HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪

2011年02月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

アイス時々お新香。


今日はいちばん早起きしたむすめが、わたしが起きて行くと

ひとりで何やら一生懸命に作っていました☆


なにかな~と覗いてみると

0227lunch-1.jpg 0227lunch-2.jpg

みんなの朝ごはんを作ってたそうです☆

実はこれ、数日前に幼稚園で作ったようで、それを真似して自分で作ったみたいです^^
何気にパパの大好物ばっかり作ってます☆
(まぁ旦那、大好物が多いんですけどね^^;)

みんなでむすめの朝ごはんを頂いてから、本物のご飯を食べに行きました(笑)


本日は・・・じゃ~ん☆
0227lunch-3.jpg

とんかつです


そしてとんかつを頼むと、もれなく サラダ ・ ドリンク ・ カレー

0227lunch-4.jpg 0227lunch-5.jpg


白だしの豚汁 と 赤だしのじじみ汁 と、お新香 と

0227lunch-6.jpg 0227lunch-7.jpg


むすめの最大の楽しみ☆ わたあめ と

0227lunch-8.jpg

写真はありませんが、フルーツ(2種) ゼリー(4種)

なんと、すべて食べ放題!!

一応とんかつ屋なのでメインはとんかつ。
でもぶっちゃけとんかつはイマイチなんですよね~^^;

でもこれだけいろんな食べ放題が付くのは、ホント魅力的☆(特にうちみたいな家族は 笑)


さらに、プラス¥200でアイス食べ放題も付けられます!
今日は半額券を持ってたので¥100で付けられました☆
もちろん食べましたよ~これでもか!!ってくらい(笑)

0227lunch-9.jpg
アイスも6種類くらいあって、みんな美味しかったです☆
最初は、コーヒーを飲みながら食べていたんですが・・・


最終的にはこれです^^;

0227lunch-10.jpg

アイスに、お新香と日本茶!!
いや~もう、甘いとしょっぱいの繰り返しで、どっちも進む進む(笑)
そんなんでアイスは4回くらい食べました☆
(っていうか、お新香バイキングがあるとこって珍しいですよね^^)


どうも最近、食べ物ネタが多い気がする当ブログですが・・・

毎日毎日、こんなに大食いではありませんので悪しからず!!(笑)


そうそうこのお店、前回行った時はこんなシステムありませんでしたが、今回はこんなのやってました!
 
0227lunch-11.jpg 光ってて見ずらいですが^^; 人件費の削減なのかな?

お皿類をきれいにひとまとめに重ねて帰ると、レジで50円引きしてくれるんだそうです(笑)

というわけで、きれいにお片づけもして、見事レジで50円引きして頂きました~(笑)

満腹です・・・ごちそうさまでした o(_ _)o



↓ポチっと応援していただけたら幸せです☆



カテゴリー: おでかけ

おひとり様ランチ/福岡土産


今週は、友だちと楽しいランチが続いたんですが

今日はひとり寂しくランチです・・・って普段はいつもそうなんですけど(笑)

でも今日は、昨日友だちにもらったベーグルを紅茶を飲みながら食べて
ひとりでも、ちょっとおしゃれな気分でした♪

0225l-unch.jpg

軽くトーストしてたまごをサンドしたものといちごジャムを挟んだもの。

左側のものは生地にブルーベーリーが入っているので
友人宅ではブルーベーリージャムとクリームチーズをサンドして食べたんですが
あいにくわが家はブルーベリージャムを切らしていました^^;

クリームチーズだけってのも味気ないし
甘いのが食べたかったのでいちごジャムで我慢。
でも美味しかったですよ~(*^-゚)v







そしてすっかり忘れるとこでしたが、旦那が今週は九州へ出張。

でも今回は福岡だけだったので、わりと時間にも余裕があったようです^^

お土産は事前に要望を伝えておきました☆
買って来てくれたのは
fukuoka.jpg

銘菓「博多の女」と長浜ラーメンと
いか明太子にめんたいせんべいに、明太子の切子☆
切子は形は不揃いでも、味は変わらないし、なんてったって安い!!

