HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪

 韓流・K-POP

CATEGORY

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

成功する人はここが違う☆



相変わらず、韓ドラ好きで観てますが ←唐突w

ずっと観ていた『キム・マンドク』が今日終わりました~

dorama-01_20140225130046081.jpg

最近はレンタルして観ることもなく、もっぱら地上波オンリーなんですが
初めて観るものが放送されると嬉しくなります♪

今までいろいろと、ラブコメから愛憎劇・復讐劇・泥沼劇・・・などなど観てきましたけど
めぐりめぐってやっぱりイチバン面白いのは時代モノだなって、また最近ハマってます(・∀・)♬♬

この話は、正祖王(イ・サン)の時代に実在した
女性にして大商人となったキム・マンドク(金満德)の一代記なんですが
この時代に、女性が商人として大成をなすというのは・・・
相当に困難だっと思われるので、そこんところも興味がありました☆

しかし商人どころか、その慈悲深い心で、当時大飢饉に襲われた済州島民を
私財を投げ打って救済し、後に国王から『医女班首』という特別な地位の称号を与えられたという
まさに、成功する女はここが違うわ~と思わされる人物でした(笑)

そして褒美として国王への謁見まで許され、全財産を投げ打って済州島民を救ったマンドクに
王が「商売の元手となる財物を与えよう」と言います。

しかしマンドクは

「私は何一つ失っておりません。私の商いの元手は人です。
私は人を失っていないので何も失っていません」と言うんですw(*゚o゚*)w

かぁ~やっぱデキる女は言うことが違うね!
まぁ実際のマンドクさんが、ホントにこう言ったかはわかりませんが(笑)
でも私財を投げ打ってこれだけのことをした人ですから
間違いなく人々は皆、マンドクについていったんでしょうね(*´∀`*)


そしてドラマの最後に、マンドクがこんなことを言いました。

常に 心を開いておきなさい
心が自由でない人は 広い大地でも自由になれず
心が自由な人は 小さな島の中でも 自由に羽ばたくことができるから


う~ん…なんかいい言葉だなぁって。沁みました。。(*´ェ`*)


元々、歴史モノが好きなのもあるんでしょうが
こうやってドラマで、気軽に他国の歴史に触れるっていうのも面白いものです(*'▽'*)



☆おまけ☆
やっぱりヒロインの敵役は・・・この人の右に出る者はいないでしょう!(笑) 
dorama-02_20140225133822dca.jpg ←冬ソナでお馴染みのw
きゃーこのイジワルな顔!最高っ(笑)




↓ポチっと1クリック♪応援していただけるとしあわせです☆


カテゴリー: 韓流・K-POP

わたし的日韓融合(?)


このところ、たまりにたまった韓ドラを やっとこさ見始めました(;´▽`A


とりあえず、昨日まで放送されてた 『ロマンスが必要』 見終わった!!(常時1.3倍速視聴 笑)
romance-01.jpg

中学から親友の33歳女子3人のお話で、同年代ってことで共感持てて面白かった♪♪


さて、これに出ている John-Hoon くん

数年前は 高校生役してたのに・・・↓

john-hoon02.jpg  romance-02.jpg

除隊してずいぶんとオヤジ大人っぽくなったなぁ~と驚きました(笑) ↑

そしていつも John-Hoon くん↓ を見るたびに・・・

john-hoon.jpg  donghae.jpg

SUPER JUNIOR の ドンヘ  とシンクロしちゃうの~♥♥   ↑ ね?ね?似てますよね??


