HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪

2012年03月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

おみせやさん♪


今日で3月も終わり。

う~ん・・・やっぱり1年早いですね~あっという間!(*゚o゚*)

そして春休みも残すところあとわずか。

春休み中って、毎日のお昼ご飯が悩みの種ですよね・・・

普段、自分ひとりの時は超テキトーですが(笑)

むすめがいるとそう言うわけにもいかないし


そんなで今日は!むすめのリクエストで ホットケーキ♪♪

120331-01.jpg

もうね、大喜びです♥♥ ヤタ━━━━━ヽ(*´∀`*)ノ ━━━━━!!!!

作る方は、こんなに楽なモンはないのに(笑)


そんでもって春休みって、宿題もないんですよね~(´□`)

元気の有り余ってるむすめっ子は、家にいる時は大好きな工作をしているとおとなしい(笑)


これ、な~んだ??

120331-02.jpg

ただの箱ですが・・・開けてみるとっ♪




120331-03.jpg

チョコの詰め合わせ~♥♥♥ オオーw(*゚o゚*)w

あれ?わたし、これ見せられた時、モーレツに感動したんですけど? ←親バカ(笑)

ペットボトルのふたに折り紙巻いて、1つ1つ違った飾り付け☆


お正月に、お年玉で買ったこの本を見ながら

120331-04.jpg

いつもいろいろなものを作ってます♪♪

120331-05.jpg

自分で本を見ながら、一生懸命作ってる姿には感心!感心!(´∀`*)

わが家のにゃんず3姉妹のお買い物バック付きだそうです♪
いろんなこと考えるわ~(・∀・)♬♬


むすめも来週からは新2年生!
新1年生の入学式にも参加して、歌やいろいろなことを披露します!p(・∩・)q

大きかったランドセルも、ずいぶん馴染んできてますし(笑)
たくさん興味を持って、いろんなことにチャレンジして欲しいなっ♪♪(ノ´∀`)ノ




そういや旦那も・・・超大がかりな工作(?)をしてます( ̄∇ ̄;)

120331.jpg

↑数年かけて集めて組み立ててきたこれらを・・・
とうとう大がかりにディスプレイし始めましたっ(゚д゚;)

そちらはまたいずれ~(^ー^;)



↓ポチっと1クリック♪応援していただけたらしあわせです☆




カテゴリー: むすめ

夢の国へ~♪♪


行ってきました♪夢の国ディズニーランドっ♪♪

春休みといえども今はちょうどイベントの合間だし!しかも平日だからちょっとはすいてる??

な~んて淡い期待は・・・見事に大ハズレ!! (笑)

でもお天気は快晴だし♪風はまだまだ冷たかったけど・・・

久々のディズニーランド!楽しかったわ~ヽ(*´∀`*)ノ

120327-01.jpg

↑これ、お城を取って付けたみたいですけど!合成じゃないっすよ!! ←当り前(笑)
さっすがスタッフさん!上手いこと撮ってくれますね~♪♪


パレードも良く観えました~☆

まず1号車(?) は ミニーちゃ~ん♪♪ きゃわいい~( ´艸`)

120327-04.jpg
※パレードの写真はクリックすると大きくなります♪

ちなみにいつも、ハリキッテ場所取りをしてパレードを観るタイプではないので(笑)
この写真、結構遠くから撮ってます!!

しかも靴を脱いでベンチの上に立つだけでは飽き足らず・・・
その横の柵の上に立ち!超不安定な状態での撮影に成功いたしましたっ(`・ω・´)ゞビシッ

これまでほとんど活用したことのなかった“マルチ超解像ズーム”なるもので撮ってみたんですが
なかなか良く撮れてませんかね!?(≧∇≦)b


続いて2号車は シンデレラ&王子様~♥♥

120327-05.jpg

マネキンか!?ってくらいの 超絶イケメン(笑)


3号車は プーさんと愉快な(?)仲間たち♪

120327-06.jpg

てか、主要メンバーほぼ後ろ姿だしっ!!(笑)


