HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪

2011年03月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

しばらくお休みします


久しぶりの更新です。


前記事でコメントをくださったみなさん、ありがとうございました。

そして地震直後、心配してメッセージをくださったみなさん
本当にありがどうございました。
温かいコメントにとても励まされました。


連日テレビで報道されている被災地の状況・・・
増え続ける亡くなった方、行方不明者の方を思うと
ただただ胸がしめつけられる思いです。


わたしの住んでいる地域でも不気味な余震が続いています。
計画停電も実施され、先日むすめの卒園式は
電気もつかず、マイクも使えない中で行われましたが
それでも無事に卒園の日を迎えられたこと、本当にしあわせに思います。


ガソリンやお米、その他食品や生活用品全般が不足しているような状況も続いています。

電車も各鉄道会社とも通常よりも大幅に本数を減らして運転しているので
通勤・通学の足に相当な影響が出ていますが、それでも
「被災地の方たちが強いられている苦しみに比べれば何てことない」
という声をテレビのインタビューなどで耳にすることも多く
ひとりひとりのそうした気持ちが合わさって、大きな力に変わると思います。



国内の有名人だけでなく
日本で人気の韓流スターたちの寄付リレーも繋がっているようで
とても温かい、心強いニュースだと思います。

ペ・ヨンジュンさんやイ・ビョンホンさんなどのスターをはじめ
その他、たくさんの韓流スターが寄付をしてくださっているようです。



JYJの3人は6億ウォンを寄付してくれるとのことです。

JYJ-2.jpg

こちらは、大地震で最も大きな被害を受けた仙台市と福島の地域に緊急救援物資を提供し
都市の再建と復旧、児童の憩いの場などのプログラムに使われる計画
ということで、さらに

短期的な寄付にとどまらず、長期的な災難救援に積極的に取り組む計画ということですので

被災地の方にとっては、本当に勇気づけられることと思います。




そして東方神起や少女時代などが所属するSM Entertainmentも
地震被害を受けた日本の力になるため、10億ウォンを寄付してれたそうです。

SME.jpg

SM Entertainmentは
日本の地域で、被害を受けた方々に深い慰労の意を表し
一日も早く困難な状況が克服されることを願う気持ちを込めてこのような決定をするこになったとし

日本国民のみなさんと韓国の人たちが勇気と希望を失わないよう一心に応援する
と慰労のメッセージも伝えました。



その他、たくさんの国々が人員を派遣したり物資を提供したりと
日本を支援してくれていること、本当に心強く思います。



わたしには、テレビの前で現状を見守ることしかできませんが・・・
それでもわたしがまずできることとして、節電だけは常に心がけています。

とても些細なことかもしれませんが・・・
この記事を最後に、少しの間ブログの更新は控えたいと思っています。
極力、パソコンの使用や無駄な電力の消費は控えています。

とてもブログを更新する気持ちになれない・・・というのも正直なところですが。。。



ひとりひとりの力は小さいけれど

でもそのひとりひとりの心がけが大きな力となって

日本を前進させる力に変わっていくと信じています。



またブログが楽しい記事で賑わい、みなさんとお話できる日が
一日も早く戻るといいな・・・と願っています。



カテゴリー: 未分類

お義父さん・・・


週末はとても暖かな春の陽気でしたが

今日は一転、東京でも雪が降っています。寒さが身にしみます。



カテゴリー: 未分類

買い出しな休日♪


ひな祭り寒波も通り過ぎ、今日は暖かくてお出掛け日和でした


土日は車で、まとめて買い出しに行くことが多いのですが
そこでこんなものを発見して旦那、即購入☆



0305-2.jpg

復刻堂『ウルトラ 大怪獣レモネード』 だそうです^^

旦那もわたしもウルトラマン世代なので、なんだかちょっとうれしくなっちゃいました☆

ちなみに左からバルタン星人にせウルトラマンセブンカネゴンです
(にせウルトラマンセブンっていう敵キャラがいたんですね^^;)


調べたら結構前に発売されてるものみたいなんですけど
あんまり人気なくて値下がりしてたのかな(笑) 定価¥100⇒¥39

まだ飲んでませんが、とりあえず旦那の机に飾ってあります☆



他にもいろいろと食品類が安いお店なので、おやつにはこれを買って食べました☆

0305-3.jpg pringles.jpg

グレープタイザー(南アフリカ産)とプリングルス(アメリカ産)☆

このプリングルス、普段見かけるものより明らかに大きい!と思ったんですが
やっぱり40gも大きかった!さっすがアメリカンサイズ☆

ジュースもプリングルスも外国風味満点で美味しかったです^^(笑)



そうそう、今日はお天気も良かったので、そのお店の屋上駐車場からよーく見えました☆

0305-1.jpg

東京スカイツリー

3月1日 13時29分に601mに達し、自立式電波塔として世界一となったそうです☆

今月中には最高到達点634(ムサシ)mに到達予定ということなので

とっても楽しみですね~



と・・・そんな感じの、とっても穏やかな休日でございました♪(o゚-゚o)ノ


↓ポチっと1クリック♪応援していただけたらしあわせです☆



カテゴリー: おでかけ

1人と2匹の女の子♪


今日はひな祭りですね☆

むすめの幼稚園では毎年
おひな祭りにみんなでお味噌汁を作って食べるというイベントがあります♪

今年もお気に入りのエプロンを持って、はりきって登園して行きました^^



さて、わが家のおひな祭りはというと・・・・至って普通ですが(笑)

お家に帰って来てからも、はりきってお手伝いしてくれました!!

