HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪

2011年04月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

リピーター☆


以前友だちとランチに行ってとても美味しかったお店へ
今日は一家で行って来ました♪

前に 「ケーキの美味しい店」 として記事に書いたこともありましたが
ケーキだけじゃなく、お料理もホント美味しい♪

0429-1.jpg
以前行った時は冬だったんですが、今回はかわいい花がたくさん咲いていました♪


0429-2.jpg
↑前菜と、わたしが選んだのは・・・

「アマトリチャーナ」
0429-3.jpg
あれ?どっかで聞いたことある名前・・・(笑)

それからピザ2種
0429-4.jpg 0429-5.jpg
マルゲリータとツナマヨのピザ(←名前忘れた^^;)



そしてデザート4種!!

0429-7.jpg 0429-9.jpg
ショートケーキ と チョコケーキ

0429-6.jpg 0429-8.jpg
カシスのケーキ と 期間限定のマンゴーケーキ

それぞれにお皿も盛り付けも違って、ソースのアレンジもおしゃれで
見てるだけでもしあわせ~♪

やっぱり料理もケーキも、質・量共に申し分なしでみんな大満足~♪

母も旦那もむすめも、確実にリピーターになりそうな予感です(笑)



そうそう!以前も思ったのですが、使ってるお皿やカップが本当におしゃれなんです☆

取り皿 0429-11.jpg


カップ 0429-10.jpg


そして、何気な~く見てみたら・・・ (裏返すのもどうかと思いますが 笑)
0429-12.jpg 0429-13.jpg

カップは 「NARUMI」 で 取り皿は 「香蘭社」

ドリンクバーのカップがNARUMIって、ちょっとすごくないですか!?

さらに香蘭社のお皿が、無造作にコーナーに山積みに重なってるんですよ!!

器にまでこだわってるんだな~と、とっても感心してしまいました(*゚o゚*)



そして帰りに、ガソリンスタンドの自動洗車に寄りました。

0429-14.jpg

この、前から迫り来る勢いとごう音に、いつもむすめは大喜び(笑)

0429-15.jpg


わたしもこんな水圧とブラシで洗われたら・・・

今日食べた分、絞り出されて消費されるかなぁ!!!(≧∇≦)b

なんて、本気で考えました・・・(笑)


ちなみにこの洗車、シャンプー&ワックスで¥500ポッキリ☆

最近行くようになったんですが、ある意味リピーター化してます♪(≧∇≦)ノ



↓ポチっと1クリック♪応援していただけたらしあわせです☆




カテゴリー: おでかけ

おめでとう☆東方神起&4月27日の思い出


今日、4月27日は

『東方神起が日本デビューした日』

tvxq-2004.jpg

2005年デビューですので、6周年☆

HUG.jpg
↑こちら韓国でのデビュー曲『HUG』の日本版。
わたしのブログ名の由来はここにあるわけですが☆

しか~し!この2005年当時は 『東方神起』という存在すら知らなかったわたし・・・
初めての子育てに追われて、日々の生活でいっぱいいっぱいで(笑)
当時は、テレビや音楽をゆっくり聴いたなんていう記憶ないですも~ん


そのうち、『東方神起』という存在くらいは知るようになりましたが

「あぁ~韓国のアイドルね。日本のアイドルにも興味なにのに、韓国のアイドルねぇ・・・」

くらいにしか思っていなかたった自分・・・もうバカ!バカ!・・・後々猛烈に悔みました(笑)

そもそも東方神起を、『アイドル』思っていたのが
今世紀最大にして、最悪のミスでしたね~(笑)


歌を初めてちゃんと聞いて、そしてダンスを見た時・・・度肝抜かれました(゚ロ゚;)
なんだこれ~!?こんなに歌上手かったのかい!?アカペラやるの!?ハモっちゃうの!?
しかもダンスもうまし!!(*>ω<)b

そっから瞬く間に堕ちていったわけですが・・・(笑)

いまではご存知の通りこんなんですが・・・好きになった当初は
①旦那への遠慮・・・
②いい年して・・・という自分への問いかけ
③身近にファンがいなかった・・・という現状から
隠れてこっそり愛でていたわけです(笑)

