HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪

2011年08月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

貝殻コレクション♪


先日、千葉の海で貝殻拾いに行った記事を書いた時に

拾った貝殻はまた後日・・・なんて書いといて、すっかり忘れてました^^;

え?そんなの別に興味ないって??

そう言わず・・・旦那が一生懸命(いや、とっても楽しそうにw)磨いた貝殻コレクション!!

見てやってください(笑)


ますはサザエ♪ ←だと思います・・・

kai-01.jpg kai-02.jpg

いろんなモノが付着して全く模様が見えませんでしたが・・・
漂白剤に浸けて、磨いて、コーティング剤を塗ったらこんなに模様がハッキリと!!

大体これ1個磨くのに、かかった時間は1時間・・・よくやるよ~旦那・・・^^;

ちなみにウチの旦那、A型

と言っても、普段はかなり大雑把ですが
こういう自分のコレクションに関してだけは・・・驚くほど几帳面(;´▽`A


これは、アワビ・・・かな?^^;

kai-03.jpg  kai-04.jpg



他にも、いろんな貝殻を拾いました~☆

kai-05.jpg

こんなきれいな形の貝殻って、なかなか落ちてないですよね~

なにせ旦那曰く関東一、貝殻が落ちてる海岸

だそうですから(笑)


でも一番の目的はこの貝☆

kai-06.jpg

タカラ貝!!

こんなのホントに落ちてるんだ~と思いましたよw(*゚o゚*)w

だって、お土産屋でしか見たことないですから(笑)



それから、もっと小さいかわいいやつは・・・

kai-07.jpg

小瓶に詰めて、乙女ちっく~~♥♥


えっ・・・?全然、キャラに似合ってないって!?( ̄∇ ̄;)



↓ポチっと1クリック♪応援していただけたらしあわせです☆



カテゴリー: おっと

焦らしプレイ?~a-nation2011 in味スタ~


行って来ました『a-natoin2011 in 東京』 味の素スタジアム

もの凄い暑さを想定してましたが、お天気はどんより曇り空

でも雨にも降られず、過ごしやすい野外フェス日和でした(・∀・)♬♬

0827a-nation1.jpg

到着したのは15時半ごろ ←既にやる気が感じられない
だって、長丁場なんですも~ん(笑)

ちょうど始まったのは

AAA
おぉ~やっぱ人気ですね☆
あれくらいの人数で男女混合グループって珍しいですもんね♪
わたしがあと10歳?いや20歳若かったら(←言い過ぎか)ハマってたかも?(笑)


mihimaru GT
大きな髪型と、ド派手な衣装(スカート)で登場☆
知ってる歌もあっって結構盛り上がりました~♪


そしてShooting act(ステージ転換時につないで盛り上げてくれるグループ)で

AFTERSCHOOL 登場!!
見てみたかったので良かった~♪
少女時代よりセクシー路線強めですね(笑)


Do As Infinity
すいません、このタイミングで後半戦に備えてトイレに行ってました(笑)


倖田來未
ここで倖田の姉さん登場です!!
何気に『め組のひと』盛り上がりました~♪♪若い子は知らないでしょうけど(笑)
エロかっこいい!健在でしたっ☆


TRF
これはめちゃめちゃ盛り上がりました~!!!
だって、がっつりTRF世代ですもん☆
歌全部知ってますもん♪♪(笑)

YU-KIは相変わらずかわいかった~♥♥声もあの時と変わらず!!

CHIHARUとATSUのダンスもキレキレ!!そして引き締まったパーフェクトBody!!

SAM~!!髪長っ(笑)
途中で上半身脱いじゃいましたけど、若いダンサーに全然負けてないっ!!
その年でその肉体・・・あり得ないっしょ~(笑)

リーダー・・・相変わらずどっかの部族の酋長みたいだった(爆)


そしてこれまでのエイネ情報により、次は東方神起!!と

ビギタオルも、ブンブンタオルも、ペンラもすべて準備オッゲー!!
いい感じに暗くなってきて
会場全体もすっかりその気で、既にレッドオーシャン☆

わたしと友だちは、TRFですっかりエンジンが掛かって
そのままの流れで行くつもりだったんですが・・・待ってど暮らせど出てこない。

そのまま15分以上経過・・・なんかあったのかな~なんて話してたら

ぬぁんと!!ステージのスポットライトに映し出されたのは・・・

YOSHIKI!!