5号車は ピータパンとフック船長☆

120327-07.jpg

ピーターパン、前後に動く特大ブランコに乗ってます♪


6号車は ピノキオ&ダンボ (の後ろ姿w)

120327-08.jpg

シャボン玉を振りまいて、かわいく登場~(*・ω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚


8号車大トリは、もちろんミッキー♪とドナルドやティンカーベル♪♪

120327-09.jpg

この“マルチ超解像ズーム”は、1枚撮った後、処理にものすご~く時間がかかる・・・
なので右側の木の枝と、左下の屋根との間に被写体が入ったらシャッターチャンスは1回!!(*>ω<*)

にしちゃぁ、何とか上手く撮れたかな~とww本人だけは大変満足しております(/∀\*))キャハ♪



パレード観て興奮したら小腹がすいたので・・・
(誰ですか?常に小腹すいてんだろ?とか言ってる人は・・・)
120327-10.jpg

ワッフル食べてブレイクタイムっ♪♪まわりがサックサクで美味しい~(*>ω<*)


その隣りに・・・怪しいオジサン発見っ!!






120327-03.jpg

マスク(重度の花粉症)にミニーちゃんの耳付けて、ダブルピースのオッサン!!

いくら夢の国だからって・・・こりゃ許されねぇべ~~~!!!(笑)



こっちの2ショットはイケてますよ♪♪

120327-02.jpg

ほら♪かわいいチューリップよりも、さらにかわいい2人~♥♥ ←

・・・って実は、隠れたお顔は超絶お疲れモードで~す(;´▽`A



疲れたといえば・・・↓ 旦那とわたしのスマホの歩数計

120327-11.jpg

パーク内を歩いた総歩数は 旦那:12,557歩  わたし:10,156歩

旦那の方が約2,400歩ほど多いのは・・・
途中で買った荷物を車まで置きに行った、駐車場1往復分と
ファストパスを取る為に走ってくれたからだと思われます。。。どうもご苦労さまでした(_ _*)


しかーし!注目すべきは 消費カロリー!!!

こんなヘロヘロになるまで歩いたのに、たった158kcalってマジっすか!?( ̄□ ̄;)

こんなん、ブレイクタイムに食べたワッフルの半分にもならないんじゃないの!?

薄着になってきて、あちこちのお肉が気になる季節ですが・・・

ほ~んとカロリーって・・・消費すんのは大変ですよね~( ̄∇ ̄;)



オマケのお土産編 ↓

カテゴリー: おでかけ

癒されMAXな衝動買い♪


いまだライブの後遺症から抜け出せないでいる今日この頃・・・

あれから時々、ユノとチャンミンが夢に出てくるようになりました~ん(〃▽〃)

時々と言わず毎日来てくれたらいいのにね、まったく照れ屋なんだからぁ♥♥ ←ほぼ病気


・・・そんなんで、脳ミソの正常運転にはまだまだ時間がかかりそうですが(笑)



昨日からむすめも春休み~♪ ←これが本題(笑)

春休み・・・短いようで結構長いですよねぇ(p_・q)

なので早速お出掛けして♪こんなモノを衝動買いっ♪♪


これな~んだ?

120325-01.jpg

親子揃って大のケアベア好きっ♥♥(**´∀`*)人(*´U`**)


空気を入れると、イスになりまーす♪♪

120325-02.jpg

これで1個315円って!!お安くないっすか~!?( ´艸`)

大きさとしては、むすめが座ってちょうどいいくらい♪

120325-03.jpg

てか、お顔つぶれてるし・・・若干可哀相な気もする(笑)

こんなん2個も邪魔じゃね?って話ですが・・・

後先考えず買っちゃう!これまさに衝動買いっ♪ ←威張るとこじゃない(笑)





そしてもう1つの衝動買いっ♪♪

じゃ~ん☆

120325-04.jpg

オレンジザリガニのサニーちゃ~ん♪ (←勝手に女の子設定で命名)

きれいなオレンジ色で、かわいい~
見ているだけで何とも癒されるぅ~(*´∀`*)

