HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪

2011年05月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

ねこストラップ♪


今日は、母の誕生日☆

母の日と誕生日が近いので、毎年プレゼントは悩みの種・・・
もう毎年だからネタも尽きますし~(ノд`@)

服やバックなんかは、文句こそ言いませんが意外と好みがうるさいし・・・


じゃーどうするよって・・・悩んでいたら
先日行ったショッピングモールで、たまたまこんなの見つけました


0531-1.jpg

ねこ大好き、ねこグッズ大好物ですから、とりあえずねこモノなら間違いない(笑)

これ、ねこの形から色から何十種類もあって
その他、一緒に付けるパーツ、チェーン、金具の色などなど
好きなのを選んで、オリジナルのストラップを作ってもらえます♥

写真がイマイチですが、このキラキラはすべてスワロフスキー☆

ホント・・・あたしが欲しいくらいですよ~(*´I`*)



そしてむすめから、おばあちゃんへの手作りプレゼント☆
それこそ早々に、半月くらい前からハリキッテ作ってました(笑)

0531-2.jpg

むすめの机の上で撮ったので、国旗の柄がうるさいですが^^;

箱の中に入ってるのは、奇抜な配色のアサガオ(笑)
その他、りぼん(ハリセンじゃないですよ!)と兜と100円札(?)などなど・・・


でも思わず笑っちゃったのが、手紙(* ̄m ̄)プッ

0531-3.jpg


注目はクイズ☆

むすめの好きなタイプはどんなんでしょう?という問題。

① お金をたくさん持ってる人

② 顔がカッコいい人

③ 筋肉のある人



(゚д゚;) ヌオォ!? わたしにとっても究極の問題!!(笑)

ってか、お誕生日の手紙になぜこの問題?って話ですが( ̄∇ ̄;)


さて・・・むすめはこの3つにどう順位をつけたでしょうか??(笑)




ポチっと1クリック♪応援していただけたらしあわせです☆


むすめ曰く、パーフェクトな人(笑)


カテゴリー: 家族

チョ ウンマッ


今日はむすめの運動会!!
のはずが・・・あいにくの雨で延期(-_-)

晴れなら ⇒ 運動会
雨なら ⇒ 授業
ということで、今日はお弁当を持って授業・・・お気の毒さま・・・


でもむすめが学校に行ってる間、せっかく旦那も休みなのでランチは外で~☆
(ごめんよ・・・むすめ 笑)


旦那と2人だから思いっきり辛いモノを!!ってことで

0528-1.jpg
石焼ビビンバ と

0528-2.jpg
純豆腐(スンドゥブ)チゲ

もともと辛いモノが好きなので、定期的に食べないと禁断症状出ます(笑)

あぁ~美味しかったっ♪♪



そのままぷら~っとショッピングモールをウロチョロして

KALDI (カルディ)でいろんな国のモノをお買いもの♪



本日の戦利品★

0528-6.jpg
なんか余計なのも写ってますが・・・(笑)


国名には敏感なむすめが・・・すかさず国旗を書いて持ってきてくれました(笑)

0528-koki1.jpg 0528-koki4.jpg

0528-koki3.jpg 0528-koki2.jpg

相変わらずの国旗好き・・・というかここまでくるとマニアの域^^;



そうそう、↑写真の「チョ ウンマッ」って商品は、ネーミングと

0528-4.jpg

この説明書きに惚れて買いました~♥

でも、中身は謎セヨ・・・




↓ポチっと1クリック♪応援していただけたらしあわせです☆



カテゴリー: おでかけ

両手に花?


今日は、写真館(スタジオア●ス)で写真撮影してきました☆

なんで、突然・・・??って話ですが

お友だちが、キャンペーンを狙って入学の記念写真を撮るから

一緒にどう~?なんて、急遽昨日誘われて・・・(笑)





はい、でも・・・


どん☆

princess-1.jpg

 プリンセスになっちゃった~☆ 

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ・・・入学は関係ないのかよ!?って話ですが(笑)

ホントはランドセル背負って撮ろうと思ったんですが
実際、現場でドレス見ちゃったら「着たい~~!!!」ってなるよね・・・って
事前にお友だちママと相談して

仕方ないからドレス着せてやりましたよ!!(笑)

princess-2.jpg

お気に入りのドレスを着て本人、最高にご満悦


もう1人のプリンセスと、プリンスも一緒に~

princess-3.jpg


princess-4.jpg

Sくん・・・デレ~っとし過ぎでないの~?(笑)


キャンペーンというのは
普段は撮影料と四ツ切お写真1枚が、¥10,000近くするところ
¥3,150で済んじゃうっていう超お得なものなんですね~☆

でも何ポーズも撮るので・・・何ポーズも写真が欲しくなりますよねぇ・・・

ってことで、到底¥3,150じゃ済みませんでしたけど( ̄∇ ̄;)
これってまんまと店の策略にハマってるんじゃ・・・

写真が出来上がったら1週間お店に展示されるそうです☆

出来上がりが楽しみ~(´▽`*)