旦那の両親が転勤で、一時期福岡に住んでいたことがあったので
明太子は「稚加栄」が美味しいと聞いたらしく、ちゃんと買って来てくれました!


男の人って、結構買い物って苦手じゃないですか?
でも言ったものをちゃんと買って来てくれて

何だか、わが子が初めてのおつかいに成功したような気分です♪(笑)


良くできました旦那!!じゃなかった・・・・出張お疲れさまでした




↓ポチっと応援していただけたら幸せです☆






カテゴリー: わたし

上腕二頭筋VS上腕三頭筋


何度目かのご登場、高校からの友人Tちゃんと、同じく友人Yの家で
本日も東方神起DVD観賞会を行ってまいりました☆


これ・・・声をかけてきたのはYです。わたしじゃないですよ!(笑)


前回、遅ればせながら東方神起にハマりかけてるYが誘って来たもんだから・・・
既にどっぷりハマったTちゃんと
「Yもとうとう・・・キタか!?東方神起恐るべし!!」と言いながら
お家へお邪魔してきました★


Tちゃんと途中の駅で待ち合わせて、ランチ用にお惣菜なんかを買って行きました☆

0224lunch-1.jpg

Yが白飯と、食後にベーグルを用意してくれていたので、それを食べながらのDVD鑑賞★

0224lunch-2.jpg

トータルで7時間以上は観てたんじゃないですかね~(* ̄∇ ̄*)

驚いたのはYのハマりようでした(笑)

前回はホントにハマりかけくらいだったので
今回、想像をはるかに超えるハマりっぷりに驚き&笑いました★

毎日、時間さえあればYoutubeを観あさってるようです( ̄∇ ̄*)ゞ
ちなみに、堕ちたのはチャンミン(*'Д'*)
他メンバーとは比にならない程の、お熱っぷりでした(笑)


そしてYとわたしは、共に認め合う相当な筋肉フェチ(笑)
ユノの上腕二頭筋が最高だとか、チャンミンの上腕三頭筋がハンパないとか・・・
大胸筋だの僧帽筋だの・・・
Tちゃんだけ、お口あんぐりでしたけどね(笑)


こうして15年来の友人2人を
すっかり東方神起ファンに引き込んでしまったわたし★
こんなことなら、もっと早くに引き込んどきゃよかったですね~(笑)

アラサー女をまた1人
ファンに取り込んだ東方神起は・・・やっぱり恐るべしです!!
(笑)



そして今日はお土産をたくさん頂いちゃいました☆

むすめの卒園と入園のお祝いを兼ねたプレゼントや、むすめの大好きなケアベアグッズ♪

0224-3.jpg
いつもむすめを気にかけてくれてホントにありがたいな~と思います。ありがとう(*'▽'*)


それからちょっと2人に頼まれていたものを作っていったので
そのお礼のお菓子と、グアム旅行のお土産も頂きました☆

0224-4.jpg 
このドライマンゴー、前にももらったことあるんですけど
最高に美味しいんです(≧∇≦)b


友人とたっぷり東方神起萌えを分かち合い、明日から全開で頑張れそうです!!
単純ですけど・・・そんなもんですよね(笑)


↓ポチっと応援していただけたら幸せです☆


カテゴリー: 東方神起

ピザと別腹ドーナツ☆


今日は幼稚園のママ友だち宅でランチしてきました☆


最近引越しをして初めてお邪魔しましたが、とっても素敵なマンションでした^^


ランチはピザを頼もうってことになって、こちら2種を注文。

0222-lunch1.jpg
名前はどっちも忘れました^^;
0222-lunch2.jpg
折り込みチラシのクーポンでどっちも半額だったんです!
(だからピザにしたんですけど☆)

昨日、ブロともさんのところでピザの話題があってとっても食べたくなったので
まさにタイムリ~(≧∇≦)
すごく美味しかったです!!

