HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪

2012年06月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

だいじょうぶ


むすめの小学校で、詩を暗唱するということをやっています☆

詩を暗記して、覚えた子から休み時間などを利用して校長先生の前で暗唱します(*>ω<)

子どもにとっては覚えることも大変ですが、校長先生の前での発表は相当な緊張ですよね!!


まず最初の詩は 『 だいじょうぶ 』

120613-02.jpg


むすめも覚えて、いざチャレンジ!!

でも校長先生の前だと、途中でつっかえてしまって言えない・・・(〃´o`)=3 フゥ
毎日学校へ行く前にも暗唱して、家ではスラスラ言えるのに。。

その後、5~6回チャレンジするも・・・どーしても緊張しちゃうのか合格ならず。。

しまいには、明日もきっと言えないよぉ~~(p_q*) と、泣きながら寝る日もありました(笑)

そのたびに「もしできなくても、またチャレンジすればいいんだよ!」と励まし続け・・・
やっと合格っ!!!すごく誇らし気に帰って来ました~☆



そして2つ目は 『 えらいひと 』

120613-03.jpg

2年生のむすめにとってはちょっと難しい言葉もありましたが、こっちは1発OKでした!!(≧∇≦)b



合格すると、その場で校長先生が賞状に名前を入れて手渡してくれるんだそうです☆

120613-01.jpg

右上の数字は合格した番号ですが、全校生徒が700人ちょっとですから
なかなかハリキッテ頑張ってますよね!偉いぞ~(v^-^v)


そしてただ今、第3弾の 『 ちゃれんじ 』を覚えている真っ最中です☆

120613-04.jpg

内容がごちゃ混ぜになっちゃって覚えづらいようですが・・・頑張ってますp(・∩・)q


どの詩も子どもにもわかりやすいものなので、内容はシンプル☆
でも、大人になるとつい忘れちゃってる?というような内容で、シンプルな分だけ沁みますね~^^

時々こういう詩を読むのも新鮮でいいな~なんて思いました(*´∀`*)




↓ポチっと1クリック♪応援していただけたらしあわせです☆




カテゴリー: むすめ

I AM.


I AM.  観に行って来ました~♪

I AM

なにソレ?って方は・・・

2011年10月23日、KANGTA・BoA・東方神起・SUPER JUNIOR・少女時代・SHINee・f(x)ら
S.M. ENTERTAINMENTの所属アーティストたちが、アジアの歌手として初めて
ニューヨーク「マディソンスクエアーガーデン」の舞台にあがった。
その歴史的なステージのパフォーマンスを中心に、初公開となる貴重なプライベート映像や
インタビューを交え、彼らの魅力を余すことなく伝えた密着ドキュメント


簡単に言うと・・・

東方神起が所属する事務所のドキュメンタリー映画 です。
(最初からそう言えって 笑)


まずは、腹ごしらえ♪ってことで

120608-01.jpg 120608-02.jpg

焼き立てパン食べ放題のお店へ♪
時間ギリっギリまで食べてしゃべって!いざ出陣(笑)




やっぱ大画面で観る、ユノのドヤ顔とチャンミンの滝汗は最高ねぇ(*´Д`*)
なんて思いつつ・・・笑いあり、ほろっとありの作品でした☆

何がイチバン笑えて泣けたかって?

アジアの歌手として初めてマディソンスクエアガーデン(MSG)の舞台に立つ本番直前に
「今の気持ちを、体で表現してください」と、イトゥクから無茶ぶりされたウニョク
その無茶な要求に全力で応える(微妙過ぎるポーズ)にもうね
面白すぎて涙出ましたよ~。゚ ( ゚>∇<゚)σ゚。 ね?笑いあり、涙ありでしょ? ←ソコ?(笑)



そしてやっぱりここは・・・じーんと胸が熱くなっちゃったなぁ~(´∩`。)

SMT2010-02.jpg SMT2010-03.jpg

2010年 SMTOWN in ソウルのシーン

当時の後日談でも、この時どんなに2人が緊張したかを話してました。

人気絶頂の中での活動休止・・・不安にならないわけがない。
でも辛かった時間は決して無駄ではなかったことを
本人たちも、そしてファンたちも実感した瞬間だったと思うし
その時のユノとチャンミンの気迫は凄かったな・・・ホントに凄かった。。

もちろんその姿をソウルまで行って、死ぬほど見たかったっすよ!!
でも行かれるわけもないし・・・
動画が上がって来るのをPCの前で待ち構えてたのを覚えてます(笑)


んでその時、動画を見て思いましたよ。

SMT2010-06.jpg SMT2010-05.jpg

こんなとんでもねぇスーツを着こなせる男はユノしかいねぇ!!
と(爆)  目がチカチカするしね・・・

でもホント、この時の気持ちを思い出すと今も胸が熱くなりますよぉ。。。

そしてそんな2人の姿を、舞台袖から見つめる後輩たちの姿も印象的でした。


SMT2010.jpg SMT2010-04.jpg

2人ともホントいい顔してたもんな~(*´∀`*)
この頃、チャンミンの肉体改造(?)っぷりに賛否両論ありましたが(笑)
わたし的にはその板チョコ腹筋大歓迎でしたけどね~www


もちろんMSGでの2人も、めっちゃカッコよかった♥♥♥

SMT2010-07.jpg



東方神起だけじゃなく他のアーティストたちの
厳しい練習生時代の映像やデビュー当時の映像をみることが出来て

その輝かしい姿の裏側には、並々ならぬ努力とたくさんの涙・・・
そして仲間との深い友情、夢への信念・・・が隠れていることを改めて感じて
ますます応援したいなって気持ちが強くなりましたね!(←もういいよって?)

