HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪

2012年05月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

ご褒美はフェラーリ!?


ちょいとご無沙汰でございます(_ _*)

このところ、なぜかモーレツにバタバタしておりまして・・・
ブログ開く時間もほぼなく・・・過ぎていきました(゚д゚;)


さて、そんな中(どんな中?)週末は、むすめの運動会でした~☆

天気も良くて絶好の運動会日和!というよりは・・・やや暑すぎましたが(;´▽`A

白熱した立派な運動会でした~☆


まず最初の出番は 大玉ころりん

120526-01.jpg
※大勢写ってるので全体的にぼかしてます★


そしてお次は 50m走
スタート10mの地点でトップに躍り出たっ!

120526-02.jpg



120526-03.jpg

そしてそのままゴーーール!! (てか、そこのカメラマンのおじさん邪魔・・・)

とにかくよくやった!それでこそ我がむすめ~☆
わたしも運動だけは得意でしたから~ん♪(笑)



そして午前中の最後の種目は、低学年のリレー

今年はリレーの選手(去年は補欠)で、毎日給食前に練習していたようです☆

120526-10.jpg 120526-11.jpg

バトンも上手に受取って、次の子にも渡すことが出来ました~♪
見てるこっちもほっとしましたよぉ(〃´o`)=3



リレーも終わって肩の荷がおりたのか・・・

120526-04.jpg

お弁当もモリモリ食べて!(むすめと旦那の好きなもんばっかw)



午後は ひょっこりひょうたん島 のダンス~♪♪ ←選曲がなつかし過ぎる件(笑)

120526-05.jpg

このいっちばん後ろで、ハリッキッテル感満載なのが↑むすめですが(笑)

くるっと回ればイチバン前で!

120526-06.jpg

偶然にも、ナイスポジションで写真撮影~(≧∇≦)b


午前中は5、6年生の騎馬戦でギャラリーも大興奮でしたが
午後の、6年生の組体操もホントすごかった~☆

120526-07.jpg

これは最後のタワーですが、6年生全員で作ったタワーは圧巻~☆
イチバン上の子は、相当な高さまで上がってましたよ!!

この時は、その日イチバンの大きな拍手が起こりました☆感動しました~(;▽;)



新しい学年になって2ヶ月弱。
運動会の練習期間はたった1ヵ月くらいのもんです!

それがこうして、こんなに立派な運動会を見せてくれるんですからね~
親としては感無量です(;▽;) ←最近殊に涙線が弱い件(笑)




そう言えば・・・ひとつ失敗も(;´▽`A

目立つように!と思って、むすめにピンクと黒のしましま靴下を履かせましたが・・・


120526-09.jpg


しましま率高っけぇ~!!!(笑)
逆にわかりずれぇ~!!!

ってことで、みんな考えることは同じなのね・・・来年は別の手を考えないとぉ~( ̄  ̄;)




そしてオマケ~♪

今年はリレーの選手にもなれたし!本当によく頑張ったので
お義母さんが、何かご褒美を買ってくれると言いました!

むすめは迷わず、前々から欲しいと言っていたあるモノをリクエスト!

次の日買いに行きましたが・・・


カテゴリー: むすめ

「和」と「環」


昨日は、おばあちゃんの七回忌の法要でした。

おばあちゃんが亡くなったのは、むすめが2歳の時。
お葬式で、わたしが泣いてた姿を覚えてるって言います。
ひいおばあちゃんと一緒に遊んだことも覚えてるって言うんです!
ホントかよぉ~って思いますけどね(笑)

でも、悲しみは時間と共に少しずつ薄れていくけれど
思い出はいつまでも鮮やかに心の中に残っているものですよね。

120520.jpg

おばあちゃんもひ孫たちの笑顔を、天国からおじいちゃんと一緒に眺めて
にっこり笑ってるんだろうなぁって思います(*´∀`*)


法要の後は、みんなでおばあちゃんの話をしながらお食事^^

法事の度にいつもお世話になってる和食のお店なんですが
おじいちゃんの法要はいつも春先で、おばあちゃんは初夏です。
なので季節ごとにお料理が違って、いつも楽しませてもらっています^^

お刺身とゆず風味のお豆腐。器も素敵ですよね~♪

120520-01.jpg


お吸い物

120520-02.jpg


塗りの箱に9品入ってましたが・・・一瞬、ギョっとしましたよ( ̄▽ ̄;)

120520-03.jpg


だってほら・・・あまりにリアル過ぎて葉っぱでかくしたままにしときますが

120520-07.jpg

この長い手のオレンジ色の姿ったら・・・
完全に!うちのサニーちゃんじゃないっすか~!!ってね・・・( ̄□||||!!