XJAPAN の YOSHIKI ですよ~~~~!!!!

場内割れんばかりの大歓声!!!
今回、a-nationの趣旨に賛同して、サプライズゲストととして登場したようで☆
被災地復興への思いを、言葉を詰まらせながら話してくれました。

これまたがっつりX世代ですから
一緒にシャウトして、Xジャンプもやっときましたよ(笑)


そしていよいよこの次は!!とまたペンラをつけて準備オッゲーで構えていると・・・

スクリーンに映ったのは・・・まさかの、まさかの、まさかのあゆ!!!! ←くどい(笑)

だってあゆは、大トリって相場が決まってると思うじゃないですか?
今年もトリで神輿に乗っちゃうんだと思ってましたもん ←サブちゃんか(笑)

まさかの、あゆ登場ってことは・・・東方神起が大トリ!!!!

いや~もう軽くパニック(笑)
でもあまりに待たされ過ぎた焦らしプレイに
もうアラサー女2人・・・既に疲労の色が隠せない(笑)



そして!そして!やっと!!

待ちに待った東方神起登場~!!!!

まずはエイネ東京の大トリという快挙に大喜び~♪♪

スクリーンに東方神起の文字が映ると、会場は待ってましたの大歓声と悲鳴!!


まずは
KYHDのイントロ部分のダンス!!
割れんばかりの大歓声に、レッドオーシャン

0827a-nation2.jpg
※お借りしてきました

そしてキター!!!ライサン
イントロで涙・涙・涙・・・はい、予想通り(笑)
フルで歌ってくれました~(T∇T)
場内「Waiting for Rising Sun~」の大合唱

そして2人のMC
かな~りうろ覚えですが・・・(笑)

確かユノは
「みなさん、お待たせしました~!!東方神起が帰って来ました!!」
と言ったような^^; ←既にかなりの興奮状態で、記憶も曖昧(笑)

「やっぱり東京はスゴイですね!!熱いですね!!」的なことを言っていたような^^;

そしてチャンミンは
「いろんなアーティストさんたちと出られてとっても嬉しいけど
何よりここにいるみなさんと同じ時間を過ごせるのが嬉しい」と言ってくれました(;▽;)

そしてチャンミンの「次の曲に行きたいと思います」の声に

お約束の「えぇ~~~」(笑)

すかさずチャミ様が、人差し指を唇に当てた「シー」のポーズが
スクリーンに映し出されると・・・場内から悲鳴(笑)

そして、スパスタ☆
これも場内掛け声が揃ってて、盛り上がりましたね~♪♪
ユノの肩だしセクシーポーズにまた悲鳴(笑)
チャンミンの4段階高音、もう最高っでした!!!


そして時止メからStand by Uのメドレー・・・
相変わらずStand by Uはちょっと苦手ですが
歌い出す前にチャンミンの「良かったら一緒に歌ってください」の言葉に、一緒に歌いました。
いろんな思いが・・・こみ上げてきましたね。

そのままサマドリ!やっぱエイネと言えばサマドリ~
スクリーンに2人のいろんな表情が映し出されてて、かわいかった~(*´∀`*)

Somebody To Love
もっちろん、ユノとチャンミンと同じタオルをブンブンしましたよ~
最後、そのタオルをアリーナめがけて投げてましたけども。
拾った人・・・裏山・・・(*´I`*)

「Love Love Love とうきょ~~~う!!!」のユノの叫びには
会場「うぎゃ~~~~~!!!」の悲鳴返しですよ(笑)


そしてKYHD
やっぱ、最高にカッコいい~(*´Д`*)
この曲聴くと、今年1月のカムバの喜びと感動が蘇って
すっごいテンション上がるんですよね~
今日はチャンミンのユノへのド突きは控えめだったな(笑)


そんな感じで、焦らしに焦らされた分、尚更あっという間に終わってしまった感じでした(笑)

やっぱりこれだけじゃ物足りない・・・ホンっトにツアーが楽しみです!!!
チケ争奪戦を思うと、今から恐ろしいですけど(笑)

