HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪

2010年11月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

コストコでお買いもの♪


今日は隣県の埼玉県新三郷にある
「COSTCO」へ友だちに便乗してお買い物に行って来ました♪

でも今日は平日だというのにすごい混みようで驚きました☆


そもそもCOSTCOって日本には9店舗しかないようで・・・
全国区な感じではありませんが、よくテレビで取り上げられているので
その影響なのか、行くたびにお客さんが増えてる気がします><

一言でいうとアメリカ生まれの大型会員制倉庫型店で(←一言にしちゃ長い^^;)
巨大な倉庫みたいなところに品物がずらっと陳列してあります
特大カートを押しながらの買い物になります^^

そしてひとつひとつの品物の量が・・・ハンパでないです^^;
まさにアメリカンなBIGサイズ☆

例えばフリージングに使うZiploc、1箱500枚入りとか
炒りごま1袋1kg×2とか、パスタ500g×10束とか・・・☆
お肉の冷凍物は数kg単位で売ってます^^;

なので今日一緒に行った友人YとTちゃんは共に旦那さまと2人暮らしなので
いろんなものを半分ずつシェアして買ってました^^
(カメラ忘れて写真ありましぇん・・・致命的 笑)

ちなみに今日のわが家の戦利品はこちら☆
costco.jpg
あら・・・わが家は意外と少ない、意外と弱気(笑)
前回行ってからまだそんなに日が経ってなかったので^^

まずカットトマト6缶セット☆1缶ずつでは買えませんが
1缶あたり¥100きってますから安いですよね^^

そして旦那へのお土産ミックスナッツ1kg強入り ←異常な豆好き

むすめへのお土産ディズニーのメモ帳6冊セット♪

母へのお土産レーズンをチョコでコーティングしてあるもの1kg強入り ←子守りを頼んだお礼に

そして自分のお土産、冷めないマグ☆
costco-2.jpg costco-3.jpg
この時期、温かい飲み物を飲むこと多いのですが
PCしながら、雑誌読みながら・・・なんてしているとすぐ冷めちゃいますよね><

これはまわりがステンレス製なので保温効果があって
フタしたままでも飲めるようになっています☆
いいものみ~つけ♪ってことで買ってみました☆

1時間冷めないというようなことが、英語で書かれてました ←たぶん・・・
明日でも早速試してみます*^^*

広い店内を特大カートを押しながら数時間歩きまわって
今日はもうクタクタ・・・ぐ~っすり眠れそうです~Zzzz


読んでいただいてありがとうございます!
応援のポチをしていただけたら幸せです♪


カテゴリー: おでかけ

多肉植物その2


また増えてしまった多肉植物*^^*

以前に載せたのはこれ↓で、今はその時よりも少し大きくなって

taniku1.jpg

小さな芽や葉っぱが出てきていて、順調に成長・増加中です☆

どこかに買い物に行ったりしてお花屋さんを見付けると
思わず多肉植物を探してしまいます

なんかこのぷっくり感が好きで、妙に癒されます*^^*


そしてまた買ってしまいました・・・4種類☆
今回は特に小さめのものを、お揃いの鉢に寄せました^^
taniku-1.jpg
若干・・・色味が地味ですが・・・^^;
でもみんなそれぞれかわいい♪♪
左奥がブロンズ姫、手前が女びな  右奥が虹の玉で、手前が花ウララです



この多肉植物は冬は月1回の水やりくらいで大丈夫なんです
とっても丈夫で、ほんと手のかからないかわいい子たちですwwww



でもそんな水やりの楽しみが・・・・www

taniku-3.jpg

taniku-4.jpg
肉厚の葉っぱに、必ず大きな雫ができるんです*^^*
これがなんともきれいで~♪♪
ぼーと眺めて癒されてますww←若干あやしい


次またこの雫が見られるのは1ヶ月後ですね~★


【おまけ】
これは旦那の机に置いてあるサボテン
saboten.jpg
『電磁波サボテン』なんだそうです
書斎でもこんな小さな緑ひとつあるだけで、なんだか雰囲気が和らぎます*^^*


読んでいただいてありがとうございます!
応援のポチをしていただけたら幸せです♪

カテゴリー: 植物・生物

こだわりお好み焼★


今日の夕飯はお好み焼き^^

okonomi-1.jpg


一応、下町生まれの下町育ちのわたしには
お好み焼にはそれなりのこだわりがあります

そもそも、お店には食べに行かないですね・・・うちのがいちばん美味しいですから(笑)

まず生地にはかなり多めに山芋を入れます☆
ふわっと柔らかくて美味しいですよね~*^^*
でもひっくり返すのはかなり大変ですけど^^;

そしてみりんも忘れずに!すこし焦げやすくなりますが、味が全然違います☆

生地をホットプレートに乗せて、軽く塩コショウします☆
そして絶対はずせないのが、きりいかですね~☆
okonomi-2.jpg
外で食べるとわざわざ「きりいか天」とかってありますけど
きりいかは常に乗ってて当り前!きりいかはトッピングじゃなーい!
と声を大にして言いたいです(笑)


