HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪

2010年12月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

ご挨拶~1年を振り返って~


明日から1泊で旦那の実家に行くので

1日早いですがみなさんにご挨拶と

1年をさらっと振り返ってみたいと思います




今年1年の始まりは・・・・
家族全員ノロウィルスでゲロゲロ、ピーピー大変でした( ▽|||)




そして春・・・・

tvxq-m.jpg

愛しき東方神起の活動休止が発表され、奈落の底へ突き落されました(T∇T)

そのことで、今まで以上にいろんなブログを徘徊をするようになり(笑)
自分もブログ、やってみたいなぁなんて思うようになり
むすめの夏休みが終わり落ち着いた頃、ブログを始めました★


何が何だかよくわからず、勢いで始めてしまったブログ

最初はこんなに続くと思ってなかったです・・・正直

でも書きたいことを書いて、少しでも読んでくれる人がいると思うだけで、楽しかったですね~

そして少しずつコメント頂いたり、コメントしたりして輪が広がって

すっかり今では生活の一部になりました★

そして何より、みなさんのブログにお邪魔することを
わたしは毎日、本当に楽しみにしています(*^▽^*)




先日、むすめが入院したりで
1221.jpg 力ないピースサイン(笑)

大変なこともありましたが
無事退院して、みんな元気に年が越せそうです^^

終わり良ければすべて良し!
こうして年の瀬に、みなさんにご挨拶もできて幸せです


本当にありがとうございました


みなさんも良いお年をお迎えください♪

そしてまた来年も、よろしくお願いします!!


mea-saku_4.jpg ラブラブ~



カテゴリー: わたし

久しぶりに・・・失礼します^^


今日はむすめの退院後の経過を診せに、病院へ行って来ました

経過は良好で問題ないとのこと^^
これで安心して年末年始が迎えられます

ただ、もともとそういう体質なのか、それとも先日までの体調不良が原因なのか・・・
もの凄くお腹にガスが溜まっているらしいんです
レントゲンでも見せてもらいましたが、う~ん・・・すごかったです^^;

なのでお腹の薬と、がとどこおってしまった時の為の座薬・・・も頂いてきました☆

これでホントに安心して新年を迎えられそうです(笑)




そして病院の帰り、楽しみにしていたコレ!を買って帰ってきました


じゃーん!!

popteen-1.jpg

『Popteen』・・・って・・・あれ??

そうですよ!teenなんてもうとっくの大昔に過ぎ去った時代ですけど、なにか?
コンビニのレジの女の子が怪訝そうな顔で袋に入れてくれましたけど、なにか?←ホントの話…失礼よね^^;


でもいいんです!お目当てはこれ

popteen-2.jpg

中身は他の方のブログでチェック済みですので(ろんさん、ありがとございます♪)
即買いで帰ってきました~



popteen-4.jpg

5人の時もそうでしたが、東方神起はメンバーが一緒に暮らしてるんです
なので、この2人は今も一緒に住んでます

ユノがお部屋を散らかし放題なのは有名なお話(笑)
それをしっかり者のチャンミンが、文句を言いながらも片づけてたりして~
とか思うと・・・・・・ふふふ←妄想その1☆



はい!そしてこのお写真★

popteen-3.jpg

どうですか~?この陽気な結婚式の2次会帰りみたいな2人!!(笑)

こんな2人が新郎友人席にいたらどうします!?←妄想その2☆

ひゃ~~~★ヤバいですね
間違いなくテンションMAXですね
友だちの結婚式どころじゃないですね~~~


さて・・・今日はいつにもましてくだらないですねぇ
楽しいのは本人だけですねぇ


すっかり旦那にも、ねこにも・・・呆れられてます

mea-4.jpg
「別に・・・いつものことだから何とも思ってないニャン」


saku-3.jpg
「フッ・・・」


さくらには・・・鼻で笑われました・・・(T∇T)


優しいのは(一緒に萌えてくれる)むすめだけです★



応援のポチをしていただけたら幸せです☆

カテゴリー: 東方神起

退院祝いとクリスマス☆


今日、むすめが退院しました

励ましのお言葉や、温かいお言葉にとっても元気づけられました

コメントくださったみなさん、本当にありがとうございました(*'▽'*)



ささやかですが、退院のお祝いも兼ねてクリスマスパーティーをしました

家でおばあちゃんが張り切って支度して待っていてくれました★

xmas_1.jpg

とにかくむすめの大好物ばかり♪

チョコケーキにチキン、めんたいスパゲティーにお赤飯・・・(笑)
ピザにポテトサラダにフルーツ・・・病み上がりなのでみんな少しずつ食べました^^



念願のサンタさんの格好も出来ました~♪
小さいサンタさんは、パパとママに♪と事前に準備してくれていたプレゼントをくれました

xmas_2.jpg

何だか微妙にピザ屋の配達みたいですけど(笑)