そして、見事に大トリの大役を終えたところで花火が数発上がりました☆

トンペンの多さ、東方神起の人気は別格だな~と改めて感じました。

何より、ユノとチャンミンがホントに楽しそうに歌って踊って
リラックスして楽しんでいるのが伝わってきて、貫禄と余裕すら感じました☆

さすがです、東方神起。
ホントに楽しい、幸せな時間でした~ヽ(^▽^@)ノ

いつも最高の、全力のパフォーマンスを魅せてくれてありがとう。



いや~でも疲れた・・・モウレツに疲れた(笑)
でも楽しかった!!同じ時間を過ごせてホント幸せでした~♪


さて来週はドームのSMコン参戦ですっ☆

旦那、初参戦でございます(笑)
生東方神起を観るのも初めてですが、生少女時代もめっちゃ楽しみのご様子(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

年のせいか、回復力ってもんが年々低下してますので
来週までには回復して、万全の体調で臨みたいと思います♪♪


2週連続でユノとチャンミンに会えるなんてしあわせ♪~(*´∀`*)~~(*´∀`*)~♪



↓ポチっと1クリック♪応援していただけたらしあわせです☆


カテゴリー: ライブレポ

学校だよりで感動・・・


夏休みが終わって、昨日から学校が始まりました。

最近の小学生は、始業日からいきなり4時間授業なんですよねぇ・・・可哀相に。


早速むすめが持った帰ってきた、数枚の手紙の中にあった『○○小だより』

今回は、校長先生が校長研修会で聞いたというお話が載っていたんですが

思わずほろっときてしまったので・・・載せたいと思います(T∇T)



+++++++++++++++++++++++++++++


東京ディズニーランドにあるレストランのお話です。

若い夫婦が2人でそのレストランに入りました。
店員はその夫婦を2人がけのテーブルに案内し、メニューを渡しました。
すると夫婦はメニューを見ずに「お子様ランチを2つ下さい」とオーダーしたのです。

店員は驚きました。
なぜならディズニーランドの規則で、お子様ランチを提供できるのは
9歳未満と決まっているからです。

店員は「お客様、誠に申し訳ござざいませんが、お子様ランチは
9歳未満までのお子様と決まっておりますので、ご注文はいただけないのですが・・・」
と丁重に断りました。

すると、夫婦はとても悲しそうな顔をしたので、店員は事情を聞いてみることにしました。
「実は・・・」と奥さんが話し始めました。

「今日は、無くなった私の娘の誕生日なんです。
 私の体が弱かったせいで、娘は最初の誕生日も迎えることができませんでした。
 子供がお腹の中にいる時に主人と“3人でこのレストランでお子さんランチを食べようね”
 って言ってたんですが、それも果たせませんでした。
 子どもを亡くしてから、しばらくは何もする気力はもなく、最近やっと落ち着いて
 亡き娘にディズニーランドを見せて3人で食事をしようと思ったものですから・・・」

店員は話を聞き終えた後、「かしこまりました」と答えました。

そして夫婦は2人掛けのテーブルから、4人掛けの広いテーブルに案内されました。
さらに「お子様はこちらに」と夫婦の間に子供用のイスを用意しました。
やがてテーブルにはお子様ランチが3つ運ばれてきました。
その店員は笑顔でこう言いました。
「ご家族で、ごゆっくりお過ごしください」

この出来事に感動した若い夫婦は、帰宅後に手紙を書きました。

 お子様ランチを食べながら、涙が止まりませんでした。
 まるで娘が生きているように、家族団らんを味わいました。
 こんな体験をさせて頂くとは、夢にも思っていませんでした。
 もう涙を拭いて生きていきます。
 また来年も再来年も、娘を連れてディズニーランドへ行きます。
 そしてきっと、この子の妹か弟を連れていきます。


+++++++++++++++++++++++++++++

どうでしょう?
わたし、涙がちょちょ切れだったんですが~(T∇T) ←年のせいか?

