HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪

2011年06月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

お金持ち?


毎日暑いですね~

今週は35℃超えの日もありました( ̄□ ̄;)


だら~ん・・・
0630-5.jpg 0630-4.jpg

死んでるわけじゃありませんよ!生きてます・・・たぶん(笑)


わたしも、特にこの暑くなり始めがいちばん苦手・・・
さすがにこの時期だけは食欲も落ちます。。。

お陰で、冬に肥えた分も
この時期に自~然と戻り、めでたしめでたし♪ ←毎年そうです

でもあまり食べないと、ホントにバテる・・・(-_-)

なので、今夜のわが家の夕食は

どーん☆

0630-1.jpg

名付けて「スタミナ丼 ~さっぱりver.~」←ネーミングいまいち

わが家の夏の定番☆
食欲なくても、ずるずるイケちゃいますよ♪(笑)

ご飯の上に細かく切った長芋を敷きつめ、その上にオクラを乗せます。

小粒納豆に醤油をたっぷり入れて、軽くなじませたら(練らない!!)
ぶつ切りのまぐろと和えて、それを乗せるだけ☆

それとトマトに枝豆♪完全に夏~(笑)

ねばねばパワーで元気出ますよっ★



そしてわが家の冷凍庫はというと・・・

0630-2.jpg

いまはちょうどこんな感じ^^;
近くのスーパーが月1でアイス半額なので、その時にまとめて買ってきます♪

0630-3.jpg

こちらは、むすめの大好物「パピコ」
1年中、こんな感じで冷凍庫に常備されてます(笑)


先日むすめの友だちが来た時に、暑いからアイスを食べようと
わが家の冷凍庫を見て一言・・・

「○○ちゃんちって、お金持ちだね~」だって(* ̄m ̄)プッ


子どもの発想って、かわいいですよね♪(笑) 



↓ポチっと1クリック♪応援していただけたらしあわせです☆



カテゴリー: 料理

骨盤枕ダイエット


先日、友だちと出掛けた時に立ち寄った本屋で

こんなの買っちゃいました☆



makura-1.jpg

ちなみにこれって、巷で流行ってるんですか??(わたしは初めて見たんですけど)

購入の決めては、やっぱりコレっ!!

ゴロ寝しながらおなかペッタンコ! 』 のうたい文句・・・

基本、楽チン&簡単じゃないと続きませんから~(笑)


体重自体はほとんど変わりませんが
ここ数年、明らかに変わってきた体系。。。

というわけで、かすかに残るくびれを死守したいのはもちろん(笑)

あとはこれ!背表紙に書かれたこの魅惑的な言葉☆

makura-4.jpg

まださすがに四十肩ではありませんが・・・肩こりは昔からヒドイ(≧≦)

そして1日3回だなんて贅沢はいいませぬ・・・1回でいいから出てくれ!!って話ですよ(笑)

まぁ、こんないいこと尽くしで、逆に疑わしいってもんですが・・・

方法は至って簡単。
この骨盤枕なるものを、腰のあたりに挟んで仰向けに伸びるだけ。(↑の絵の通り)

makura-3.jpg


効果の理由は・・・

骨盤を閉める ⇒ 内臓が上がる ⇒ お腹ひっこむ&代謝が上がる

だそうです


始めて4日。効果のほどは・・・まだよくわかりません(笑)

でもすっごく気持ちいい♪普段伸びてない部分が伸ばせる感覚です☆

5分間挟んで伸びてる間に、気持ち良くて寝そうになることしばしば(;´▽`A

とりあえずこのまま続けていくつもりです!
効果がありましたら、ご報告します~♪

なんの報告もなかったら・・・どうかそのことには触れないでやってください(笑)



さて、骨盤枕からの・・・・



どーん☆

ELLE_J08-3.jpg

東方神起(笑)
本日発売の 『エル・ジャポン 8月号』
朝一で、本屋にお迎えに行ってまいりました~(笑)

ちょいちょい、韓流雑誌やK-POP誌には出てましたが、こんな撮りおろしは久しぶり♪♪

ELLE_J08-1.jpg ELLE_J08-2.jpg

ユノの美し過ぎる横顔♥(〃▽〃)   と  チャンミンのはにかみスマイル♥♥ 

アルバムの準備に入ってるという噂は、どうやらホントだったようで☆
単独ライブの期待も膨らむばかり~♪♪

その前に来月、東方神起出演のK-POPドームライブに参戦決定でございます!!
やっと取れたど~チケット~~ヽ(;▽;)ノ
(チケット当てたのは友だちですけど・・・^^;)

ユノとチャンミンに会えるのは、2月のイベント以来。

よし!それまでには、しっかりくびれて行かなくては!!

