HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪

2011年11月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

Winter Rose


本日到着~♪♪

東方神起の NEW シングル Winter Rose

Winter Rose-01

今回は3種ともポチっとご購入☆
塵も積もればなんとやらって言いますけどね・・・ρ(。 。、)トホホ

だって!3色並べたかったんですも~ん!! ←誰に言い訳してんの?


で、今回のジャケカは どん!!

Winter Rose-03

2人ver.2枚と・・・とうとう出ましたっ!!チャンミ~ン♥♥

これまでユノばっかりわたしの元にやってくるもんでね (* ̄∇ ̄*)ウヘヘ
2人ver.も珍しいですが、チャンミン1人ver.は正真正銘のお初!!

でもユノが出ないのはやっぱ寂しいなぁ~(p_q*) ←どっちだよ
わたしの想いが足りなかったの?ユノ・・・...... ( 〃..)ノ ハンセイ(笑)


新曲発売で、またテレビ出演ありそう♪早くテレビでも聴きたいっ♥♥♥

近いとこでは来月7日にFNS歌謡祭にも出演決定☆
年末のレコード大賞にもノミネートされましたし~ヽ(^▽^@)ノ
間違いなく大賞はA●Bだと思いますけどね( ̄  ̄;)

紅白も2年ぶり3度目の出場が内定したという記事を見ました!!
一昨年の辛い記憶は封印して・・・紅白の2人の姿、楽しみです~(*´∀`*)



さて、そんなわが家のもう1つの Winter Rose♥♥ 

Winter Rose-04

一般的なポインセチアより、くるんと丸まっててかわいいでしょ( ´艸`)

どうしてもこの時期欲しくなっちゃうポインセチア♪
東方神起の新曲名を知って、今年はこれにしようと決めてました(≧∇≦)b

ただね、ポインセチア・・・次の年のクリスマスまで持ったためしがない!! ←自信を持って断言(笑)

育てたことある方はご存知かと思いますが
ポインセチアって短日処理ってのをしないと色付かないのですが、どうもきれいな色にならない~(≧≦)

てか、その前にネコの襲撃にあって枯らすことも・・・(;´▽`A

でも今年のは枯らすわけにいかない!!p(・∩・)q

もう、この際ポインセチアに ユノチャンミン って名前でも付けて 毎日話しかけたりなんかして

自分にプレッシャーをかけて頑張ってみようかと(* ̄∇ ̄*)エヘヘ~ ←そう言いながら嬉しそうだし(笑)


ま、どうでもいいけどせいぜい頑張って~って感じですよね・・・( ̄∇ ̄;)ハハハ…






追記・・・

カテゴリー: 東方神起

まぼろしのいも!?


母が 「こんなの初めて見た~」 と言って買ってきた いも

111127-01.jpg

う~ん・・・見た目は普通。
長細いじゃがいも?小さいさつまいも??な感じ。

でも、袋を見るとこんな説明文が♪

111127-02.jpg

へぇ~ 種子島だけに流通していた まぼろしのいも w(*゚o゚*)w

これで俄然、興味を魅かれたわたし(o・ω・o)

ってことで、早速ふかして食べてみちゃうことに♪♪


すっごく柔らかくなって、割ってみたらこんな感じ♪

111127-03.jpg

おぉ~!ほんとにオレンジ色だ~

アップでどん!!

111127-04.jpg

かぼちゃか!?ってくらいの、ホントに鮮やかなオレンジ色です☆

お味はもう!見た目通りに、最高にまいう~( ´艸`)

こんなに美味しい いも 食べたことねぇ!!ってか、完全にいもの域を越えてました(゚д゚;)

このままで、スイートポテト並みに甘くておいしい!!
しかもさつま芋のパサっと感が全くなくて、とろっとやわらか~い(*´Д`*)

まさに まぼろしのいも!?・・・でも、近所のスーパーで売ってたんですけどね( ̄∇ ̄;)



さて、これからの季節 いも もいいけど、わが家の定番はコレ!!

111127-05.jpg

ゆず~☆ で、ゆず茶を作ります^^

先日、アウトレットに行った時に寄った道の駅でお安くゲット♪
これで¥300!!27個もありました~♪


この大量ゆずを母と2人がかりで、絞ってタネと薄皮を取り除き、皮を刻む・・・

111127-06.jpg

たっぷり1時間以上かかってやっと終了ε=( ̄。 ̄;A

そしてそこに砂糖と蜂蜜を加えて煮詰めていきます。

111127-07.jpg

こんなに大量に出来上がりました(;´▽`A
たくさん作り過ぎたので、お裾分けですね~

三温糖を使っているので、市販のものよりはちょっと色が濃い目。

これをお湯に溶いて飲むと、体は温まるし喉の調子も絶好調☆

カラオケで美声を発揮したい方はぜひ~(笑)