そして久しぶりに、SMTOWNのソウルやMSGの懐かしい画像を引っぱり出してきたりしてw

その時の気持ちを思い出したりすることができて楽しかったです♪^^

今年のSMTOWNも、ますます楽しみになってキター!!!ヽ(*´∀`*)ノ
(8月5日参戦予定です☆)




ちなみにいまは、EXOをお勉強中ww

EXO-03.jpg

老化しつつある脳みそフル稼働で新しいことを覚えるって、なんか楽しいですよね~(笑)

顔と名前はほぼ一致♪
でも髪型とか変わっちゃうと、ん??となっちゃう子がまだ数名・・・(汗)
完全攻略まではまだ遠い・・・でもがんばるじぇ!(笑)



↓ポチっと1クリック♪応援していただけたらしあわせです☆

カテゴリー: 東方神起

いきものがかり?


また更新間隔あいちゃいました~

何なんでしょうか、このバタバタ感・・・(;´▽`A




さて!今年も シーズン到来 でございます!!


120606-01.jpg


なにが??って方の為に・・・大サービス!

どアップでどうぞっ!!(爆)


↓   ↓   ↓ 






どん☆

120606-02.jpg

ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

何度見ても!この鮮やかなみどり具合は・・・ ぎもぢ悪りぃ・・・( ̄∇ ̄;)

でも実はこれで、いつもの半分くらいの大きさなんですよぉ。

なんでこんなに早く捕獲しなきゃなんなかったっていうと
うちのミカンの木が、どうやら病魔に侵されたらしく・・・早急にお薬を撒くとのこと。(母談)

なのでそのままお薬撒くのは心苦しいってことで、とりあえず見付けた2匹は捕獲したんですが
こんなちっこくて、ちゃんとサナギになって蝶になるのかな~とちょっと心配(o´_`o)

一昨年は2匹、昨年はちょうど5匹だったので 蝶方神起 なんて名前を付けて(笑)
5匹みんな大空高く羽ばたいて行ったわけですが☆

この2匹はどうかな・・・見守りたいと思いますp(・∩・)q ガンバレ☆



そして青虫くんのお隣では、こんなのも育ててます★

120606-03.jpg

むすめの 進研ゼミの教材の トマト

4つタネを蒔いて、いちばん元気な芽だけを1つ残して水で育てるってやつなんですが・・・

1回目にタネ蒔きした時にあまりいい芽が出なくて、むすめはそのまま放棄(笑)
予備のタネで、仕方なくわたしが再チャレンジするハメに( ̄∇ ̄;)

今ちょうど、1本を残して育て始めたとこなんですが

日当りがよくて風通しのいいとこに置けだの、でも日の当たり過ぎはダメだの・・・
葉が5枚以上になったら、肥料の水の5回に1回は普通の水にしなきゃダメだの

何かと制約があってうっさい!!てか、めんどくせぇ~( ̄‥ ̄)=3 フン

しかも3匹の怪獣(という名のネコ)がいるわが家では
こんなん室内で育てるなんざ至難の業でっせ!!こっちも先行き不安だわ~(笑)


てなわけで不本意ながら
すっかり旦那とむすめから “いきものがかり” と呼ばれてますが( ̄  ̄;)



その中でも、やっぱメインはサニーちゃんかな★

sunny-0521.jpg  sunny-0530.jpg

3度目・4度目の脱皮もしてかなりのスピードで成長しています!(相変わらずいい脱ぎっぷり!笑)

たぶん当初の2倍くらいの大きさにはなってきたと思います ↓ ↓

120606-04.jpg

飼育環境もバッチリですよぉ~♪

ザリガニって少ない水で飼うイメージでしたが、それって苦しくなった時に
水面に顔を出して酸素を取り入れるためなんだそうですが
本来は魚と一緒で、水中でエラ呼吸でいることが正しい姿なんだとか☆

だからたくさんの水にエアー装置を入れてあげるのがイチバンいいそうなので
かわいいから♪と気軽に買っちゃったサニーちゃんですが・・・
いまや、結構本格的なことになってきてます(;´▽`A

でも飼うからには大事に、大きくなって欲しいですからね~☆

過去、メダカや金魚を全滅させた前科のある旦那は・・・
サニーちゃんに関してはノータッチ!お世話はわたしが一任されてるので責任重大ですよぉ~(笑)


ちなみにサニーちゃん、ちょっと色が変わり始めてるようなので、近々また脱皮かもです!

ね?そんなことまでわかるようになっちゃって いきものががり が板についちゃってますよね~( ̄∇ ̄;)

本人としては本意ではありませんけど。

もっと言えば、旦那とむすめとネコのお世話だけで手一杯なんですけど?(爆)




↓ポチっと1クリック♪応援していただけたらしあわせです☆



カテゴリー: 植物・生物

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
東京在住の30代

わたしのすきなもの
おっと 40歳
むすめ 11歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