多少ためらいながらも、結局美味しく頂いちゃいましたけどね(笑)


芋団子です♪

120520-04.jpg

もっちもち芋団子の中に、ユリ根のしゃきしゃき感がたまらず美味しかったです~( ´艸`)
こういうのは家では真似できないですよね(≧∇≦)b


それから、さらさら~っとお茶漬け♪

120520-05.jpg

大葉と出汁が効いてて美味しかったです(・∀・)♬♬


そう言えば、何でも良く食べるうちの旦那ですが・・・
そうめんお茶漬け だけは食べません(笑)

食べられないわけじゃないんですけど、好んでは絶対食べませんね~
そうめんは、めんつゆとの単調な味に飽きるんだとか。
お茶づけは、さらさらなご飯と汁との組み合わせがイマイチなんだとか。。。
(雑炊やおじやみたいに、煮こんじゃえば大好きなんですけどねw)

味覚のストライクゾーンがめっちゃ広い旦那にも、一応弱点はあるってことですね(笑)

おっと話が脱線。。。〆の黒ゴマアイスです♪

120520-06.jpg

これもホント美味しかった~♪あと3個は楽勝たわ!!(笑)

おばあちゃんとの思い出話にも花が咲き、お食事も美味しゅうございました(_ _*)




ところでみなさん、今日の金環日食はご覧になりましたか??


カテゴリー: 家族

気まぐれな・・・ハンドメイド祭り♪


もともと何か作るのが好きなんですが

最近は、うちわだの画像加工だの (←これ相当楽しんでるw)
とにかく、ほぼ東方神起絡み(笑)


ってことで、ちょっとそれっぽいものを気まぐれにハンドメイドっ♪
生地は家にあったあり合わせだけど(;´▽`A





まずは、ちょっと夏っぽい小さめトートバック♪

120517-01.jpg

ポケットの位置が下すぎた感がありますが・・・

120517-02.jpg

でもこんくらいだったら、近所のお買い物にいい感じでしょ~♪♪




むすめのピアノのレッスンバック♪

120517-06.jpg

母が買って来た生地で、最初は派手!?とか思いましたが
バックにしてみたら意外といい感じ~♪♪



学校用の手提げバック☆

120517-05.jpg

入学の時に作ったキルティングのバックが、洗濯の度に縮む縮む・・・(;´▽`A

だい~ぶ小さくなっちゃったので、ちょっと大きめサイズにして作りなおしました♪




それから100均で買ったキャンバス生地のバック (今日もちゃかり写ってる・・・↓)

120517-03.jpg

でもぺらっぺらだったので・・・裏地を付けてリメイク!

120517-04.jpg

これも近所のお買い物用に~♪♪


あら?お気づきかもしれませんが・・・バックばっかじゃん!って( ̄∇ ̄;)

でも基本、使えるものを作ったほうが楽しいですから~♪
実用的主義ねっ!!( ̄^ ̄)エッヘン ←威張るとこでもない




それから、母が買ったけど1度も着なかったチュニックを・・・

120517-08.jpg 120517-07.jpg

むすめサイズのワンピにリメイク♪
本人はと~ってもお気に入りのご様子♥良かった良かった♥♥

サイズ的にはピッタリだけど、一体どこに着てくのよ?って感じだけどね~(;´▽`A

てことで本人は、パジャマにどうかな?とか言ってます・・・ネグリジェ的な(笑)



さて・・・わたしが夢中でミシンをしてる頃、カレンちゃんはというと・・・





120517-09.jpg

サニーちゃんに夢中♥♥♥
いろんな意味で、わが家のアイドルサニーちゃん・・・(笑)