120325-05.jpg 120325-06.jpg

特にこの穴の中に入ってお顔だけ出してる姿なんて・・・癒されMAXっ(*´Д`*) ↑↑

他にもこんな形状で、さかさクラゲと
なんちゃらシュリンプっていう小さなエビもかわいかったんですが
海水で育てるのは大変なので、淡水で飼えるサニーちゃんにしましたっ♪




そんなサニーちゃんに・・・

120325-07.jpg

忍び寄る恐怖・・・


さらにもう1匹参戦で・・・目はサニーちゃんに釘付けっw

120325-08.jpg


そして手が出て・・・

120325-09.jpg


口も出る!!(゚д゚;)

120325-10.jpg


そのまま30分(時々手も口も出しながら)じーっと熱い視線を送ってました( ̄∇ ̄;)

120325-11.jpg

 
  
  

 
 
  

 
  
  



120325-12.jpg

サニーちゃん・・・本気で身の危険を感じてるようです( ̄∇ ̄;)

もちろんサニーちゃん、安全な場所で飼育しておりますのでご安心を~♪(笑)




↓ポチっと1クリック♪応援していただけたらしあわせです☆

カテゴリー: 家族

東方神起 LIVE TOUR 2012~TONE~ メモ的ライブレポ


行って参りました~

120318-tamaari01.jpg

TOHOSHINKI LIVE TOUR 2012 ~TONE~
in さいたまスーパーアリーナ

各会場のライブレポは山ほど上がってますし、たまアリは最後の会場ですので(追加ドームを除く)
ライブレポも今さらかな・・・

でも今回はせっかく2日連続で行かれたわけですから!2日間の様子を比べつつ・・・
後で「こんなことあったけね~」と自分で見て思い出せるような
完全自己満のメモ的レポになるかと思います(笑)

何せ2日分!メモにしちゃ長いけど・・・良かったらお付き合いくださいませー♪♪





カテゴリー: ライブレポ

やらずにはいられないの・・・


最近頂き物が多くて、嬉しいわが家なんですが

友人から頂いた、韓国土産☆

chupachups-01.jpg

チュッパチャプス~♪(ドラえもん風にw)

通常売ってるのより少し小さめで食べやすい(*^-゚)v

それが100本!!味は6種!!

こりゃテンション上がります~(≧∇≦)ノ 

別にわたしは食べるわけじゃないんですけどね。

じゃあなんでテンション上がるか?って言うと~


↓こうしたいの!!

chupachups-02.jpg

・・・・・?(・_・)?



何味が何個入ってるかを、必ず確認したいの♪



チュッパチャプスに限らず、なんでも これをやらないと気が済まない!!
子どもの頃からずっと・・・

なので数が多ければ多いほど、テンション上がります☆



ちなみに今回は

chupachups-03.jpg

チョコバニラ味 16本    ストロベリークリーム味 11本 
ストロベリー味 19本    ベリーズヨーグルト味 20本
オレンジ味  14本     アップル味  20本

だいぶバラつきがありますねぇ(・0・。) ほほーっ

これであまりバラつきがなくいくと気持ちいいんですが
でもランダム封入だからこそ面白い♪♪ ←どっちよ?(笑)


で?なにがいくつかわかったからってどうすんの?って話ですが・・・

どうってことはありません!!

数えればそれで満足です(d ̄▽ ̄)エヘ~


他にもチョコレートでも箱アイスでも・・・ランダム封入で
数えられる形態のものであれば、なんでも数えます(笑)


はい!わたしもわたしも!!って方は、元気よく挙手をっ!!!(笑)

いますよねきっと?いるはずですよぉ~(* ̄∇ ̄*) (家族には、いないんじゃねぇ?って言われますけど)


これに限らず、誰しも

これをやらなきゃ気が済まん!!っていうことありますよね??

他にも、絶対譲れないこだわりとか

ちょっと変わったクセだとかね・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪




↓ポチっと1クリック♪応援していただけたらしあわせです☆


カテゴリー: わたし

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
東京在住の30代

わたしのすきなもの
おっと 40歳
むすめ 11歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