まぁそのうち隠しきれなくなって、小出しにカミングアウトしてったわけですが
運よく(?)音楽好きだった旦那は、東方神起の歌の上手さに純粋に感動して・・・
そのまま上手いこといったわけです(≧∇≦)b




ふと2005年の4月27日、わたしは何をしてたんだろう・・・??と思い
写真のフォルダを覗いてみました☆


20050427.jpg
むすめ、1歳と19日目☆
この頃は、毎日のようにむすめの写真撮っていました☆
ちなみにこれ・・・離乳食待ちの状態です。お腹すいて、ご機嫌斜め??(=゚з゚=)ムー


ついでに、そのちょうど1年前の2004年4月27日は・・・

20040427.jpg
生後19日目のむすめ☆

20040429.jpg
そう言えばむすめは、沐浴させると必ず、この「ほっ」の顔をしてました♪
きゃわいいっ!!(*>ω<) ←親バカ




話を戻して・・・じゃあ2006年の4月27日は何してた??

20060427.jpg

写真ありました!!かろうじて・・・(笑)
どうやらこの日は、双子ちゃんの卵が出て大当たり~!!だったみたいですね^^
肝心のむすめの写真は・・・ないし(;´▽`A




じゃあ2007年はどうだ??

20070427.jpg 正体不明の生物

あっ、ありましたっ!!すごい!4月27日に何か縁があるのかしらww←こじつけ(笑)
一体何の生物かはわかりませんが・・・むすめの芸術を、写真におさめたみたいですね☆





じゃあ・・・2008年は!?



・・・ありませんでしたね~
もうこの頃は、急激に写真の数が減ってる!!(゚д゚;)
うちは1人でこれですから
世の中の2人目、3人目のお子さんの写真が少ないっていうのも頷けますね(笑)


そんなむすめも、今年は1年生☆1人で小学校にも通っています(*'▽'*)
(と言っても徒歩2分ですが・・・)

そりゃ、東方神起も素敵な男性へと成長するわけだ☆

そんで、わたしも年取るわけだ・・・




b_16.jpg
                              いつ見ても、長くて美しい・・・指っ(〃▽〃)


『東方神起』

今は東方神起として活動しているのは2人だけですが・・・

これからもずーっと応援してくからね☆

頑張ってる姿を見られるだけで、眩しい笑顔を見られるだけでしあわせ。

次の第6集アルバム&活動も楽しみに待ってるよ~♥♥♥




↓ポチっと1クリック♪応援していただけたらしあわせです☆




カテゴリー: 東方神起

『ジャンピン』 エレクトーン演奏


もの凄~くお久しぶりな、旦那様のエレクトーン演奏(笑)

第7弾はKARAの『ジャンピン』です☆


ちなみに、これまでの演奏曲はこちらから♪♪



このところ特に忙しくて、先週なんて毎日午前様・・・

でもちょっとでも時間があると弾いてみたり、休日は大音量でジャカジャカしてます(;^ω^A


わたしもむすめもこの曲が大好きです♪思わず口ずさんで、テンションあがります☆

KARA.jpg
↑ジヨン    ↑スンヨン    ↑ギュリ   ↑ニコル   ↑ハラ


それぞれ好きなメンバーが違って
旦那はスンヨン。いちばん素朴な感じがしますが・・・声が好きらしいです♪

むすめは、リーダーのギュリ。
いつも「かわいい~」って言いながら真似して踊ってます(笑)

わたしは、マンネ(末っ子)のジヨン。文句なくかわいい~ww
ジヨンに至っては1994年生まれですよ!?
1994年なんて・・・つい最近の話ですよねぇ・・・(・・*)

契約問題のことで日本でも騒ぎになっていましたが・・・
早く日本のファンも、何の心配もなく応援できる日が来るといいなと思いますp(・∩・)qガンバレ!


