HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪

2011年01月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

こんな衣装で発表会!?


今日はむすめのピアノの発表会でした☆

1年ちょっと前から始めたピアノ

前回の発表会の時はまだ始めたばかりだったので

今回が初めての発表会☆

前日からやや緊張気味のむすめ・・・^^
むすめの前では隠してましたが、実はわたしも昨晩あたりから緊張してました(笑)


ピアノの発表会というと・・・かわいいドレスなんかを想像するもんですが・・・

でもなぜかピアノの発表会で、しかもこの時期に・・・




衣装は全員浴衣なんです!! ( ̄△ ̄;)エッ・・?

毎年、発表会にはテーマがあるらしくて、今年は「夏」なんだとか^^;

発表会は、先生のアシスタントのお姉ちゃんたち主導で行われるんですが

何なの!?初めての発表会に浴衣!?しかも、この時期に・・・(-_-)
まぁ、しゃーないですね・・・でも寒いっすよ(><)


むすめも楽しみにしてた かわいい服は着られませんがでしたが・・・
その代わりに(?)

頭、ハリキッテ盛ってみました!!(笑)

0130-1.jpg 0130-2.jpg

若干・・・チーママみたいですが♥( ´艸`)プッ


さすがテーマが「夏」だけあってオープニングはみんなで「東京音頭」踊ってました☆
(東京音頭・・・この辺りでは盆踊りの定番です☆)
写真も載せたかったんですが、他の生徒さんもたくさん写っているので^^;


むすめの出番は、4番目と14番目☆


まず1曲目は「とんでったバナナ」

0130-3jpg.jpg

ピアノの発表会らしからぬ浴衣姿・・・(笑)

でも背筋を伸ばし、堂々と弾き終えることができました~(T∇T)



そして2曲目は「おばけなんてないさ」

0130-4jpg.jpg

はい・・・ほとんど変わり映えしない写真ですいません(笑)

こちらも練習通り、というより練習以上に!!上手に弾けていたと思います☆
あは☆親バカですかね~(笑)

でも年末は入院をして、年明けは溶連菌感染で・・・
ピアノの年末年始のお休みとも重なって
発表会前は1回しか練習に行かれなかったんです(><)

それでも家で毎日一生懸命練習していたので
本番でもいつも通り上手に弾けたことがとてもうれしかったです(T∇T)

本人も緊張して、手にいっぱい汗かいた~って言ってました^^
むすめにとっても、本当にいい経験になったと思います(*^▽^*)


0130-5jpg.jpg 0130-6jpg.jpg

顔・・・見えませんが(笑) 出番が終わってほっとして、いい顔してます^^

義両親もむすめの晴れ舞台に、応援に駆け付けてくれました☆



発表会後はわが家で、お疲れパーティー(?)

義両親も来て下さったので、母とハリキッテおもてなし~

0130-10jpg.jpg

よくお客様が来る時はオードブル風のものを作ります。
乗ってるものはその時によって違いますが^^

0130-7jpg.jpg 0130-8jpg.jpg

あとはお刺身やお赤飯と、今回お義母さんにお褒め頂いたカブのお料理など。

カブをくり抜いて、中に海老のすり身や山芋の入った具を入れて煮て
あんにとろみをつけました☆

前日にお義母さんにたくさん野菜を送って頂いたので
そのカブや大根、人参やごぼう、菜の花など・・・をなるべく使って
お義父さん、お義母さんにも食べて頂けて良かったです(*^▽^*)


シメはやっぱりこれ!!!

0130-9jpg.jpg

むすめの大好物♪チョコケーキ☆
義両親は食べずに帰ってしまったので、ホールを4等分!!
これで1人分です☆みんなペロっと食べちゃいました( ´艸`)


う~ん疲れた~~(笑) 慌ただしい1日でしたっ☆
でも今日はむすめの立派な姿を見られて感無量!!
慌ただしくも楽しい1日でした♥



↓ポチっと応援していただけたら幸せです☆



カテゴリー: むすめ

世界制覇の・・・その次は☆


国旗で世界制覇を成し遂げたむすめが(←おおげさ^^;)

次に興味を持ったのが・・・・日本地図!!!

