HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪

2012年02月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

天然真珠現る


週末は法事があったりでバタバタとしてました。

そんなんで少し気が抜けてしまって・・・気がつけば、もう明日から3月なんですね~


なのに今日は東京でも雪っΣ(゚д゚;)

0229-01.jpg

雪国にお住まいの方にとっては、こんなん屁でもないんでしょうが(笑)
東京でこんだけ積もったら一大事でございます。。。

朝から、交通機関のダイヤにも混乱が出ているようです(*>ω<)



てか、今日はうるう年の2月29日ですよね!!

そう言えば兄夫婦の結婚記念日じゃ~ん♪おめでとう☆ ←メールで言えよ(笑)




さて、昨日の晩ご飯に、ホットプレートでパエリアを作ったんですが (←唐突w)

そこに乗っけたアサリを食べていたら、思いっきり ガリっ とやっちゃいました(≧≦)

あまりの歯ごたえに、砂というよりは 貝殻噛んだなこりゃ・・・と思って見てみると




白い球、2個現る・・・

perl-01.jpg


んっ!?これってもしかして 真珠~!?だってとりあえず白くて丸いしっww

しかも天然モノ~!? 極小サイズだけどね・・・(;´▽`A


でもアサリから真珠なんて聞いたことない!!

でも見た目は完全に真珠!! 極小サイズだけどね・・・(←2回目)

ちなみに、だいたい原寸大 ↓
perl-02.jpg  直径約2mm・・・( ̄∇ ̄;)



というわけで、ちょいとぐぐってみたら

貝は 異物を取り込むと真珠をつくる ことはよくあるらしいんです

なので アコヤ貝や黒蝶貝なんかだけじゃなくて 

アサリでも真珠を産することは可能なようですが 

ごく稀なんだそうです ←Wikiによると(笑) 


ってことで、この真珠は貴重品なんですね!!極小サイズだけど・・・(←3回目)




これから、アサリを食べる時は用心深くなりそうですw

ちなみに、ハマグリやシジミでも稀にあるそうなので・・・

みなさんも探してみては~(ΦωΦ)フフ…





おまけの追記♪ ↓

カテゴリー: その他

わたし的日韓融合(?)


このところ、たまりにたまった韓ドラを やっとこさ見始めました(;´▽`A


とりあえず、昨日まで放送されてた 『ロマンスが必要』 見終わった!!(常時1.3倍速視聴 笑)
romance-01.jpg

中学から親友の33歳女子3人のお話で、同年代ってことで共感持てて面白かった♪♪


さて、これに出ている John-Hoon くん

数年前は 高校生役してたのに・・・↓

john-hoon02.jpg  romance-02.jpg

除隊してずいぶんとオヤジ大人っぽくなったなぁ~と驚きました(笑) ↑

そしていつも John-Hoon くん↓ を見るたびに・・・

john-hoon.jpg  donghae.jpg

SUPER JUNIOR の ドンヘ  とシンクロしちゃうの~♥♥   ↑ ね?ね?似てますよね??


それから同じくこのドラマに出ている チェ・ジニョク さん
この人も見れば見るほど・・・↓

romance-03.jpg   w-inds01.jpg

W-inds慶太 にしか見えなくなっちゃったし・・・w ↑ 


さらに、いまフジの韓ドラ枠で放送中 『CITY HUNTER』 主演の イ・ミンホ くん♪

lee-minho.jpg

韓国版 花より団子 でもお馴染みですが(*´∀`*)

cm.jpg  kimutaku.jpg

時々 チャンミン に見えたり♥♥♥  キムタク に見えたりで忙しい(笑)

ちょうど2人を 足して2で割ったような感じ しませんか???(* ̄∇ ̄*)エヘ



似てると言えば ↓ K-POPガールズグループ Rainbow の ジェギョン ちゃん

ジェギョン  haruka.jpg

どう見ても 綾瀬はるか にしか見えない! のはわたしだけ!?(笑)

ダイナマイトバディなところまで クリソツ~~(*ノωノ) イヤン


まだいますw
韓ドラでちょいちょい見かける↓ チョ・ソンハ さん

例えシリアスな場面でも・・・

チョ・ソンハ  ぐっさん

ぐっさん にしか見えねぇし!!!(笑)


ホントはまだまだ書き足りませんが・・・
なんかいつもこんな感じで、日韓融合ドラマになっちゃってます ←別の意味で楽しい(笑)


あぁ~なんかスッキリしたっ♪
誰かに話したかったんですよね~www 
←オイ




おまけ ↓ ↓

カテゴリー: 韓流・K-POP

合同Birthday☆


今日は友だちと しゃぶしゃぶランチの予定でしたが・・・


2人とも数日前から熱を出し、しかも1人は妊婦さん(*>ω<*)

インフル + 気管支炎 を併発ということで一時はどうなることか思いましたが
今は熱も下がって一安心。。。(´∀`*)ほっ


インフルまだまだ油断できませんから、みなさんも気をつけて下さいね~p(・∩・)q




そして本日は

我らが チャンミンのBirthday♥♥♥ おめでと~~~!!!