前置きが長くなりましたが・・・

それでは今回も、広~いお心で・・・お聞きくださいませ♪♪






Jumpin' Jumpin' Jumpin' Up Jumpin' Jumpin' Jumpin' Up
Jumpin' Up Jumpin' Up

記憶を消して Jump!Jump!
今悲しみ消すの Chance! Chance!
遠くなる その笑顔 この手に

トリモドス…願いを懸ける!やきもきし合った アノU&I

(Just Nothin' Better Only YOU)
あなたの胸に Jumpin' Jumpin' Jumpin' Up Only YOU
飛んで融かすの Jumpin' Jumpin' Jumpin' Up Only YOU
その愛が すべてなのOnly YOU

Jumpin' Up Jumpin' Up

ヨビオコス…眠りを覚ます!
ベイビーカムバック ベイビーカムバック Shinin' U&I

(Just Nothin' Better Only YOU)
あなたのもとに Jumpin' Jumpin' Jumpin' Up Only YOU
何度でも飛ぶ Jumpin' Jumpin' Jumpin' Up Only YOU
あなたしか 欲しくない Only YOU

時を 超えて 探すの YOU YOU YOU
熱い 心 全部 ye~ YOU

(Just Nothin' Better Only YOU)
あなたの胸に Jumpin' Jumpin' Jumpin' Up Only YOU
飛んで融かすの Jumpin' Jumpin' Jumpin' Up Only YOU
その愛が すべてなの Only YOU

(Nothin' Only YOU)
あなたのもとに Jumpin' Jumpin' Jumpin' Up Only YOU
何度でも飛ぶ Jumpin' Jumpin' Jumpin' Up Only YOU
あなたしか 欲しくない Only YOU

Jumpin' Jumpin' Jumpin' Up Jumpin' Jumpin' Jumpin' Up
Jumpin' Up Jumpin' Up



テンポがよくて、元気の出る曲ですよね♪

みなさんもぜひ、カラオケのレパートリーに加えてみてはいかがでしょうか~♪♪(゚▽゚v)



↓ポチっと1クリック♪応援していただけたらしあわせです☆

旦那も泣いて喜びます(T∇T)


カテゴリー: エレクトーン演奏

おじいちゃんに会ってきました


今日は祖父の十七回忌でお隣、埼玉県へ出掛けました。


おじいちゃんは、それはそれはわがままな人で・・・(笑)
おばあちゃんをいつも困らせていました(_ _*)

子どもの頃、祖父母と一緒に暮らしていたわたしは
とてもおじいちゃん・おばあちゃん子でした♪


おじいちゃんが亡くなった日のこと、今でもはっきりと覚えています。
病気で長く入院はしていましたが、突然天国へ旅立ってしまったおじいちゃん・・・
その時は信じられない気持と、ただただ悲しい気持ちでいっぱいでした。

そして月日は流れ・・・十七回忌。
悲しみは時の流れとともに少しずつ薄れていきましたが
楽しかった思い出は、色褪せることはありません。

わがままだったけど、わたしのことは甘やかし放題だったおじいちゃん(笑)
一緒に出掛けたことや過ごした楽しい時間・・・
法要の間中、ずっとそんなことを思いながら、心の中でおじいちゃんに話しかけていました(*^ー^*)

今日は2歳の姪っ子も参加していましたので、途中からはにぎやかな法要になってましたけどね(笑)



お寺で法要のあと、お墓へ。

おじいちゃんとおばあちゃんのお墓は少し高台にあるので
眺めがよくて、この時期はとても気持ちがいいです。

0424-1.jpg

あいにくの曇り空でしたが、新緑が青々していて思わず深呼吸したくなりました♪

0424-2.jpg


その後はみんなで食事へ。
法事の際、いつも利用させてもらってるお店なんですが
個室があってとても雰囲気のいいお店なんです☆

お料理のお写真だけ、ずらっと(^-^*)

0424-3.jpg
まぐろと鯛のお刺身と、今が旬ですよね!ホタルイカ♪


0424-4.jpg
これは鮭がメインのようですが、他に葉物の天ぷらに小エビの素揚げ、厚焼き卵などです。


0424-5.jpg
こちらはもち米の中に、魚や銀杏やユリ根などが入っていて、出汁の利いたあんがかかっています。
桜の葉が巻いてるので、全体的に桜の香りがしてとてもお上品なお味でした(´0ノ`*)