あれ・・・?世界から、極端に規模小さくなってますけど・・・( ̄△ ̄;)



ちなみにわが家のダイニングテーブルはいま、こんなことになってます^^;

chizu-1.jpg
ビニールマットの間に、某100均で買った世界地図&日本地図が挟まってます☆

世界地図はもうずいぶん前からですけど、日本地図はわりと新入り(笑)
食事する時、目がチカチカしましたが最近はもう慣れました^^;

でもこれ国旗の時もかなり効果的だったんですけど
毎日なんとなく眺めてるだけで自然と覚えたりしてました☆


そしていまはこれにハマってます^^

chizu-2.jpg
公文から出てる日本地図パズル☆
地域ごとに色分けされて、漢字が読めないのでひらがなシールを貼ってあります。

chizu-3.jpg
特に自分の住んでる関東は、聞いたことがあるからか、お得意地域ですね(笑)

でもこれだと意外と簡単だったみたいで、数回しかやりませんでした^^;


そして次のステップ

chizu-4.jpg
色分けされてない、しかも漢字のままやらせてみました☆(意外とスパルタ!? 笑)

幼稚園の保育の一環で、漢字入りの絵本を読むというのを年少からやっているので
簡単な漢字なら読めたりします^^
木・山・川・岡・島・鳥・玉・・・などなど

そんな感じで、スパルタでも意外と大丈夫でした~(笑)

そしていまは、北から攻めてきて近畿地方までやってきました!!

ただ・・・・何度やってもなかなか覚えられない県がいくつかあるんです^^;

chizu-5.jpg chizu-6.jpg

たぶん全く見たこともない漢字なのと、県の名前も聞いたことないからなんでしょうかね・・・

でも当の本人は
「この県に住んでる人には悪いんだけど
 何度やってもこりゃ覚えらんないわ~~ぎゃはは~☆」とか言って爆笑してます( ̄  ̄;)
(ろんさん、ホントごめんなさい 笑)


わたしも、むすめとこれをやるようになって思ったんですが・・・

自分が 極端に西日本に弱い ということに気がつきました!∑( ̄[] ̄;)

いや、やる前から薄々気づいてはいましたよ・・・でもここまでとは・・・

もちろん県名はわかりますが、位置がね・・・・( ̄  ̄;)

自分のあやふやな知識に・・・驚いたっ!!

いや・・・でも日本地図すら怪しいって大人・・・結構いますよね、きっと・・・
みなさんは、いかがですか・・・??( ̄ω ̄|||)ぎくッ!


むすめと一緒に、これからしっかりお勉強しなおそうと思いまーす( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
国旗は完敗でしたが(こりゃ一生かかっても勝てない^^;)
日本地図くらいは、むすめに負けないように頑張ります☆
 

ちなみに・・・学習机のマットに挟むのも、世界地図がいいんだそうす^^;
かわいいキャラクターものとかいっぱいあるのに・・・(;▽;)



↓ポチっと応援していただけたら幸せです☆



カテゴリー: むすめ

お昼から鍋☆そして盛りだくさんな1日


昨日は友人宅で、昼から鍋パーティーしてきましたっ☆

パーティーって言うか、ただひたすら寄せ鍋を食らってきたんですけど^^

メンバーは度々登場の友だち、YとTちゃん

nabe-1.jpg
(↑3人分にしちゃ・・・ちと多い!?)

あれ?まだお肉生煮え・・・(笑)
見えませんけど、下の方に肉団子とつみれも潜んでます☆



わたしはいつもお鍋はポン酢一筋!d(^-^)

nabe-2.jpg
もみじおろしはたっぷりで~♪


でも、友だちの勧めで
ごまだれに、いま流行りの食べるラー油を投入したら

nabe-3.jpg
超まいう~でしたっ!!
はい・・・あっさり浮気しました~(≧∇≦)


そして
食べてる間もず~っと観てたのは・・・東方神起のDVD☆

nabe-4.jpg

誤解のないように言っときますが、決して無理強いしてないですよ~(笑)
あくまで2人の意志でですよ・・・ねっ♪(* ̄  ̄)b “(--;)ウン・・・

既にTちゃんは、がっつり東方神起にハマってます☆

Yは初めてちゃんと、歌って踊る彼らの姿を見て
このDVDお店で普通に買えんの?CDも貸して~♪と・・・何やらその気になりつつありました☆

これはわたしの思うツボ~~(笑)
いや~意外とあっさり、その気になってますwww
って言うか、歌の上手さとパフォーマンスのクオリティーの高さ
誰が観たって上手いもんは上手いんですよね☆←力説( ̄∧ ̄)b