そして具にも少しこだわりが★

今の時期はもう絶対これですね☆
okonomi-3.jpg
「牡蠣」です^^
全体に牡蠣の香りが広がって・・・そりゃもう絶品です☆
これ、なんでお好み焼屋さんにないんだろう・・・って思います
牡蠣が好きな人はみな絶賛です☆
お好み焼の中でいちばん美味しい~って言ってくれます^^

そしてお肉
okonomi-4.jpg
普通はバラ肉を使うと思いますが、うちはひき肉です☆
こちらも全体にお肉の旨味が広がって美味しいです☆お薦めです^^

その他、いか天・えび天も営業中です(笑)


というわけで、今日も・・・動けなくなるくらいまで食べました^^;

残ったこちらは・・・
okonomi-5.jpg
明日の朝ごはんかな~
いや、お昼の分までたっぷりありそう^^;


読んでいただいてありがとうございます!
応援のポチをしていただけたら幸せです♪

カテゴリー: 料理

ゴースト~もういちど抱きしめたい~


行って来ました~*^^*
ちょっとだけネタバレしちゃうと思うので、これから行く方は見ないでくださいね^^
     
021.jpg 

ここ最近、観たいと思ってた映画が気づいたら終わってた・・・ってことが
立て続けに2回もあったので^^;今回は早めに行って来ました☆


ちなみに一足先に行った友だちからのメール・・・
  ↓  ↓  ↓
ソン・スンホンの腕の筋肉がモムチャン過ぎてヤバい・・・
韓流スターってホント筋肉が素敵だわぁ~

はい激しく同感です →いやおう無しに高まる期待☆(笑)

こんなメールをもらっちゃったんで、腕ばっかり気になる気になる・・・
いや~それはそれはお見事でしたよww


本家と同じこの名シーンもありました☆本家ほどのねっとり感(?)はなかったですけど(笑)
きゃ~☆でもくっつき過ぎwww(笑)
eiga-1.jpg


そして物語の重要なカギを握る・・・樹木希林さんの名演技☆
思わず声を出して笑いそうになって、必死でこらえてました^^;

話の内容は本家「ゴースト~ニューヨークの幻~」と大筋は同じでした
大きく違うのは死んでしまうのが女性のほうってとこですね ←ざっくりすぎる説明^^;


そして観る前からちょっと気になってた・・・相手役を韓国人にする必要はあるのか!?

実はわたし、韓流好きですがこのソン・スンホンさんは特別好きでも嫌いでもなく
今まであんまり演技も注目して見たことありませんでした^^;(有名なお方なのに・・・)

日本語のセリフってことで、どうしても口数の少ない感じになってました
でもそこがかえって、寡黙な好青年という感じがしてすごく良かったんです*^^*
ちょっと低めの声で、日本語をひとつひとつ丁寧に言葉にしていて
役どころとしてもとても合っていたと思います☆誠実な感じがすごく伝わって良かったです^^

そしてさすが韓流スター☆涙のシーンはやっぱり上手ですね~ジーンときましたTT

というわけで、最初は腕の筋肉ばかりに気をとられていたわたしですが
いつの間にか演技に見入ってました☆

結論、今までどうでもよかった存在のソン・スンホンさん
わたしの中で赤丸急上昇です◎←大スターに今さら何言ってんの・・・(笑)

平井堅の歌も良かった~~~TT

あ!松嶋菜々子さんのこと、全く書いてない・・・
う~~ん・・・最近ちょっと年取りましたね☆ ←はっきり言い過ぎw
でも昔っから松嶋菜々子さん、好きなんですよ~ホントに*^^*
これで2児の母ですから・・・そりゃあやっぱりお美しいですよねwww



読んでいただいてありがとうございます!
応援のポチをしていただけたら幸せです♪

カテゴリー: おでかけ

初オフ会☆DVD観賞


最近仲良くなった東方神起ファンのママさんにお呼ばれして
シアタールームでDVD観賞会してきました~☆☆

お呼ばれしたのは、わが家から100mくらいの場所に建った巨大マンション☆

まずはエントランスを入るとこんな素敵なツリーがお出迎え^^

IMG_3695.jpg
軽く2m以上はありましたよ☆きれいでした~*^^*


さすが最新のマンションは共用設備などが整っていて、シアタールームも快適でした~♪

IMG_3693.jpg
↑ユチョンペンママさん、マラカス持って後ろ姿で友情出演^^(笑)

やっぱり家のテレビとは大きさがけた違い☆
プライベートシアターみたいな感じで、もう思う存分盛り上がれましたwww
IMG_3679.jpg
↑ちなみにこれは a-nation'09^^


今日はユノペンママさんも来るはずでしたが、子どもが体調不良のため欠席・・・

なのでわたしとユチョンペンママさんと、韓流好きママさんとおちびちゃん2人*^^*

3時間借りたんですが、もうあっという間でした~☆
とにかくずーっと韓流の話で持ちきり♪♪
おちびちゃんたちは思う存分走り回ってました^^


もう次回はいつにする?って話になってます☆

ホントは今日もむすめが行きたがってぶーぶー文句言ってたので
次回はちびトンペンたちも一緒に盛り上がりたいと思います☆



読んでいただいてありがとうございます!
応援のポチをしていただけたら幸せです♪

カテゴリー: 東方神起

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
東京在住の30代

わたしのすきなもの
おっと 40歳
むすめ 11歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