大人3人とおちびちゃん1人で
絶対余っちゃうよね~と言いながら2枚頼みましたが・・・
結局、1切しか残らなかったですね☆



食後はお土産に持ってったドーナツ食べながらティータイム

0222-lunch3.jpg 0222-lunch4.jpg
1個だけ箱に入りきらなかったので、別になってます^^;

なんだかいまミスドで、人気投票で上位のものを復刻販売しているようで
わたしの行った店舗では、上位5個+1個+ドナーツ券1個分のセットが
お得価格で販売されていて(地域によって違うかもしれません^^;)
迷わずそれと、他は適当にすきなの4個選んで買ってきました(^-^*)

みんなお腹いっぱいと言いながら・・・やっぱりドーナツは別腹!
食べられちゃいますね~(≧∇≦)

このママさんたちは、入園前からの仲良しなので
気兼ねなくいろんな話が出来るから楽しくて
いつも時間があっという間に過ぎてしまいます!!Σ(・口・)

気づいたら子供たちのバスが着く時間が近づいてて、あわてて家へ帰りました!!(笑)

しかもこんな日に限ってバスが早くて・・・しかもうちは少し遠いので
猛ダッシュで帰ってギリギリ間に合いました~^^;


むすめとバス停から帰る途中、道端にこんなものを発見(*'▽'*)わぁ♪

0222-tanpopo.jpg

春が近づいてるんだな~って、ちょっとほっこりしました(*^ー^*)


↓ポチっと応援していただけたら幸せです☆


カテゴリー: わたし

『強心臓』 気高き男


今日はちょっと、大好きな東方神起について思いきり書きたいと思います!
いつも書いてんだろ・・・とか言わないで(笑)


韓国のバラエティ番組『強心臓』

2週続けて東方神起が出演していて
Youtubeに字幕付きのものが上がってきたいたので
いつものように鑑賞していました。

先週はとても面白く、ゲラゲラ笑いながら観ていましたが
今週は・・・ユノが今まであまり語らなかった胸の内を話してくれて
胸が締め付けられる思いでした。


動画お借りしてきました。



ユノが「あまり泣いたことがない」そんな話題で始まったトーク。

前半は地方出身のユノが、ソウルに上京した時などの楽しい話でした。

ユノの家系は、法律関係の仕事に就いている人が多いことから
とても厳格な家庭だったようです。
そんな尊敬するお祖父さまとのお話、とても心に響きました。

確かにユノは泣きません。
他メンバーは、ライブや賞を獲った時などに涙を見せることがありましたが
ユノが泣いている姿は見たことがありませんでした。

リーダーとして、いつも泣いているメンバーの背中を優しくなでている・・・
そんな姿しか思い出せません。


2004年に韓国でデビューして、瞬く間にトップの座に登りつめました。
もちろん、厳しい練習生時代を経て、並々ならぬ苦労と努力から勝ち取った地位ですが。
数々の賞を総なめにし、韓国のみならず、アジアでもトップスターの地位を確立しました。

それでも涙をみせなかったユノ。
彼の中ではまだ、登りつめたという気持ちではなったのでしょうか。

そんなユノが今年、2人で東方神起としてカムバックして
数々の歌番組、チャートやランキングで1位を獲得し
韓国のある歌番組で、言葉をつまらせ、コメントをチャンミンに任せるという場面がありました。

0114MB-2.jpg

涙は流しませんでしたが、目がうるんでいたこと・・・・
わたしもそんなユノの姿を見て、本当に胸がいっぱいになりました。


これまでは5人で奏でていたハーモニー。
それを2人でこなしていかなければならないという、不安や重圧は計り知れません。

必然的に歌うパートも増え、2人で魅せなければならないダンス。
歌やダンスのレッスンには、本当に力が入ったのではないでしょうか。
その結果が見事に証明され、2人の魅力を最大にいかした本当に素晴らしい楽曲だったと思います。

5人の時はハイパートを担当していたチャンミンと、ローパートを担当していたユノ。
この両極端な声質を持ち合わせた2人が、どう融合するのか・・・
本人たちも不安はあったようです。
でもその不安を見事に打ち払い、華々しくカムバックを成し遂げました。