こんなことなら、もっと早くにこの道に引きずり込んどくんだった~(笑)



お鍋完食の後は・・・デザート☆

nabe-5.jpg
この真っ赤な大粒いちごは、Tちゃんのお土産~♪
「あまおう」です★まさにお味も甘王!!(笑)


あ!わたしも手土産持参で行きましたよ~もっちろん♪(^○^)

でも写真撮るのすっかり忘れた~~~( ̄□||||




+++++

そして今日26日は、むすめとTちゃんの愛しのジェジュンのお誕生日~

Jejung-1.jpg
ジェジュン、センイルチュッカヘヨ~
今日もたくさんの人にお祝いしてもらってねv(o^▽^o)v


そして今日は東方神起NEWシングル発売日でもあります☆
ビギ版(ファンクラブ限定版)は、昨日届いてましたけど♥
今日はもうPVのメイキングオフショット観て・・・涙・・・
久しぶりに2人の日本語のメッセージがたっぷり聴けたんですも~ん(T∇T)
ユノの韓国語講座もっ!!!(T∇T)

さらに東方神起の2人は、昨日今日と同事務所のBOAや少女時代らと
東京でのライブにも参加してます♪
行きたかった・・・死ぬほど行きたかった・・・(T∇T)←まだ言ってる


そしてそして
28日のMステに出ます!東方神起と少女時代
どうかお見逃しなくっ!!!(笑)



↓ポチっと応援していただけたら幸せです☆

今日もいろいろと・・・詰め込み過ぎで、結局何が言いたいんだかね^^;




【追記】

SMTOWN LIVE in TOKYO 追加公演決定!!

4月9・10日の東京ドーム2days!!今度こそ当たるか!?絶対行ってやる~っ!!

カテゴリー: わたし

雑誌と付録☆


このところ、雑誌発売ラッシュの東方神起★
どどーっといっちゃいます^^


20日発売の『non-no』
non-no03-Ⅰ
なぜかお膝ゴッチンコの2人に、最高に萌えましたwww
そんなところで仲良しをアピールしないでください←


23日発売の『SPUR』

SPUR-03-1.jpg SPUR-03-2.jpg

左の写真を見て「一世風靡みたい」と言ってた旦那(年バレますよ)

右の写真のチャンミン、フェロモン大放出のヨガの先生・・・とかにしか見えないんですけどwww

全身ブランド服の2人に向かって、どっちにしても失礼・・・ですが
これも愛あるゆえの発言ですwww

と、いつも独自の視点で2人を鑑賞萌えしてるわけですが(笑)

女性誌というと、付録も豪華で楽しみなんですよね~☆

ちなみに『non-no』の付録は

non-no03-8.jpg
キティーちゃんイヤホン♪かわいーいー♪(笑)
もしかして・・・・いい年して使ってんの!?って声が聞こえてきそうですが・・・
使ってますけど、何か?
キティーちゃんイヤホン着用で毎晩、youtube鑑賞を楽しんでおります(* ̄∇ ̄*)
外出時は普通のイヤホン使ってますので、どうぞご心配なく~☆(笑)


そして『SPUR』の付録はフィリップリムとコラボのポーチ☆

SPUR-03-7.jpg

大判で、結構使いやすそう♪でいい感じ~★



そして(まだ続きます 笑)

本日発売の『Smart』
事前情報でもの凄いものが載ることは知ってましたが
それを昨日、一足早くブロともさんのところで拝見しまして・・・
いてもたってもいられず、今日も開店と同時に行ってまいりました☆
実はこれ・・・

smart03-1.jpg smart03-2.jpg
ど~んと実物大で雑誌一面に載ってるんです!!(≧∇≦)
男性ファッション誌のくせに・・・一体何を狙ってるんでしょうか(笑)

実物大ですよっ!? (←くどい)
こうなると・・・起こりますよね・・・そういう衝動!?
わ、わたしはしてませんよっ!!だって・・・夫と子がいる身ですから~( ´艸`)
でも一体、何人の女性たちに・・・2人の唇は奪われたのでしょうか!?(笑)