プレゼントの中身は・・・
xmas_3.jpg

リースと、パパには時計、ママには指輪でした
わたしがもらった指輪・・・旦那の指にはめられてますけど^^;



そして、小さいサンタさんがもらったクリスマスプレゼントの数々☆

xmas_4.jpg

小さいサンタさんが本物のサンタさんからもらった(と思っている)プレゼントは
手前に並んでいる国旗柄のマグカップ★相変わらずの国旗好きです(*'▽'*)

近くの雑貨屋さんでこれを見かけて、むすめ一目惚れ
しかも自分の分だけじゃなくて
「パパとママとおばあちゃんとみんなで使いたいから
 サンタさんに4つお願いしたら、持て来てくれるかな・・・」と

これを聞いたバカ親2人は「買っちゃる!10個でも20個でも買っちゃる!」と思いましたけどね(笑)


で、昨日の夜むすめが病院でサンタさん宛に書いたメッセージ

xmas_5.jpg (絵は旦那です)

点滴していて右手はあまり自由に動かせませんが、それでも一生懸命書いてました★

オーストラリアとスペインの柄のマグカップはどうしても欲しくて
あとの2つはサンタさんにお任せしますという意味です(笑)


今年はプレゼントを見付けたのは病院のベットの上でしたが、本当に喜んでいました(≧∇≦)

他にはおじいちゃん、おばあちゃんにもらった
ウィーパーティーと赤いリモコン、トイストーリーのDVDとねこめくり(猫の日めくりカレンダー)です★


ずっとずっと楽しみにしていたクリスマス
家でお祝いすることができて本当に良かったです♪

久しぶりにメアリーとさくらにも会えて、本当にうれしそうでした(*^O^*)

そして久しぶりに自分の布団で・・・いまはぐっすり眠っています

自宅安静ということで退院許可をいただいたので、まだまだ本調子とはいきませんが
でも家に戻れて本当に良かった
ずっと点滴につながれて、ニガい薬も1日に何度も飲んで・・・本当によく頑張りました!!

わたしも・・・5日間の病院生活は本当に長かった~(笑)

今までは当り前だったこと、テレビ見たりパソコンやったり自分の枕で寝たり・・・
そんなことがすごくありがたく感じる今日この頃です・・・(笑)


ブログも書けてしあわせ・・・でも今日はもう寝ます(笑)

カテゴリー: むすめ

咽頭結膜熱


いま一旦、家に戻ってきました
今日は休みを取ってくれた旦那と一時交代です


前記事では、たくさんの温かいコメントありがとうございました
時間がなくてあんな記事になってしまってしまったので
余計にみなさんにご心配おかけしてしまいました・・・すみませんでした><

励ましのお言葉や温かいお言葉で、とても励まされました
うれしかったです
本当にありがとうございました^^



かかりつけのお医者さんから紹介してもらった病院で、いろいろ検査をした結果
即入院・・・ということになってしまったんですが

病名は「咽頭結膜熱」でアデノウィルス感染症というものでした
(俗に言う「プール熱」というものです)

その他、気管支炎(もともと気管支が弱いんです…)と脱水症とケトン血症と
細菌の2次感染の疑いもある・・・との診断結果でした



見た目以上に、むすめの体に起きていた状況は深刻だったようです・・・

あと1日でも早く、大きな病院に変えて検査していたら・・・
そしたらもっと状態は良かっただろうに・・・そう思うと、むすめには本当に可哀相なことをしたなと
ただただ申し訳ない気持ちでいっぱいです
本当に可哀相なことをしました・・・


昨日までは上がったり下がったりしていた熱ですが
今日はもう平熱で落ち着いています

脱水症状があったので入院直後から点滴をしっぱなしですが
病院食もずいぶん食べれるようになり、本人はすっかり元気にしています
テレビ観て、ゲラゲラ笑っています・・・・^^


入院3日をめどに、また検査をしてその後の方針を決めると先生からお話がありましたので
明日あたりまた検査をしてその後どうなるか・・・ということになりそうです

クリスマスまでには何とか!!と思いますが・・・・
ちょっと無理そうかな・・・という気もします

でもまずはしっかり治して、元気になることが一番なので
もう少し、あと少し病院でむすめと一緒に頑張ります!!


ではまた、病院に戻ります!!

みなさん、本当にありがとうございました^^

カテゴリー: むすめ

入院


むすめが入院することになりました


当分はブログを更新することも

みなさんのブログにお邪魔することもできませんが

1日でも早く家に戻って来られるように

むすめと一緒に頑張ります!

カテゴリー: むすめ

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
 東京在住

わたしのすきなもの
おっと 40代
むすめ 13歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

