HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪

2011年10月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

癒されるぅ~♪


スーパーのお菓子売り場で見つけちゃいました☆

111031-01.jpg

Re-Mentの リラックマ チョコレートカフェ (食玩)

リラックマ♥♥
この脱力っぷりがかわいくて、最高に癒されるぅ~(*´I`*) 大好きです♥♥♥
その上、こういうミニチュア的な食玩にモーレツに心奪われてしまうもので(/∀\*))

思わず!!棚に残ってた3つ全部購入☆


食玩を買う時は、まず箱の外側を優しくもみもみして中身の感触を確かめます!

そして振ります!! ←良い子は絶対マネしないでね(笑)

明らかに3つとも手応えが違ったので、これはイケると判断☆


結果は・・・

111031-02.jpg 111031-03.jpg

  111031-04.jpg

見事カブらず~☆

ぶっちゃけ、いちばん欲しいのは出なかったんですけどね(*>ω<*)
でもみんなそれぞれ芸が細かくて、かわいいので満足~♥♥♥

はぁ~なんかほっとする~♥癒されMAX♥♥



それから今日はハロウィンですね☆

数日前に買ったオブジェ♪ ←て言うほど大そうなもんでもありませんが(笑)

トイレに2個とむすめの机に1個♪

111031-05.jpg 111031-06.jpg

111031-08.jpg

一目で気に入ってしまって~♥♥(*・・*)
しかもまだハロウィン前だっていうのに値下がりしていて!!言うことナシ(≧∇≦)b

いい年こいて、こういうかわいいモノにすぐ手を出しちゃう(;´▽`A


でも、かわいいだけじゃね・・・腹はふくれない(笑)

かぼちゃのロールケーキも美味しゅうございました(*´∀`*)

111031-09.jpg←もちろん食後の別腹に♪ 


ハロウィンは終わっても・・・食欲の秋はまだまだ続く・・・・・halloween.gif





↓ポチっと1クリック♪応援していただけたらしあわせです☆




カテゴリー: わたし

秋のドラマの謎


この秋のドラマは、何かご観になってますか??

わたしはここ数年は韓流ドラマばっかりで、日本のドラマまで手が回らない?のが現状です(笑)

地域によって違うかもしれませんが

午前中のTBS枠と午後のフジ枠
それと水・木のテレビ東京の韓ドラは、大概観てます☆

地上波以外もレンタルしたりBSで観たりと、かなりいろんな韓ドラに手を出してるので
観たことないドラマが放送されると、すっごいうれしいです~ヽ(^▽^@)ノ

でもTBSのこの枠は、なぜか韓国語で録画できない・・・(T□T)
なので、なるべくリアルタイム視聴を目指してます!! ←意外と大変(;´▽`A

フジのは録画しておいて、むすめが寝てから旦那が帰ってくるまでの間に
1.3倍速で、しかも“ながら観”が恒例です☆大概、パソコンやりながら観てます♪♪

脳の構造上、男性は1つのことしかできないけど
女性は同時にいくつものことができちゃう♪っていいますもんね~(*^-゚)v



そしてですね!いよいよ来月!!フジの韓流αで 我らがチャンミン主演

dorama-08.jpg

『パラダイス牧場』 が始まります!!!もちろん地上波初~☆

これも既に観ちゃいましたけど、もちろん観ますよぉ!!何度でもww
韓国放送後、わずか8ヵ月で日本で放送されるのは異例の早さらしいです☆

モデル顔負けの美貌を兼ね備えたクールな財閥三世という役どころ。
dorama-09.jpg もうハマり役!ぴったりでしたよ~♥♥

ドラマでブレイクしてる俳優さん、たくさんいますからね~☆
チャンミンは既に日本で知名度もありますから、これでさらにファン増加は間違いなし♪

うれしいですよ!うれしいですけども・・・
これ以上ライブのチケットが取りづらくなるのはホント困るな~((。iдi。))

でもみなさん、必ず観て下さいね♪♪ ←どっちだよ(笑)


それプラス、毎クール1つか2つは日本のドラマも観てます☆

良かったら続きから♪↓↓

カテゴリー: 韓流・K-POP

マイブーム☆


さて、前記事でわたしのブームは

コーヒー と スジャータのフタ集め ってことですが(笑)


むすめのマイブームは おりがみ !!
これまた何だか今さらな感じですけど・・・(笑)


今日はむすめの小学校が開校記念日でお休み。
午前中は、従姉からもらったお下がりの自転車の練習☆

111025.jpg

今乗ってるのより、だいぶ大きいので^^;


そしてその後は、せっせと折り紙☆

111025-01.jpg

前にもむすめの折り紙ブームがあったんですが
その時はまだ、つきっきりで一緒に折ってあげないとだめでした。
でも今は、本を見ながら1人勝手に熱中してくれるので、とても助かってます☆


なので、ウチの折り紙のストックはいつの間にかこんなにっ!!

111025-03.jpg

全部100均ですけどね♪♪

学校でも折り紙が流行っているようで、○○ちゃんがこんな折り紙持ってんだよ!!
と言っては・・・おばあちゃんにおねだり(*´U`*)

そう言われて、近所の100均を5軒もハシゴするおばあちゃん・・・ご苦労さまです(笑)


そして、むすめがいちばんハマってるのが・・・

111025-02.jpg

学校で覚えたての、ハロウィンかぼちゃ☆これを作っては、みんなに配ってます。

確かにかわいいけどさ、そんなにいくつも貰ってもねぇ・・・( ̄∇ ̄;)

1つ作るのにオレンジ色を3枚も使うんですよ~。おかげで、深刻なオレンジ不足(笑)




そういえば、自転車の練習をしてる時にこんなのを発見!!