それから同じくこのドラマに出ている チェ・ジニョク さん
この人も見れば見るほど・・・↓

romance-03.jpg   w-inds01.jpg

W-inds慶太 にしか見えなくなっちゃったし・・・w ↑ 


さらに、いまフジの韓ドラ枠で放送中 『CITY HUNTER』 主演の イ・ミンホ くん♪

lee-minho.jpg

韓国版 花より団子 でもお馴染みですが(*´∀`*)

cm.jpg  kimutaku.jpg

時々 チャンミン に見えたり♥♥♥  キムタク に見えたりで忙しい(笑)

ちょうど2人を 足して2で割ったような感じ しませんか???(* ̄∇ ̄*)エヘ



似てると言えば ↓ K-POPガールズグループ Rainbow の ジェギョン ちゃん

ジェギョン  haruka.jpg

どう見ても 綾瀬はるか にしか見えない! のはわたしだけ!?(笑)

ダイナマイトバディなところまで クリソツ~~(*ノωノ) イヤン


まだいますw
韓ドラでちょいちょい見かける↓ チョ・ソンハ さん

例えシリアスな場面でも・・・

チョ・ソンハ  ぐっさん

ぐっさん にしか見えねぇし!!!(笑)


ホントはまだまだ書き足りませんが・・・
なんかいつもこんな感じで、日韓融合ドラマになっちゃってます ←別の意味で楽しい(笑)


あぁ~なんかスッキリしたっ♪
誰かに話したかったんですよね~www 
←オイ




おまけ ↓ ↓

カテゴリー: 韓流・K-POP

秋のドラマの謎


この秋のドラマは、何かご観になってますか??

わたしはここ数年は韓流ドラマばっかりで、日本のドラマまで手が回らない?のが現状です(笑)

地域によって違うかもしれませんが

午前中のTBS枠と午後のフジ枠
それと水・木のテレビ東京の韓ドラは、大概観てます☆

地上波以外もレンタルしたりBSで観たりと、かなりいろんな韓ドラに手を出してるので
観たことないドラマが放送されると、すっごいうれしいです~ヽ(^▽^@)ノ

でもTBSのこの枠は、なぜか韓国語で録画できない・・・(T□T)
なので、なるべくリアルタイム視聴を目指してます!! ←意外と大変(;´▽`A

フジのは録画しておいて、むすめが寝てから旦那が帰ってくるまでの間に
1.3倍速で、しかも“ながら観”が恒例です☆大概、パソコンやりながら観てます♪♪

脳の構造上、男性は1つのことしかできないけど
女性は同時にいくつものことができちゃう♪っていいますもんね~(*^-゚)v



そしてですね!いよいよ来月!!フジの韓流αで 我らがチャンミン主演

dorama-08.jpg

『パラダイス牧場』 が始まります!!!もちろん地上波初~☆

これも既に観ちゃいましたけど、もちろん観ますよぉ!!何度でもww
韓国放送後、わずか8ヵ月で日本で放送されるのは異例の早さらしいです☆

モデル顔負けの美貌を兼ね備えたクールな財閥三世という役どころ。
dorama-09.jpg もうハマり役!ぴったりでしたよ~♥♥

ドラマでブレイクしてる俳優さん、たくさんいますからね~☆
チャンミンは既に日本で知名度もありますから、これでさらにファン増加は間違いなし♪

うれしいですよ!うれしいですけども・・・
これ以上ライブのチケットが取りづらくなるのはホント困るな~((。iдi。))

でもみなさん、必ず観て下さいね♪♪ ←どっちだよ(笑)


それプラス、毎クール1つか2つは日本のドラマも観てます☆

良かったら続きから♪↓↓

カテゴリー: 韓流・K-POP

デジタルフォトフレーム


夏休み最初の土曜日だってのに、今日は旦那が休日出勤・・・
(かわいそうなむすめっ子(p_q*)

しかも同僚と飲んでくるそうで、帰りは遅いと思われます(*´I`*)



その同僚(後輩)くんに、先日こんなものを頂きましたっ!!!

0723-1.jpg

少女時代のデジタルフォトフレーム☆

0723-2.jpg


以前も記事にしましたが
いまセブンイレブンで、東方神起・少女時代のフェアをやってます♪

たんまりグッズは買いましたが(笑)
¥700お買い上げごとに、クジが引けます♪

7fair-2.jpg

大概、その場でちょっとした商品(ジュースとか水とか栄養ドリンクとか)が当たるんですが

いちばんの大当たりは

各店舗6名に(東方神起3名・少女時代3名)デジタルフォトフレーム!! 