120517-10.jpg

ま、いつも見てる間に寝ちゃうんですけどね~( ̄∇ ̄;)



↓ポチっと1クリック♪応援していただけたらしあわせです☆

カテゴリー: 手作りグッズ

“SUPER SHOW 4” in TOKYO ~愛情いっぱい感想文~


5月12日 行って参りました~☆  SUPER JUNIOR WORLD TOUR

“SUPER SHOW 4 in TOKYO”

120512-01.jpg


兼ねてから公言しております 基本、東方神起以外の単独ライブには行かねぇ という名の
わが家の暗黙のルール・・・・(だってキリがねぇし、金もねぇですしw)

なので今回は友だちの付き合いで仕方なく、えぇ仕方なくですよ!? ←説得力ゼロ~w

で、行って来たわけですが♪
いんや~楽しかったわっ!!しかも4時間の長丁場!!
腰が痛いのは行く前から覚悟してたから置いといて(笑) ホント楽しかった~ヽ(*´∀`*)ノ


生スジュは去年のSMコンと、今年1月のアテナ(韓ドラ)のイベ以来の3度目♪
単独は正真正銘のお初ですが・・・まぁ!楽しかったこと♪楽しかったこと♪ ←何回言うのよ?

普段からよく歌聴いたりツベったりしてますけども
でもねぇ・・・残念ながら曲は知ってても 題名とつながらないものが半分!!

しかも長丁場で、既に記憶がねぇぇ~~ってことで、レポれませんっww ←諦め早っ!

ってことで!レポなどとはおこがまし過ぎて言えない代わりに・・・
愛情いっぱいの感想文 いきたいと思いますっ♥♥♥ ←

そしてこんなん、ELFっ子の方が見たら本気で叱られる!?ってくらいのレベルですが(笑)
あくまで 個人的感想 & 愛情ゆえの感想 と思って怒っちゃいやですよ♥♥♥ ←

てか、どんだけ言い訳前置きが長いんだよって話ですが

もし良かったら、↓続きから・・・どうじょ~♪

カテゴリー: ライブレポ

一皮剥けちゃいましたよぉ~


覚えてますでしょうか?

わが家の癒し系アイドルw オレンジザリガニのサニーちゃん♥♥♥


120510-01.jpg

あら~サニーちゃん・・・
ちょっと見ないうちに うすら汚れてしょぼくれちゃってること・・・

って!違いますよ~~~~

まぁパッと見でおわかりかと思いますが(笑)
これサニーちゃんの 脱け殻 です! 気付いたら、一皮脱いじゃってました☆



ちなみに、脱皮直後のサニーちゃん♪

120510-02.jpg

うらやましい程の 透・明・感っ ww そうか!あたしも脱皮すりゃいいのかwww

脱皮したては殻も柔らかくて、何匹か飼ってると共食いされることもあるんだとか!?(゚д゚;)



それにしても、こういうモノが脱皮するってことは何となく知ってましたけど

120510-03.jpg

実際見たのは初めて!
こ~んなに細い触角や、小さな足1本1本まで脱皮するなんて!?
なんかスゴイっすよね~w(*゚o゚*)w

虫とかこういう類のモノは基本苦手なんですが・・・
ザリガニの脱皮にしても、蝶の羽化なんかにしても

まさに 生命の神秘。生きる力や強さ を感じますねp(・∩・)q




そんなサニーちゃん♪最近はご飯をあげようとフタを開けると・・・

120510-05.jpg

立ち上がって、全力モーレツおねだりアピール!! と、わたしは思ってるんですが♥

もしこれがホントに、ご飯だとわかってアピールしてるのだとすれば!

こんなちっさい脳ミソで、それこそすげぇ~生命の神秘っ(笑)





だってウチのメアリーさんなんて・・・お腹がすいたって


0209-01_20120508165320.jpg

↑これですよ・・・ただ黙って無言のアピール( ̄∇ ̄;)  ↑しかも使い回し画像w


ちょっとはさ、サニーちゃんを見習ったらどうなのよ?お?




↓ポチっと1クリック♪応援していただけたらしあわせです☆


カテゴリー: 植物・生物

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
東京在住の30代

わたしのすきなもの
おっと 40歳
むすめ 11歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