111025-05.jpg

なぜか、やる気マンマンのカマキリ(笑)

むすめはどうやら、生カマキリを見たのは初めてw(*゚o゚*)w

「でっかいバッタがいる~~~」って大騒ぎしてました(*>ω<*)

まったく・・・最近の子は・・・(笑)



↓ポチっと1クリック♪応援していただけたらしあわせです☆


カテゴリー: むすめ

はじめてのおつかい♪


むすめ、1年生にしてやっと!! 
「はじめてのおつかい」 を体験してきました~☆

行ったのは、家からいちばん近いスーパー。子どもの足でも徒歩4分くらいかな♪

それでも、むすめにとっては 初・体・験☆
緊張するぅ~なんて言ってました(*>ω<*)

空の袋を持たせて「これと同じのください」って言うんだよ~!!とわたし・・・

わたしの方が緊張するわ!!(笑)


首から防犯ブザー携帯をぶら下げて、いざ出発!!

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・


家の前で待ってたら・・・満面の笑みで戻って来ました~♪(o・・o)ホッ

111023-05.jpg
「スゴイね~!!」と絶賛&べた褒めしていたら、むすめ大満足のご様子でした(笑)

買って来てもらったのは 褐色の恋人 スジャータ (コーヒーミルク)

妊娠中にコーヒーの匂いがダメになってから
産後もそのままあまり飲むことがなかったのですが
なぜか最近、妙にコーヒー飲んでます☆今さらのマイブーム到来か・・・(笑)

というわけで、むすめにミルクを頼んだわけですが・・・


 
  ん??手元に注目~!!


111023-06.jpg


  スジャータ 日本の城シリーズ!!!  


111023-07.jpg


わぁお♪何気にテンション上がっちゃったんですけどぉ(≧∇≦)b

しかも!! スジャータ さん!!

その前は 戦国武将 シリーズだったんですか~!?
もっと早くに知りたかった・・・(p_q*)

わたし、ちょっと歴史モノとか好きだったりします☆(ちょっとじゃないかな^^;)

前に、デアゴスティーニの「戦国甲冑シリーズ」集めようかな~♪って言ったら
旦那に本気で止められましたけど・・・


でも、日本の城でも十分テンション上がりました!!

とりあえず台紙もダウンロードできるので、集めちゃおうかな♪♪



あれ・・・途中で話が全然変わっちゃってるし( ̄∇ ̄;)


むすめもはじめてのおつかいで、ちょっと自信がついたみたい♪
また行きたいな!!ってハリキッテます☆

まぁ、そうそうおつかい頼むものもないんだけど・・・って、お駄賃目当てもあるんだろ??(笑)

でもホント、行って帰って来られたのもそうですが
ちゃんとお店の人に聞けたっていうのも、親としてはうれしいことですね♪

それから(偶然とは言え 笑) 素敵なモノ買って来てくれてありがとね~(・∀・)♬♬




↓ポチっと1クリック♪応援していただけたらしあわせです☆



カテゴリー: むすめ

頂き物3連発☆


今年も♪新米を頂きました~ヽ(*´∀`*)ノ

111021-01.jpg

旦那の両親が山形出身で、山形といえば米どころ☆

旦那のお祖父さん、今でも現役でお米を作っていて毎年新米を送ってくれます♪

極力、農薬は使わないで、お祖父さんが手塩にかけて作っているお米。

安心して、むすめの離乳食の時からお世話になってます^^


111021-02.jpg

お米が・・・輝いてる~(≧∇≦)b (わたしのカメラの腕前では、わかりづらいと思いますが 笑)

いつも収穫してすぐ、玄米のまま送ってもらってるので
こちらで、精米したてを頂きます♪絶品ですね~(´▽`*)

山形にたくさん親戚がいるので、結婚してから今まで、お米は買ったことがありません!!

ありがたや~ありがたや~(人´∀`o)



それからこちらは 薄皮まんじゅう~

111021-03.jpg

母の知り合いに職人さんがいて、いつも出来たてのモノを送ってくれます♪♪

薄~い皮の中に、ぎっしりの こ・し・あ・ん・・・これまた絶品です( ´艸`)

1個や2個(や3個や4個・・・)ペロッとイケちゃいます(≧∇≦)b



それから、こちらは昨日届いた柿~

111021-04.jpg

なので、既にいくつか食べちゃいましたけど(;´▽`A

まだ少し硬いものは細く切って、サラダに入れたりしても美味しいんですよね~(*´∀`*)



いろんな秋の楽しみ方があると思いますが・・・

我が家は完全に、食欲の秋 一色ですね(笑)



さて・・・最近この方の、尋常じゃない食べっぷりにも困ってます(゚д゚;)


111021-05.jpg

この ダイナマイトBody を保つために、食べてるんですかねぇ( ̄∇ ̄;)


ネコにもあるのか・・・食欲の秋・・・



↓ポチっと1クリック♪応援していただけたらしあわせです☆


カテゴリー: 家族

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
東京在住の30代

わたしのすきなもの
おっと 40歳
むすめ 11歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