0424-6.jpg
シメのお茶漬け。シソと梅の味が効いていて、さっぱりしていて美味しかったです♪

その他、海老しんじょうときのこの入ったお吸い物と、デザートのメロンと・・・
お腹いっぱい、大満足でした(*^-゚)v




そう言えば、今日ちょっと面白いおじさんに出くわしたのですが・・・(* ̄m ̄)プッ


お墓の近くに大きな道の駅があって、行くといつもそこで野菜を買ったりするのですが
今日は、喪服姿に黄色い買い物カゴをさげて、野菜を物色していました☆

ちょうどきゅうりを真剣に吟味していたところ、すれ違いざまにおじさんが

「いや~ミスユニバースみたいなおねえさんだねぇ~」と・・・

人はたくさんいましたが、明らかにわたしの方を見てる・・・σ(・・*)アタシ…?


ミスユニバースって・・・( ̄  ̄;)
そりゃもうあたし、「え・・・?」って顔で失笑ですよねぇ(笑)

ってか、おじさん、ミスユニバースなんかどうせ見たことないだろ!?
あたしもだけど・・・(笑)

そしてもう一度、わたしを上から下まで見ると
「何食べたら、こうなんのかね・・・」と言いながら・・・
そのまま立ち去っていきました(゚д゚;)


確かにわたし大きめですけども・・・
でも今のご時世、それほど目立つデカさじゃないと思うんですが・・・( ̄ェ ̄;)

隣りで聞いてた母も、これまた失笑でございますよ(;^ω^A




↓ポチっと1クリック♪応援していただけたらしあわせです☆




カテゴリー: 家族

おしゃれな給食


先週から始まってる、むすめの小学校の給食。

1ヵ月分の献立表が配られますが
なんだか自分が子どもの頃とはわけが違う!!
(20年も前の話だから当り前か・・・^^;)

わたしの時は、パンの日が多かった気がするんですが
むすめは、パンが月に3回しかありません(゚ロ゚;)

でもこれは、朝食にパンを食べてくる子が多いからかな~なんて思いますが

メニューがまた、なんだかおしゃれなものが多い気がします☆


ちなみに昨日のメニューは
・ペンネのアマトリチャーナ
・こまつなケーキ
・フレンチサラダ
・牛乳


ペンネのアマトリチャーナ??

大人が聞いてもいまいちピンとこないんですが・・・?

ちなみにこんなんです↓
0420.jpg
※お借りしてきた画像です

おっしゃれ~☆
こんなのが給食に出ちゃう今の子って・・・うらやましい(*'Д'*)



そして今日は
・セサミトースト
・イカのトマトシチュー
・和風サラダ
・牛乳


セサミトースト☆
言ってしまえば胡麻パンってことですが・・・
でも横文字にすると、やっぱおっしゃれ~☆(笑)

イカのトマトシチューも、イカの他に鶏肉と白いんげん豆が入ってるんだとか。
白いんげん豆なんて、普段の食生活ではあんまりお目にかからないですよね~(´▽`*)


むすめの学校は、区内の給食モデル校らしいので
給食が美味しいと評判ではあるみたいです(*^▽^*)

毎月、お誕生日給食というのがあって
その月のお誕生日の子だけがランチルームに集まって
バイキング形式でみんなと違う給食が食べられる日があるんだそうです☆

今月がお誕生月のむすめは、来週そのお誕生日給食があるので
今から楽しみにしています♪(o・・o)



そして今日は気まぐれに(いや、衝動的)に、朝からチーズケーキを作ってみました♪

時々、なぜか無性にお菓子を作りたくなる衝動です。←発作(笑)

cheese-cake.jpg

お味は・・・まだ食べてないのでわかりません^^;

むすめが学校から帰って来てから、一緒におやつに食べようかな♪v(*'-^*)



↓ポチっと応援していただけたら幸せです☆






カテゴリー: むすめ

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
 東京在住

わたしのすきなもの
おっと 40代
むすめ 13歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