この夏休みにディズニーランドへ行った方も多いと思いますが
さすが夢と感動の国、ディズニーランドですね。

他の所だったら・・・普通はマニュアル以外のことは受けないはずですよね。

ゲストの気持ちに応えた、こういう温かい対応はなかなか出来ることではないと思います。


で、校長先生、何が言いたかったというと・・・(笑)

お客様をゲスト(共演者)と呼び、従業員をキャスト(出演者)と呼ぶディズニーランドでは
一緒に「夢と感動」をつくり上げています。
キャストは人を感動させ、人に喜んでもらえることで、自分の生き甲斐を感じるそうです。
だから彼らは自発的なんだと。

学校も子供たちと一緒に「夢と感動」をつくり上げていく場所。
そこで働く教職員も、ある意味、ディズニーランドのキャストと同じ気持ちで仕事をしている、と。

そんな思いで校長先生、この話を紹介してくれたそうです。

う~ん校長先生、いいこと言いますね。

全教職員、そんな気持ちで教育にあたっていただけたら
親としてこんなに安心ことはありませんね。



↓ポチっと1クリック♪応援していただけたらしあわせです☆


カテゴリー: むすめ

浮かれていたいけど・・・


昨日発売、ViVi 10月号

vivi10-1.jpg

ひっさびさの雑誌ですね~♪そしてすっかり秋色(・∀・)♬♬

発売前にちょこちょこお写真出回ってたので(笑)
期待してましたが・・・実際は期待以上www


いいんですかね?今回も?遠慮なくいっちゃって?

vivi10-3.jpg

いいんですか?こんなに無防備で?

vivi10-4.jpg

この唇・・・一体何千人の読者に奪われるんでしょうか?(笑)


なんかやっぱり・・・どーしても昨年のViViも思い出しますねぇ・・・
(今となってはお宝の代物となってしまいましたが 苦笑)

やっぱり2人とも、この1年ちょっとですごく大人っぽくなったな~(*´Д`*)



今週・来週と2週連続でライブ参戦を控え
本当は、浮かれポンチなはずのわたしですが・・・

どうも気持ちが晴れませぬ・・・

よければこちらから・・・↓

カテゴリー: 東方神起

夏休みの〆に♪


昨日は千葉の海へ行って来ました♪

と言っても泳ぐんじゃなくて、目的は貝拾い~☆

夏休み最後の土日ってことで、渋滞を避けるために早朝3時半起きで出発(;´▽`A


事前にいろいろ調べて
旦那曰く 関東一 貝殻が落ちてる海岸 だそうで(笑)

0820-1.jpg

確かに、一面貝殻!!っていう場所があって、たくさん拾えました!!

この中から色や形のきれいな貝殻を探すのは、宝探し みたいな気分でした♪♪



お昼は、海辺ですからやっぱ海鮮ですよね~♪

0820-2.jpg

↑旦那の注文した「お刺身定食」と ↓わたしが注文した「海鮮丼」

0820-3.jpg

朝が早かったもんで、お腹すくのも早い(笑)
海鮮丼は具でご飯が全く見えません!!美味しかったですよ~(´▽`*)


道の駅がたくさんあるので、そこに寄りつつ房総を暴走 ←

至るところに花が咲いてたり~

0820-7.jpg

船があったり~

0820-5.jpg

ユニークな道の駅が多かった☆

ヤシの木なんかも至るところに生えてて、房総は南国情緒たっぷり

0820-6.jpg

↑でもこの日は、前日の酷暑からうって変わって曇天&涼しい陽気で過ごしやすかったですけどね~



そして夜は花火大会に遭遇!!
その日が花火大会だとは行くまで知らなかったので、超ラッキー☆

0820-9.jpg 0820-8.jpg

目の前で花火が上がって、ホント綺麗でした~☆

0820-10.jpg

でも残念ながら、コンデジじゃこれが限界・・・(;^ω^A



今年は旦那の休日出勤が多かったり、夏休みが8月に取れなったので
なかなか遠出してむすめを連れて行ってあげられなかったんですが
最後に海&花火を満喫できて良かった~ヽ(^▽^@)ノ


そうそう!肝心の 拾った貝殻 ですが・・・

何やら旦那が、塩素系漂白剤に浸けて、その後磨いてツヤ出しを塗って・・・と
いろいろ工程があるようなので(←意外と凝り性 笑)

きれいになりましたら・・・また写真は後日ということで♪♪(笑)




↓ポチっと1クリック♪応援していただけたらしあわせです☆



カテゴリー: おでかけ

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
東京在住の30代

わたしのすきなもの
おっと 40歳
むすめ 11歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