って別に、腹出して行くわけじゃないですけどねぇ(・∀・)

気持ちの問題ですよね~(笑)



↓ポチっと応援していただけたら幸せです☆




カテゴリー: わたし

休日のいろいろ♪


この週末は旦那が仕事だったので、むすめと家や近場で遊んでました★

一緒に東方神起のDVDを観たり、ゲームしたり・・・

一緒にK-POPのYoutubeを観たり、ゲームしたり・・・

って、がっつりインドアじゃん!!(笑)

いやいや、あとは近くのショッピングモールへ出掛けたり
公園でむすめが自転車乗り回すのに付き合ったり(笑)
意外と、忙しい休日を過ごしました☆


わたしとむすめが遊んでる間・・・
母は自転車で数十分かけて、デザートのアウトレットの店へ
(自転車でどこまででも行ってしまう人です 笑)

前の記事にも登場しましたが
普通にコンビニで売ってるデザートが3~4割引きで買えたり
特に「切れ端」がホントに安く売ってます♪

0626-4.jpg

今日は中にプリンの入ったロールケーキの切れ端2パックと、チョコロールケーキと
奥に見えるのはスポンジの切れ端、なんと1袋¥50!!(全部合わせても¥600)
わたしも時々行きますが、今日は日曜日ってこともあって店に入場制限がかかってたそうです(゚д゚;)


さてさておやつは、このスポンジの切れ端を使って・・・パフェ風に♪

0626-5.jpg

器にスポンジを敷きつめて、バナナとアイスと生クリームをトッピング☆
これで立派なおやつ~♪むすめはもちろん大喜び~ヽ(^▽^@)ノ
むすめの友だちが来た時なんかにも、大好評です♥


そして夕飯は・・・旦那もいないし家にあるもんでいいよね~なんて言って
完全手抜きの焼きうどん♪

0626-6.jpg
(写真載せるほどのモンでもないって・・・)
そもそもおやつ食べ過ぎて、全然お腹すかないし!!(笑)


でも、食後はまさかの・・・

頂き物のびわと、ロールケーキも完食!!

0626-8.jpg 0626-9.jpg

今日もよく食べた~(´▽`*)

でもなんか休日なのに、よく食べる旦那がいないってのも
味気ないっていうか、やっぱり寂しいもんですねぇ。

休日出勤がそうあるわけではないんですが、時期的に忙しい時があり
今回は土曜の朝に出勤して、帰ってくるのは月曜の夜遅く・・・

ってことで、パパに丸3日会えないむすめもなんだかかわいそうで・・・
土曜の朝パパを見送った後、半ベソかいてましたから(笑)

まぁ、こうやってパパに会えなくて寂しがってくれるのなんて
あと何年かはわかりませんが・・・

旦那、そう思われてるうちが花だよ(笑)



↓ポチっと1クリック♪応援していただけたらしあわせです☆




カテゴリー: 家族

なんだか盛りだくさん☆


このところ、連日30℃超えの信じられない暑さ・・・
ネコもわたしもぐったりしております(ノд`@)

今日も外に出た瞬間、溶けるかと思いましたが・・・
そんな中、友だちとまったりランチ行って来ました~

毎度おなじみの友人YとTちゃんですが
2人と会うというと、必ず自分も行きたがるむすめ・・・
もちろん学校があって行かれないので、お手紙を預かって行きました★

何やら一生懸命書いてましたが、内容がちょっと面白かったので・・・勝手にアップ(* ̄m ̄)プッ

0624-4.jpg0624-3.jpg

完全に自分も友だち感覚(笑)

しかも東方神起のことしか書いてないし!!我がむすめながらあっぱれ★(笑)


さて、今日のランチはすぐ近所の、某イタリアン系ファミレスへ(*^-゚)v

0624-5.jpg
まったり長居するには、ファミレスに限りますね~(笑)

そしてひとしきりしゃべり倒した後は、近くのショッピングモールへ。

いつも思いますが、年々セールの時期って早まってますよね!!
もう今の時期、普通に夏物がセールになってる☆
なんか定価で服を買うのが、バカバカしく思えちゃったりします(笑)

結局、散々見たわりに自分のモノは買いませんでしたが、旦那の服2枚購入★

0624-11.jpg

どっちも50%OFF~☆半袖の方は、特にTちゃんお薦めの逸品(笑)



それから・・・特大サイズの2人に会いに♥

0624-6.jpg

友情出演のY☆ってか、勝手に出演させちゃった・・・怒っちゃイヤよ♥
だってほら、わたしが出るより、ずっとモデルがいいからさ~(´0ノ`*)


で、むすめにも何か買ってかないとブーイングの嵐なので・・・

0624-7.jpg 0624-8.jpg
やっぱりテッパンねこグッズ(笑)
予想通り、大喜びでした~ヽ(^▽^@)ノ ※スプーンのセットです♥



それから、Yからもらった横浜土産★

0624-9.jpg

ユノカレンダ~★←ドラえもん風に(笑)
ってか、横浜・・・全然関係ないし( ̄∇ ̄;)
横浜の韓流ショップで買ってくれたそうです♪


中身のお気に入りを撮ろうと思ったら・・・

0624-10.jpg

ちゃっかり邪魔者が写り込んでる!しかも得意のすまし顔だよ(笑)