↓ポチっと1クリック♪応援していただけたらしあわせです☆



カテゴリー: 料理

ジャイアンツ ファンフェスタ


昨日 ジャイアンツ ファンフェスタ 2011 へ行って来ました☆

111123-01.jpg

何やらお家騒動で揺れているジャイアンツのようですが・・・(;´▽`A
ファンフェスは大盛況でした☆

事前募集で、今年は 野球教室 が当たった姪っ子♪

111123-03.jpg  111123-02.jpg

守備練習と、1塁までの走塁体験☆
なかなかグランドに降りてこんな経験出来ないと思うので、いい思い出になったと思います♪♪

ちなみに、姪っ子2は・・・

111123-04.jpg

服装だけはいっちょまえですが、完全飽きちゃってるモード(笑)


グランドに降りてのイベントが終わると、いよいよジャイアンツ選抜チームの試合(3回まで)

今年はどこが相手か楽しみだったんですが
(ちなみに去年は、欽ちゃん率いる茨城ゴールデンゴールズ)

突然、オーロラビジョンに映ったのは・・・


111123-05.jpg

おぉ!!中居くん!!(*>ω<*) のっけから中居節が炸裂(笑)



写真多いので↓続きはこちらから♪

カテゴリー: おでかけ

アウトレット☆


日曜日 アウトレットへ行って来ました~☆

111120-01.jpg

天気はやや曇り空・・・と思っていたら

この数分後、ザーザー降りになりました( ̄[] ̄;)

時々青空も覗いていたので、通り雨かね~なんて話してましたが
いんや!たっぷり3時間は降ってました( ̄∇ ̄;)

屋根伝いに歩けばそんなには濡れませんが、とりあえずお昼でも食べちゃうか!
ってことで中華のお店へ☆

旦那が頼んだ ↓ 黒ごま坦々麺 と   わたしが頼んだ ↓ 麻辣担々麺

111120-04.jpg 111120-05.jpg

明らかに色が違う・・・(゚д゚;)
でも辛いけどウマい!!全身の毛穴が開く感じです(ノ∇≦*)



午後には雨もやんで、スッキリとした青空~♪

111120-03.jpg  111120-02.jpg

最近むすめが写真を撮りたがるので頼んでますが ↑
ちびキャメラマンに立ち位置まで指示されたりして・・・まずまずの腕前です(笑)

でもそのちびキャメラマン・・・
買い物になると、飽きたぁ~疲れたぁ~が始まります(;´▽`A

111120-06.jpg ←餌付け中w

なので時々、エサ を与えないともちません(笑)

これでこのあと1時間はもったかな・・・( ̄∇ ̄;)



さて♪そんな本日の戦利品☆

カテゴリー: おでかけ

スナイパー☆


わが家のスナイパー3姉妹☆

111029-01.jpg

常に何かイタズラするものはないかと狙ってる・・・


これ・・・ドレッサーのイスなんですけど、ボロっボロ・・・

111029-05.jpg



犯人は NO.1 スナイパー 破壊王メアリー

111029-02.jpg

何をやるにも力強くて、破壊力バツグン!!
目ん玉ひん剥いて、ムキなって爪研いでますから・・・(゚д゚;)



そしてこちらは、むすめの勉強机の椅子ですが

111029-06.jpg  111029-07.jpg

ひと夏で、背もたれが日焼けしちゃってるのも気になるとこです・・・(笑)

でも注目すべきは、無数の小さな引っ掻き傷!!

1度やり始めると、そこで爪を研ぐようになってしまうのがネコの性分・・・(-_-)

こちらの犯人は NO.2 スナイパー いたずらマシーン カレン

111029-03.jpg

まだ子ネコっていうのもありますが、とにかく常にいたずらしっぱなし!!(≧≦)




というわけで・・・これ以上被害が広がらないために 椅子カバーを作成p(・∩・)q
(日焼けも防げるし)

111029-08.jpg 111029-09.jpg

家で余ってた生地なので・・・若干、安っぽいサーカス!?みたいな雰囲気ですが(笑)
まぁ無いよりマシか( ̄∇ ̄;)
とりあえずリボンとか付けてごまかしちゃえ!みたいな(笑)

さぁ!これで一安心♪と思ったら・・・

忘れてました。ウチにはもう1匹スナイパーがいたことを・・・



NO.3 スナイパー 運び屋さくら

111029-04.jpg


さくらは何でも咥えて運んで行きます・・・これからの時期はダウンジャケットとか要注意!!

さくらの届くところに置いとくと、そのままどっかに運ばれてしまいます(゚д゚;)


そしてこの椅子カバーも・・・

111029-10.jpg

朝になるとどこかに運ばれてます・・・今日は廊下に無残な状態で放置。

カバー付けても意味ねぇし!!

これは、早急に対策を考えねば・・・( ̄  ̄;)



↓ポチっと1クリック♪応援していただけたらしあわせです☆


カテゴリー: ねこ

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
 東京在住

わたしのすきなもの
おっと 40代
むすめ 13歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

