳のお部屋で日向ぼっこ♥♥

うとうとお昼寝していると・・・

0223-01.jpg


窓の外に忍び寄る黒い茶色い影(笑)

0223-02.jpg

ビビり姫さくらは・・・部屋のイチバン高いところまで、一目散に逃げていきました!!(゚ロ゚屮)屮


しかーし・・・
熱い視線を送られているのに、全く気が付かないねこ1匹・・・

0223-03.jpg


「志村、うしろ~!!」バリに(←これがわかる人、同年代ww)
「カレン、うしろ~!!」と指さすも・・・全く気付かず。。。 ダメだこりゃww←

0223-04.jpg



さらにもう1匹・・・鈍感ねこ参戦( ̄  ̄;)

0223-05.jpg

どんだけ危機感ないの!?どんだけのん気なの~!?( ̄∇ ̄;) 
ってツッこんでやりましたけどね(笑)


今日も我が家のにゃんずは、平和でしあわせな1日でした。 完♥



↓ポチっと1クリック♪応援していただけるとしあわせです☆

カテゴリー: ねこ

成功する人はここが違う☆



相変わらず、韓ドラ好きで観てますが ←唐突w

ずっと観ていた『キム・マンドク』が今日終わりました~

dorama-01_20140225130046081.jpg

最近はレンタルして観ることもなく、もっぱら地上波オンリーなんですが
初めて観るものが放送されると嬉しくなります♪

今までいろいろと、ラブコメから愛憎劇・復讐劇・泥沼劇・・・などなど観てきましたけど
めぐりめぐってやっぱりイチバン面白いのは時代モノだなって、また最近ハマってます(・∀・)♬♬

この話は、正祖王(イ・サン)の時代に実在した
女性にして大商人となったキム・マンドク(金満德)の一代記なんですが
この時代に、女性が商人として大成をなすというのは・・・
相当に困難だっと思われるので、そこんところも興味がありました☆

しかし商人どころか、その慈悲深い心で、当時大飢饉に襲われた済州島民を
私財を投げ打って救済し、後に国王から『医女班首』という特別な地位の称号を与えられたという
まさに、成功する女はここが違うわ~と思わされる人物でした(笑)

そして褒美として国王への謁見まで許され、全財産を投げ打って済州島民を救ったマンドクに
王が「商売の元手となる財物を与えよう」と言います。

しかしマンドクは

「私は何一つ失っておりません。私の商いの元手は人です。
私は人を失っていないので何も失っていません」と言うんですw(*゚o゚*)w

かぁ~やっぱデキる女は言うことが違うね!
まぁ実際のマンドクさんが、ホントにこう言ったかはわかりませんが(笑)
でも私財を投げ打ってこれだけのことをした人ですから
間違いなく人々は皆、マンドクについていったんでしょうね(*´∀`*)


そしてドラマの最後に、マンドクがこんなことを言いました。

常に 心を開いておきなさい
心が自由でない人は 広い大地でも自由になれず
心が自由な人は 小さな島の中でも 自由に羽ばたくことができるから


う~ん…なんかいい言葉だなぁって。沁みました。。(*´ェ`*)


元々、歴史モノが好きなのもあるんでしょうが
こうやってドラマで、気軽に他国の歴史に触れるっていうのも面白いものです(*'▽'*)



☆おまけ☆
やっぱりヒロインの敵役は・・・この人の右に出る者はいないでしょう!(笑) 
dorama-02_20140225133822dca.jpg ←冬ソナでお馴染みのw
きゃーこのイジワルな顔!最高っ(笑)




↓ポチっと1クリック♪応援していただけるとしあわせです☆

カテゴリー: 韓流・K-POP

かわいい頂きもの~♪



本日2つ目の更新です☆
前記事では沈んだり浮いたり…忙しいっつーのって話ですが(笑)


さて、昨日ちょっと友だちに会う用事があったんですが

その友だちからむすめに、かっわいいプレゼントを頂きました~ヽ(*´∀`*)ノ



じゃーん☆ ※むすめ、超久々の登場ww

0221.jpg

かわいいファーマフラーですっ♥♥♥

もうね、満面の笑み ですww 顔見えませんけど(笑)

プレゼントの包みを開けた瞬間
「 なにこれ~♥ かわいい~♥♥ 超かわいいんですけどぉ♥♥♥ 」を連呼ww

なんかこう、かわいらしくてちょっとお姉ちゃんぽいものが、うれしくて仕方ないお年頃です(笑)

むすめ、めっちゃめっちゃ喜んでるよ!いつもありがとね~!!(≧∇≦)ノ



それから、こんなモノも頂いちゃいましたっ☆

0221-02.jpg

お父さんお手製の 切干し大根 だそうでーす★

もちろん大根も、お父さんの趣味の畑で収穫したもの。
その大根で作ったそうで、袋を開ると中から切干し大根のいい匂いがしました♪

しかもこうやって干したものって、グンっと栄養価があがるんですよね(o´∀`人)


早速、今日の晩ご飯でいただきました!

0221-03.jpg

美味しゅうございました♪ご馳走さまでしたっ(´∀`*)




↓ポチっと1クリック♪応援していただけるとしあわせです☆




カテゴリー: 家族

『Good-bye for Now』



先週から、Newアルバムの特設サイトがオープンしました☆



毎日1曲ずつ収録曲の視聴と、歌詞が公開されてって楽しみな日課になってましたが

とうとうきましたぁ・・・ 『Good-bye for Now』

カテゴリー: 東方神起

親子で簡単ラテ・アート☆



前記事に引続きラテ・アート☆

今度はお家で、むすめと一緒にやってみました~(*'▽'*)/


わたしがやったのは『ラテレース』

latte art-01

学校でやった時よりは上手くいったかなぁ(;´▽`A


むすめは生クリームをたーっぷり入れて♪挑戦したのは『ラテリーフ』

latte art-02

若干、元気のない葉っぱ?感はありますが(笑)
本人は至って大満足だったようです(≧∇≦)b


あくまで簡単ラテ・アートってとこですけど
でもちょっとリッチで優雅な気分に、お家でも十分浸れました( ´艸`)
親子で楽しめちゃうっていうのもいいですね♥♥

もう少し腕を磨いたら、友だちやお客さまが来た時なんかにもいいかな~♪
なんて思います(・∀・)♬♬


とーっても美味しかったです♥♥

latte art-03




↓ポチっと1クリック♪応援していただけるとしあわせです☆

カテゴリー: わたし

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
東京在住の30代

わたしのすきなもの
おっと 40歳
むすめ 11歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