だからホントは ランチ 兼 チャンミンお誕生会 のはずでしたが・・・

出来なかったので、勝手にお祝いを(笑)

0218_01.jpg


6日はユノの誕生日 でしたが
ブログお休みしてて書けなかったので合同でね♥♥♥  それにしちゃケーキ小せぇなぁ…(笑)


今年の誕生日はツアー真っ最中で、今日は新潟!!盛り上がるだろうな~☆

みんなにお祝いしてもらって

ユノもチャンミンも、それからファンも♥♥♥しあわせだな~(*´∀`*)


BDcard04-a4.jpg
 ※クリックすると大きくなります♪


年を重ねるごとに、ますます磨きがかかって輝きを増す2人。

今年も2人にとって さらにさらに!素敵な1年になりますように☆

いつもたくさんの元気をありがと~♥♥  

♥♥♥♥LOVE♥♥♥♥ (*´∀`*) ←どさくさにまぎれて(笑)




↓ポチっと1クリック♪応援していただけたらしあわせです☆



カテゴリー: 東方神起

ねこチョコ♪


昨日はバレンタインでしたね♪


みなさんは 

愛する人に♥♥

旦那さまに♥♥ 息子さんに♥♥

お世話になってる方に♥♥ チョコレートを贈ったでしょうか(*^▽^*)



今年も 心の恋人 ユノ に想いを告げることは叶いませんでしたがwww ←

0214-08.jpg

旦那にチョコあげました。 ←至って現実的(笑)


毎年手作りが恒例で、ここ数年はむすめと一緒に作ってましたが

今年は

おぉ!こ、これは!?w(*゚o゚*)w と思うチョコを見つけて 

思わず買っちゃった♥♥ 





じゃ~ん☆

0214-01.jpg

ねこ好きにはたまりましぇん♪

0214-02.jpg

ね?ね?なかなかオサレでかわいいでしょ~( ´艸`)♥♥

見た目だけじゃなく、お味も良かったです♥♥

中にそれぞれ別の味のペースト状のチョコが入っていて
味見ね~♪なんて言ってみんなで食べたら・・・あっという間になくなっちゃった(;´▽`A


むすめからのチョコも

0214-06.jpg

この後2人で、一気に食べちゃってましたけど(゚д゚;)



『 チョコなんてかわいくてもさ~腹に入っちゃえばみんな一緒じゃね? 』

0214-05.jpg

ごもっとも・・・( ̄∇ ̄;)

最近、女王様っぷりにさらに拍車のかかっている・・・メアリーなのでした(;´▽`A



↓ポチっと1クリック♪応援していただけたらしあわせです☆

カテゴリー: 家族

心から心へ


昨日は、むすめのピアノの発表会でした♪♪

毎年テーマがあるのですが、今年は 心から 心へ

オープニングでみんなで手をつないで歌った 『心から心へ』 という曲が

初めて聴きましたがとても素敵な曲で、思わずほろりと涙が・・・

0212-01.jpg

のっけから、波乱な幕開けとなりました(T∇T) ←年のせいか涙線弱ってます(笑) 


むすめがソロで弾いたのは 『大きな夢のマーチ』『思い出のアルバム』

0212-02.jpg

0212-03.jpg

相当緊張してました( ̄∇ ̄;)

1曲目を終えて席に戻ってきた時は
間違えずに弾けてほっとしたのと緊張の糸が少し解けたのか
涙ぽろりんしてましたし(゚д゚;)

涙線ゆるいのは親譲り!?(笑)


0212-04.jpg

でも、応援にかけつけてくれたお義母さんや従姉妹から花束をもらって
照れながらも、とってもうれしそうでした♪♪

ホントによく頑張りました!!立派でした!! 

家では毎日欠かさず練習してましたし、途中で間違えると悔しくて

悔しくて悔しくて・・・時には泣きながら弾いていることもありました(笑)

でも一生懸命に頑張ったその成果を、しっかり発揮することができて
親として感無量でございます(;▽;)



そしてわたしと母だけちょっと早めに退散して、夕食の準備へ。

お客さんが来る時は、俄然張り切っちゃう母とわたし(笑)

0212-05.jpg

一生懸命に準備して、喜んでもらえるとやっぱり嬉しいですよね(*´∀`*)

0212-06.jpg

そうそう♪お箸袋はむすめのお手製です♪♪ ↑↑

人数分、色を変え柄を変えせっせと内職してました(笑)

自分の為に、みんなが集まってくれるのがうれしかったみたいですo(*^▽^*)o


お腹もいっぱいになって、ご機嫌なお嬢さまたち(笑)

0212-07.jpg

ちょうど4学年ずつ違いの、むすめと従姉妹たち♪

いつまでも仲良しトリオでいてね~♥♥(**´∀`*)人(*´U`**)




↓ポチっと1クリック♪応援していただけたらしあわせです☆

カテゴリー: むすめ

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
東京在住の30代

わたしのすきなもの
おっと 40歳
むすめ 11歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