当たってる人なんて、もっちろん見たことない!!
ホント当たる人なんているの~~とか思ってったら・・・

後輩くんが当てたそうです!!!

しかもそれを、旦那にくれたんです!!ぉお~太っ腹!!(゚ロ゚屮)屮


普通にデジタルフォトフレームって、結構いいお値段してますよねd(>_< )
すっごく嬉しいんですけど、なんだかとっても申し訳ないので・・・

0723-3.jpg

ほんの気持ちばかりですが、お礼をさせて頂きました(_ _*)

本当にありがとうございます☆

0723-5.jpg お礼はきちんと言いましょう(笑)



まだこれ、デフォルトの少女時代の画像しか入ってませんが
東方神起や他のアーティストの画像も入れて、楽しみたいと思いまーす♪♪ヽ(^▽^@)ノ



↓ポチっと1クリック♪応援していただけたらしあわせです☆




+ + + +

鍵の拍手コメさんへ
 いつもありがとうございます♪
 にゃはは~☆完全にお見通しですね(笑)
 8割方(いや、もっとか!?)東方神起になっちゃうと思いま~す♥♥
 そうですね!大胸筋と上腕二頭筋メインで(笑)
 でもわたし、少女時代の生脚も大好物ですよ~♥♥←オヤジか!?(爆)


カテゴリー: 韓流・K-POP

最近のお気に入り♪


最近の愉しみというと・・・

韓ドラ「雪の女王」を観ながら「生姜紅茶」を飲むこと☆

ひゃ~がっつり韓ドラにハマってるオバちゃんじゃん!!
・・・そうです、否定できません

「雪の女王」はいまTBSで昼間やってるドラマです(地域によっては違うかもしれません)
なぜかこの枠のドラマは、設定しても韓国語で録画できないんですよね~
なのでリアルタイムで観るしかない!!吹き替えは絶対ありえないので><
hyunbin-2.jpg 
この時間に合わせ一旦家事を終えてテレビの前にいること、出掛けずに家にいること
意外と大変だったりしますが・・・^^;


hyunbin.jpg  ジュファン

このドラマに出てるヒョンビン(左)が大好きで
「彼らが生きる世界」「わたしの名前はキムサムスン」「チング」など
それぞれ良かったですけど、わたしはダントツこの「雪の女王」のヒョンビンが大好物です♪
物語自体も切なくて、悲しい過去を持つ寡黙な主人公・・・
切ない・悲しい・物憂げな表情のヒョンビン・・・す・て・き です★(笑)

ついでに言わせて頂ければ、右の美青年イム・ジュファンも好きです♪(笑)
このドラマでは主人公の恋敵役ですが、途中から超いい人☆
こんなイケメンでこんないい人いるわけないじゃ~ん!!ってくらいいい人です(笑)



そしてそれを観ながら、必ず「生姜紅茶」を飲んでます
横文字で言うなれば「ジンジャーティー♪」 きゃ~お洒落☆
紅茶にチューブの生姜入れてるだけですけど^^;
お好みではちみつやお砂糖も♪

tea1.jpg
↑わたしはこんなお洒落なカップで飲んでませんけどね~w

これ、ちまたでもまた流行ってるみたいですね☆
体の中から温まって、これからの時期、それからダイエットにもいいそうですよ★

なんかの番組で平井堅も愛飲してると言ってました^^のどにも良さそう♪
平井堅の澄んだ歌声の秘密は・・・ここにあったのか~★←んなわけない

わたしもカラオケ前にはこれを飲んでから臨みたいと思います(笑)

もちろんカラオケは・・・2時間がっつり東○神起しか歌いませんよ~ww(笑)


とうわけで・・・明日も「雪の女王」楽しみ~♪
ヒョンビン♪ヒョンビン♪♪ ←このドラマ1回観てるんですけどね^^;


ランキングに参加しています★
応援のポチをしていただけたら幸せです♪

カテゴリー: 韓流・K-POP

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
 東京在住

わたしのすきなもの
おっと 40代
むすめ 13歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