0210university.jpg

5人でなければ東方神起じゃない。
2人で東方神起の名を語るな、という人がいます。
その気持ちも・・・よくわかります。

3人が事務所を訴え、決別を決めた時
どうして一緒に事務所を出なかったのか、裏切り者、腰ぬけなどと
何も悪くないユノとチャンミンが・・・ファンからひどいバッシングを受けました。

その時のこと・・・
わたしは、痩せて憔悴しきったチャンミン・・・そんな姿しか思い出せません。
どうにかなってしまうんじゃないかと、本当に本当に心配でした。

でもユノは、いつでも最高の笑顔でファンの前に現れました。
どんなに辛いだろう・・・胸の内をぶちまけてしまいたいだろう・・・
それでもユノは東方神起のリーダーとして、そして年下のチャンミンのため
いつでも毅然とした態度で、堂々と輝いていまいた。

活動休止が発表されて程無くして、事務所を出た3人は東京ドームでLIVEをしました。
わたしはその姿を配信映像で観ました。
その時は、5人での活動は休止になっても3人は変わらない・・・
そう思いながらも、やっぱり得も言われぬ寂しい、辛い気持になりました。

わたしみたいないちファンがそう思うくらいですから
一体、当の本人たちはどんな気持ちでこの3人のことを思うのだろうか・・・
ユノとチャンミンの気持ちを思うと、本当に胸が締め付けられる思いでした。
その後も、3人のDVDやCDが発売されました。

3人が精力的に活動している中、2人は「歌」から離れ活動を自粛していました。
どんなにステージに立って歌いたかったことでしょう・・・
それでも、ドラマや雑誌、ミュージカルなど・・・
目の前の仕事を懸命にこなし、力に変えていったのだと思います。

mentan-1.jpg  kun-1.jpg



そして辛い時期を乗り越え、数段強く逞しくなった2人は
東方神起として輝かしくカムバックを成し遂げたのです。


「リーダーを7~8年やっているから
 もう涙の流し方を忘れてしまったんじゃないか」
とチャンミンは言いました。

普段、あまり多くを語らない2人。
でもチャンミンのユノを思う気持ちが、この言葉に集約されている気がして
とても胸が締め付けられました。

本当にそうなのかもしれません。
誰よりもプロ意識と志が高く、責任感の強いユノは
メンバーに頼られ、いつしか弱い部分を誰にも見せられなくなっていたのかもしれません。
そして寝る時間もほとんどないないようなめまぐるしい日々の中で
涙を流す暇さえなかったのかもしれません。

誰にも弱いところを見せられず、涙も見せなかったユノは
一体どうやってこの辛い時間を乗り越えてきたのか。
どれ程の強靭な精神力を持ち合わせているのか・・・もう言葉も出ません。

でもいちばんの心の支えは、やはり同志チャンミンと
お祖父さんとの、この「心の約束」だったのかもしれないですね。
いつでもこの思いが、ユノを前へと進ませていたのかもしれません。


カムバックを遂げた今年の年末に、チャンミンと抱き合って涙を流すユノの姿・・・
お祖父さんに「サランハムニダ」と伝えられる姿が観られること・・・
わたしも心から願っています

きっと一緒に涙するんでしょうけどね(笑)



書き始めたらこんなに長くなってしまいました^^;
つぶやきにしちゃ、ちょっと長いですよねぇ(笑)

でもこんな男だからこそ、わたしはユノが大好きで目が離せないんでしょうね^^

こんな主婦のブログなのに
読みに来てくださってるとっても大切で貴重な(笑)トンペンさん・・・
誰のファンかによって、意見は様々だと思いますが
元は5人が好きで、みんな同じ気持ちで5人を応援していたということだけは
忘れたくないなぁ・・・とわたしは思っています。


そして、ファンじゃないのに最後まで読んでくださった貴重な方!!(笑)
がいらっしゃいましたら、本当に感謝します。
ありがとうございました!!



↓ポチっと応援していただけたら幸せです☆



カテゴリー: 東方神起

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
東京在住の30代

わたしのすきなもの
おっと 40歳
むすめ 11歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