↓ポチっと1クリック♪応援していただけたらしあわせです☆



カテゴリー: むすめ

合同お祝い。いつまでも仲良くね♪


昨日、5月23日はわが家のさくらちゃん 2歳のお誕生日(仮) でした。

saku-0523.jpg

とういのも、さくらは里親の会からいただいた子なので
はっきりした誕生日がわかりません・・・

でも5月生まれだろうと言われていたので
4月23日生まれのメアリーとちょうど1ヵ月違いの
5月23日をお誕生日として、毎年お祝いしてあげよう♪ということにしました(*^▽^*)


まぁ、お祝いといっても特に何をするわけでもないのですが(笑)
とりあえずお祝いの記事くらいは♥
ちなみに先月のメアリーの時は・・・忘れました~( ̄∇ ̄;)ハハ…


ということで、合同でお祝い♥2匹の小さい頃の写真です☆

まずはメアリー☆

mea090526-1.jpg
2009年5月 ブリーダーさんのお宅で初めてあった日♥生後1ヵ月
もう、かわいいのなんのって(笑)

しっかり離乳食が食べられるようになって、予防注射も済ませた約2週間後

mea090611.jpg
わが家にやって来ました~

最初は親兄妹と離れ、夜は寂しがって鳴いていましたが

mea090612.jpg
このふあふあの寝床が気に入ってからは、夜もぐっすり眠るようになりました♥



そしてメアリーが来て2ヵ月後、さくらがわが家にやって来ました~

saku090826.jpg

わたしも母も三毛猫が好きで(以前も三毛猫飼ってました♥)
ずいぶん探して、やっと出会えたのがさくらでした(´▽`*)

saku090826-2.jpg

1ヵ月違いでも、メアリーとの体格差は歴然で、いつもやられっぱなし~(笑)

でもホントに仲良しなんです(*^∇゚)(゚∇^*)

mea-saku091006.jpg
当時、お気に入りの座布団で☆
mea-saku091020.jpg

押入れの中でも、小さいカゴにいつも2匹でぎゅうぎゅう(笑)
mea-saku091021.jpg


いつでもラブラブ~

mea-saku091025.jpg






去年の夏の光景・・・

msm.jpg

暑きゃ離れて寝ればいいのに・・・( ̄∇ ̄;)



そんな2匹も、もう2歳☆人間の年でいえばピチピチギャルww←死語(笑)

mea-saku101212.jpg

いつまでも仲良く、大事な家族の一員として
それからむすめのよき友達として、これからもよろしくね~



↓ポチっと1クリック♪応援していただけたらしあわせです☆



カテゴリー: ねこ

氷はじめました


今日の東京の最高気温は30℃

暑いのが苦手なわたしは、まだ暑さに体が慣れてないせいもあってかぐったり・・・

しかもジメっとした暑さなので、余計に脱力・・・無気力・・・


そんなんで、今日のわが家のおやつは・・・

じゃーん☆


0522-1.jpg

  かき氷はじめました
0522-hata.jpg ※お借りした画像です 

アイスをのっけると、ちょっとリッチでしあわせ~(´▽`*)
体の中からクールダウン(笑)




そしてこのかき氷を一生懸命に作ってくださったのが、この方!!

0522-2.jpg

『 きょろ ちゃん 』 (どなたかきょろちゃん、知ってる方いますか??)

箱からもわかるように、超年代もの!!
わたしが生まれた頃からあったそうなので、20年は・・・いや、軽く30年は経ってます(笑)

氷をかくと、お目目が左右にきょろきょろ動いてなんともキュート
それより、30年もよく刃こぼれせずに使えるな~と感心します☆


よくこれで、おじいちゃんがかき氷を作ってくれました(*^ー^*)

超甘党のおじいちゃんは、いつもシロップた~っぷりで
甘い甘いかき氷を作ってくれました(*^▽^*)

今はかき氷を作ってくれたおじいちゃんも、一緒に食べたおばあちゃんもいませんが
ひ孫の代まで受け継がれてるきょろちゃんを見て、きっと喜んでいると思います(笑)

この分だと、ひ孫と言わず玄孫(やしゃご)の代までいけそうだよ!!おじいちゃん(*゚▽゚)v


でも、冷たいものばっかり食べてると胃腸がやられて、食欲が落ちて・・・
夏バテの原因になりますので、みなさんくれぐれもお気をつけて!!

でもわが家の場合は
ちょっと食欲が落ちたくらいでちょうどいい・・・って話ですけどね( ̄∇ ̄;)ハハハ…



↓ポチっと1クリック♪応援していただけたらしあわせです☆


カテゴリー: 家族

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
東京在住の30代

わたしのすきなもの
おっと 40歳
むすめ 11歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

