HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪

2010年10月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

結婚記念日に・・・きみまろ


明日、11月1日はわが夫婦の結婚記念日です

明日は仕事で旦那の帰りが遅いので、今日前倒しで軽くお祝いをしました

cake.jpg

結婚8周年もうそんなにたつんだなぁ・・・

ろうそくの火は・・・はりきってむすめが吹き消してくれました!(笑)
ケーキも美味しかったです




そしてむすめがこんなものを作ってくれました

nendo.jpg

いや~、実物より数段ハンサム&美人ですね(笑)
ありがとう嬉しくて写真何枚も撮っちゃいました!



そして今朝、たまたま付けたテレビで「綾小路きみまろ」さん独占密着、みたいな番組をやってました

わたし好きなんですよね~この方
kimimaro.jpg
(写真まで載せる必要ない!?)

ネタはわたしよりももっと年配夫婦向けの毒舌満載の内容ですが
あれだけ失礼な発言をしても、こんなに愛されてる人いますかね~
まさに中高年のアイドル!ですね

そんなきみまろさんが、ちょうど結婚記念日にちなんだ謎かけをしてました

結婚記念日とかけて なかなか治らない風邪と説く

そのこころは・・・

とっくに熱は下がってるのに なかなか咳(籍)がぬけない・・・だそうです!

いや~、わたしたち夫婦はまだこういう感覚ないのであれですけど
いずれこれに、うんうんとうなずいてしまう時がくるんでしょうか!?(笑)


結婚記念日の記事に、まさかのきみまろ登場ですが

うちの夫婦はまだまだ大丈夫そうです!(笑)


最後に旦那へ・・・いつもわたしの好きなものにご理解いただきありがとうございます!(笑)
これからもどうぞよろしく^^




読んでいただいてありがとうございます!
ポチっとしていただけたら幸せです♪



カテゴリー: 家族

ある1日の物語


タイトル、完全にあの韓国観光公社のパクりです(笑)


今日は土曜だというのに旦那は仕事で、外は雨・・・なのでむすめとお家で遊んでます♪



もうすぐ旦那の誕生日が近いので、旦那に内緒でむすめが飾りを密かに制作中

HB.jpg
これを1枚1枚塗っていきます
むすめは全部自分でやり遂げたいらしいのでわたしは見守る係(笑)

ちなみに完成イメージはこんな感じ
birthday.jpg

集中してやってたので、3枚塗ったところで疲れた~といまは休憩中で、トンDVDを一緒に観てます
ちなみに「FIVE IN THE BLACK」の特典映像
むすめ、ジュンちゃんの「たまごのキミも好きだけどキミも好き~」がもう大好きで!(笑)
何回観ても飽きない!いつみても笑ってます♪♪

わたしはせっせとブログ書いてます
いや~でも、みんなかわいくてかわいくてつい手を止めて見入っちゃいますね



どこのパパもそうでしょうが、うちのパパさんもむすめが作ってくれたもの、異常に喜びます(笑)
書斎にもむすめの作品、いろいろ飾ってます!(いまや書斎という雰囲気ではない!?)
なのでこれもすっごく喜ぶと思います♪♪



さて・・・お昼食べて今日はこの後、何しよっかなぁ

たぶんまた一緒にトンDVD観るか、Wiiをやることになりそう・・・
いくら雨とはいえどんだけインドア親子!?(笑)

でもたまにはこんな休日があってもいいですね!

そんなわが家の「ある1日の物語(?)」でした!



読んでいただいてありがとうございます!
ポチっとしていただけたら幸せです♪

カテゴリー: 家族

これは・・・もしかして!?


       609206387435213093.jpg
  29日午後、清潭ギャラリーで「チェザレパチョッティ」ローンチングパーティーが開催された
  写真はフォトタイムに応じるユンホ (エンタメコリア)


ユノ~!思いっきりサッパリしたそのヘアースタイル、凛々しくてお似合いです


これって!もしかして・・・このサッパリヘアーはもしかして
海の男仕様ですよね、きっと!?
出ますよね、きっと!?

ポセイドン・・・期待が膨らみます

  540_523367899298537741.jpg おじ様、ユノを見つめてる・・・(笑) 

イタリア人と並んでも絵になる!





カテゴリー: 東方神起

多肉植物


うちに多肉植物の寄せ植えがあるんですが
ずいぶん窮屈になってきたので、最近やっと植え替えをしました!

以前、植え替えをした後に枯れてしまったことがあって・・・
ちょと心配でしたがみんな元気に育っています

taniku1.jpg

買った当初はすごく小さかったのですが、増えてすくすく大きくなってきました

丈夫で水やりもたまにでいいからまったく手がかからない!
このぷくぷくもっこり感が何ともかわいくて好きです


でも詳しくないので、名前が全然わからない・・・
taniku2.jpg

買った時に、手前の赤いのは『火祭』、いちばん奥の背の高いのが『熊童子』と書いてありましたが
他のは調べても似たものが多くてよくわかりませんでした^^;
多肉植物ってほんとに種類が多いんですね~

でもたぶん右のいちばん白っぽいぷくぷくのが『桃美人』(?)
確かにぷっくり感と先の桃色がかったところが、その名の通り何ともいえなくかわいい


これから寒くなるので多肉植物にはかわいそうな時期
冬場はもちろん家の中ですが、寒さが厳しい場合は断水して越冬します

ってことは、な~んにもやることないんです

ほんと手のかからない可愛い子たちです(笑)




読んでいただいてありがとうございます!
ポチっとしていただけたら幸せです♪

カテゴリー: 植物・生物

宝物


むすめは国旗を覚えるのがブームで、いま130ヵ国まできました!

それを知ってる義両親は、先日むすめの運動会に応援に来てくれた時に
「頑張ったご褒美に何か買ってあげたい!」と言ってくれました
何か理由をつけてはむすめにプレゼントをくれる義両親・・・(笑)
ホントにいつもすいません!ありがとうございます


そこでちょっと前に見つけた、むすめにぴったりの代物

tikyugi1.jpg

を買っていただきました!



これただの地球儀じゃないですよ~

tikyugi2.jpg

国旗付き!!

地球儀自体、家にある人見たことないですけど国旗付きはさらに珍しい
むすめは大喜びで、くるくる回しながら眺めています
宝物だよって言ってます
この調子で国の位置関係とかも覚えちゃったらすごいんですけどね!(笑)


他にはこの前登場したライオン「ジェジュン」 (ライオンジェジュンはこちら
safari-14.jpg
も宝物だそうです

他にはキラキラシールとかキラキラ髪ゴムとか・・・
某韓流ショップで買ったじぇじゅんトランプとか・・・

「宝物」って響き・・・なんかいいですよね

わたしも子どもの頃、ねこのキーホルダーとか綺麗な石とか小さなオルゴールとか・・・
宝物で大切にしてたな

子どもってたくさん宝物があっていいですよね!



読んでいただいてありがとうございます!
ポチっとしていただけたら幸せです♪

カテゴリー: むすめ

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
東京在住の30代

わたしのすきなもの
おっと 40歳
むすめ 11歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