とりあえず何にでも参加・・・そのくせ、いくら呼んでもこっち向かないし!
横顔にそんな自信あんの?(笑)



↓ポチっと1クリック♪応援していただけたらしあわせです☆




カテゴリー: わたし

蝶方神起


先日、庭のみかんの木で捕獲した、5匹のあおむしくんたち★(前記事はこちらから)

愛しの東方神起の名前を付け、さなぎになって1週間。
(名前のお陰で、どれがどれか見分けもついたし 笑)

そしてとうとう 蝶方神起 になりました~!!(笑)



6月19日 AM
0619-butterfly1.jpg

早い段階で、黒色に変化したジェジュンでしたが
黒いラインがハッキリとしてきて、これは今日中には蝶になるな~と思ってました☆

昨年は2匹の蝶が羽化しましたが、どちらもその瞬間を見ることはできず。
今年こそは!!と意気込んでましたが・・・残念(-_-)

出掛けて帰ってくると、ジェジュンは既に美しい蝶になっていました~

0619-JJ.jpg

その瞬間は見れませんでしたが、あのうごめくあおむしが
1週間程でこんなに美しい姿に変化するんですから・・・なんとも神秘的ですね(*・・*)
そして大空高く、羽ばたいていきました☆



6月19日 PM23:30
0620-butterfly1.jpg

同じ日の夜、ユチョンユノジュンスにも変化が!!
午前中と比べても、明らかに黒いラインがくっきりしてきてます★
特にユチョンは、中の模様まで透けて見えてました!!

もしや・・・と思いましたが
予想通り、寝ている間に羽化しちゃってました~(-_-)
しかもユチョンはフタを開けた瞬間、勢いよく飛び立ってしまったので・・・
この虫かご越しの写真しかありません(_ _*)

0620-YC2.jpg
でも、大きくて青や赤のハッキリしているきれいな姿でした♥

そして程無くしてユノも羽化!!が、しかし・・・
洗濯物を取りに1階に降りたわずか10分足らずの間に・・・また見そびれた~( ̄  ̄;)

でもユノも、これまた一際大きい、色のハッキリした美しい蝶でした☆
ユチョンと違って、ユノはフタを開けても一向に飛んでいこうとしない・・・

0620-YH.jpg

そうね、そうね、別れを惜しんでるのよね(p_q*)
うん、うん、わたしも寂しい・・・な~んて思いながら20分、ユノとの別れを惜しんでました(笑)


そしてですね、ユノが飛び立つ前にジュンスも羽化したんですが
見ました!!初めて羽化する瞬間を☆
でも羽化って、ほんと一瞬なんですね!びっくりしました(・口・)

でもユノがバタバタするもんだから
写真も撮れない上に、なんとジュンスが落下のアクシデント!!
急いで割りばしを突っ込んで救助!!もう冷や汗もんですよ~(笑)

0620-JS1.jpg
これが生まれたてホヤホヤのジュンス(笑)
まだ羽もくしゃくしゃです!!


0620-JS2.jpg

ジュンスもなかなか飛び立たずにいましたが
サーっと吹いた風に吹かれて、そのまま空高く飛んでいきました~(*゚▽゚ノノ

と、まぁ昨日は、朝からお昼過ぎまでずっと蝶方神起にかかりっきり(笑)

でも美しい姿を写真におさめらて、空高く舞う姿を見ることが出来て感無量です(*´∀`*)

さて、残すは末っ子チャンミン
チャンミンはさなぎになったのが2日遅れだったので
同じペースなら、今日中には蝶になるのでは!と思いますv(*'-^*)

今度こそ、羽化の瞬間をカメラにおさめることができればな~と思っています★




と、ここまで記事を書いてそのまま先に掃除をしてたら・・・


なんと、チャンミンも蝶になってた~~~Σ( ̄Д ̄;)ガーン
ってか、わざとですかね?わたしの気配を感じなくなると羽化するんですかね?
もういいも~ん(o´_`o)

0621-CM.jpg

さらにチャミ様は、なかなか羽を広げてくれず、カメラを向けるとピタッと羽を閉じちゃうので
これ撮れるまでずいぶん時間かかりましたよ~

そしてカゴを開けた途端、大空高く飛び立っていきました~(*^▽^*)ノ

こうしてわが家の蝶方神起は美しい蝶になって、5匹すべて飛び立っていきました☆

この大空を、自由に美しく飛び回って欲しいものです★



これだけ手厚くお世話したんですから・・・
いつかあるよね・・・蝶の恩返し(笑)




↓ポチっと1クリック♪応援していただけたらしあわせです☆




カテゴリー: 植物・生物

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
東京在住の30代

わたしのすきなもの
おっと 40歳
むすめ 11歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