0303-1.jpg



本日のメニューは、すべてむすめのリクエストで作りました☆

0303-2.jpg

ちらし寿司と、その他いろいろです☆(ざっくりすぎる^^;)



今日はシフォンケーキをいただいたので、雛ケーキは買わずに桜餅

0303-3.jpg 0303-4.jpg



でもおひな祭りにケーキって・・・いつからそんな習慣ができたんでしょうかね?

わたしの子どもの頃は桜餅が普通だったのにな~~って・・・時代が違うか!?(笑)




そういえばわが家には、もう2人(匹)女の子がいたっけな。



びびり姫 さくらちゃんは・・・

0303-saku.jpg


むすめのお手伝い??・・・いや、ただ邪魔してるだけですね^^;
とにかく、いつでもどこでも何でも、参加します☆



ツンデレ女王(破壊王ともいう) メアリーはというと・・・

0303-mea.jpg

なんとかこのラップをこじ開けてやろうと
頭脳戦でいくか、力ずくでいくかを考えてるようです(笑)

メアリーの執念深さは・・・ハンパじゃないんですよ~( ̄[] ̄;)


まぁ結局、2匹とも野望は叶わず・・・むすめにこっぴどく叱られてましたけど(笑)



そしてそして無事、今年もお役目を終えたお雛さまは・・・

将来むすめに恨まれない為にも・・・明日すぐにしまわねばなりますまい・・・

これが結構、面倒なんですよね~( ̄△ ̄;)ハァ~



↓ポチっと1クリック♪応援していただけたらしあわせです☆



カテゴリー: むすめ

SMTOWN LIVE in TOKYO


そういえばブログで、大々的に大喜びするのをすっかり忘れていましたが(笑)

SMTOWN LIVE in TOKYO

見事、4月9日のチケット当選しました~!!!
前回のイベントに続き、神様、本当にありがとう~(;▽;)

このライブは東方神起と同事務所のアーティスト達がこぞって参加する
K-POPファンにはたまらん!な、とっても豪華なライブなんです☆

smtown-0127.jpg

東方神起に会えるのは言うまでもなく、最高に楽しみですが

他の出演者も日本で人気のアーティストばかり☆
生で観られると思うだけで、テンション上がります~(≧∇≦)

ちなみに、わたしの影響をガッツリ受けて
いまやすっかりK-POP通(?)な旦那と参戦しますが(笑)

前々記事登場の最近、東方神起にハマった友人2人も、参戦決定です☆
いや~好きになってこんなにすぐに、生神起に会えるとは・・・ある意味うらやましいですが(笑)

でもどうやら、他のアーティストはノーマークのようなので
良かったらこれ読んで、お勉強の足しにしてね(笑)



まずは『BOA』

BOA.jpg

これは知らない人はいない!ってくらいの、日本でも大ブレイクした歌手ですよね☆
最近はあまり見かけないかもしれませんが・・・歌姫の歌声は健在です!!



そして東方神起の次に楽しみなのが『SHINee』(シャイニー)

shinee-2.jpg

東方神起の弟分で、歌も上手いっすよ~☆
得に中央のジョンヒョン、惚れ惚れする歌声です☆
前回はケガのため出演しなかったそうですが、今回は観られそうでホント楽しみです~!!



そして『少女時代』

sosi-3.jpg

まぁとりあえず、何が何でも 生足 拝みたいですよね~ww←オヤジか!?(笑)

いや~実際観たら、これまた一段とかわいいんでしょうね~♥



そうそう実はうちの旦那、こんなん持ってます。

sooyoung.jpg

少女時代スヨンの公式うちわ(笑)
以前、韓流の聖地、新大久保で買ったんですが
元々いろいろと収集癖のある旦那は「公式グッズ」という言葉にめっぽう弱い(笑)
そんなんで、いちばんごひいきのスヨンちゃんのうちわを買ったわけです^^



そして友人2人にとっても(旦那にとっても)これがいちばんの難関か!?(笑)
『SUPER JUNIOR』

sj.jpg

現在は10人ですが(それでも相当な大所帯^^;)
わたしも最初は、名前と顔覚えるのホント苦労しましたもん・・・

でもこの人数ですからダンスパフォーマンスの迫力はすごいですね!
それを生で観られるなんて~☆これまた相当楽しみです(≧∇≦)


他にも数組のアーティストが出演するようですが
それはこれからお勉強ですかね~わたしもあまりよく知りません^^;






ちなみに、本日のおひとりさまランチは「辛ラーメン」
shin.jpg

今から気合い十分ですよ~(笑)



↓ポチっと1クリック♪応援していただけたらしあわせです☆



カテゴリー: 東方神起

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
 東京在住

わたしのすきなもの
おっと 40代
むすめ 13歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