ファッション誌ですから、もちろんカッコいい写真も満載ですよ~★
smart03-3.jpg smart03-4.jpg



そしてもういっちょ!!
こちらも本日発売の『GQ Japan』 しかも表紙~☆

GQ-2.jpg 

GQ-1.jpg
何気に、最近発売の雑誌の中でいちばん好みかも♪とってもCOOL!!
男性誌は女性誌とはまた違った目線で、新鮮でいいですね~★


そしてそして、さらにうれしかったのが!
いつもお世話になってる大好きな方から、こんな素敵なプレゼントを頂きました♪

愛情たっぷりの手作りシールwww
しかもむすめの好きなジェジュンまで!!ありがとうございます~(T∇T)
lavel.jpg


それからこれは・・・!?
hidachi-2.jpg hidachi-1.jpg
その方の住んでるご当地のアイドル「ひだっちμ」だそうですww
ユーモアのある、とっても粋なプレゼント~(笑)
わたしの大のお気に入り、ユノのタペストリーと一緒にぶら下げてみました~☆
(これはわたしからの最大の親愛の証と、その方にはわかってもらえるはず・・・笑)



というわけで、今日は思いっきり東方神起、書きましたっ!!
まとめて書くからですね・・・( ̄  ̄;)
だってこんなに雑誌発売されて、我慢できないんですも~ん(笑)


最後まで読んでくださって、ありがとうございました~(_ _(--;ペコペコ


こんなわたしを・・・どうか温か~い心で見守ってくださいね(笑)



↓ポチっと応援していただけたらしあわせです☆

唇奪われてないみたいだよ・・・良かったね~



カテゴリー: 東方神起

杏仁豆腐と・・・ケーキもね♪


昨年末、アデノウイルス感染で入院したむすめ

年明け幼稚園が始まってわずか数日で・・・今度は溶連菌感染!!(>_< )

実は先週ずっと、幼稚園をお休みしてました~^^;


これで外をちょろちょろして、今度はインフルエンザにでもなったら大変なので
(そしたら3大制覇!しちゃいます 笑)←笑い事ではありません・・・

今日もお家で遊んでようね~♪なんて言ったんですが

おばあちゃんがお留守番をかって出てくれて「2人でお昼でも食べてくれば~」

なんて言ってくれたので

旦那と2人で思いっきり辛いものランチしてきました★


時々行く、四川料理のお店

土日祝日、昼夜を問わず、ごはん、スープ、本日のおかず一品が食べ放題で
ドリンクバーも付きます☆
0123-1.jpg 0123-2.jpg

本日の一品は、見ためは完全に和風の煮物・・・でも食べると辛~い!さすが四川料理のお店^^
たまごスープも、かなりコショウが効いてます!

わたしが注文したのは「モンゴイカ辛し炒めセット」

0123-4.jpg
手前真ん中は酢昆布、箸休めにちょうどいい感じです♪
チラッと写ってるメロンソーダ★3杯は飲みましたww←子どもかっ!(笑)


ところで、炒め物の中に入ってたこの野菜
0123-5.jpg
最初、いんげん?かと思いましたが、形からして違いますね^^;
甘みがあって、歯ごたえもあり美味しかったのですが、これ一体何なんでしょう??
ご存知の方いたら、教えてくださ~い!!


旦那が注文したのは「華セット」
0123-6.jpg 0123-7.jpg
名前の通り豪華で、牛肉とピーマンの炒め物とエビチリのセット☆

しかもプラスでハーフ坦々麺もつけてました( ̄△ ̄;)

0123-3.jpg
ここの坦々麺、旦那に言わせればどこよりも一番美味しいんだそうで・・・
食べ始めから終わるまで「やべ~うまい・・・やべ~うまい・・・」を連呼してました^^;

もちろんペロっと平らげ、スープ、おかず、ごはん・・・全部おかわりしてましたよ★


そしてシメの杏仁豆腐♪とろ~っとしててホント美味しいんです(*'-^*)
0123-8.jpg

隣りの席のおば様が、「ここのはどこよりも美味しいのよ!!」と・・・
お友達らしき人に力説していたくらいです^^;


そうそう!もちろん家でお留守番している、母とむすめへのお土産も忘れてませんよ~♥

0123-9.jpg
ショコラと、ショートケーキのように見えますがレアチーズです^^

もちろん食べるんですよ~自分たちも♥

今日もよく食べた~( ´艸`)

よし!明日からも頑張っぞ!!!



↓ポチっと応援していただけたら幸せです☆

ケーキだったらまだまだ食べられそう・・・♥

カテゴリー: おでかけ

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
東京在住の30代

わたしのすきなもの
おっと 40歳
むすめ 11歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

