HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪

 その他

CATEGORY

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

ゴリラを乗せて。。



今朝、ベランダで洗濯物を干していたら

廃品回収車がアナウンスしながらやって来ました=3


何気な~く見てみると・・・

 

 
 Σ(゚д゚;) !?




愛くるしいゴリラちゃんがぁ~~~

gorilla-01.jpg



そのまま、遠ざかって行きました・・・


gorilla-02.jpg


ドナドナドナドーナ ゴリラ を 乗ーせーてぇ~  ( ̄∇ ̄;)

なんか・・・切ないじゃん (T∇T)(T∇T) 




思わず写真撮っちゃったけど(笑)

あのゴリラちゃん・・・どうなるのかなぁ?

シンボル的に☆いつもあの荷台の上に飾られているんだと信じたい!!




↓ポチっと1クリック♪応援していただけるとしあわせです☆



カテゴリー: その他

こりずにまた。。。


ものすごーくお久しぶり。。。(最後の更新から1年半以上だっ!?)

当初、ちょっと忙しくなってお休みしてたのもありますが
ここ半年はパソコンの調子もすこぶる悪く…騙し騙し使ってる状態で、なんとなくそのまま放置に。。。

放置中も、足跡残して訪問してくださった方もいらっしゃったみたいで♪
とっても嬉しいです^^

このまま放置もと思い…一旦閉めたりもしたんですが
年賀状でも、そういえばブログ辞めっちゃったの~?たまに覗いてたのに。。
的な声もちらほらいただきましてΣ(゚д゚;)

てか、もう1年以上放置なんですけど今更?とか思いつつ…
またやってみよっかな~って気になってます、今は(笑)

とりとめもない、なんてことない日常の日記ですけど
でもブログって、いつ何があったかの記録にすごく役立つんですよね~
それと、ブログやってないと写真撮る枚数が減る減る(笑)
お休みしいて、それはイチバン感じたなぁ…( ̄∇ ̄;)

またぼちぼちやっていきたいなぁと思うので、良かったら時々覗いてみてください♪



数少ない3ショットの中でイチバンのお気に入り☆ニャンズも元気でーす( ´艸`)
0109.jpg




今日はバレンタインですね♥

140214.jpg

今年はチョコマフィンとバナナマフィンにしました~♪
誰です?手抜き~とか言ってんのは!?(笑)



とりあえずブログの書き方、忘れてなくて良かった~(笑)
↓ポチっと1クリック♪応援していただけたらしあわせです☆




カテゴリー: その他

天然真珠現る


週末は法事があったりでバタバタとしてました。

そんなんで少し気が抜けてしまって・・・気がつけば、もう明日から3月なんですね~


なのに今日は東京でも雪っΣ(゚д゚;)

0229-01.jpg

雪国にお住まいの方にとっては、こんなん屁でもないんでしょうが(笑)
東京でこんだけ積もったら一大事でございます。。。

朝から、交通機関のダイヤにも混乱が出ているようです(*>ω<)



てか、今日はうるう年の2月29日ですよね!!

そう言えば兄夫婦の結婚記念日じゃ~ん♪おめでとう☆ ←メールで言えよ(笑)




さて、昨日の晩ご飯に、ホットプレートでパエリアを作ったんですが (←唐突w)

そこに乗っけたアサリを食べていたら、思いっきり ガリっ とやっちゃいました(≧≦)

あまりの歯ごたえに、砂というよりは 貝殻噛んだなこりゃ・・・と思って見てみると




白い球、2個現る・・・

perl-01.jpg


んっ!?これってもしかして 真珠~!?だってとりあえず白くて丸いしっww

しかも天然モノ~!? 極小サイズだけどね・・・(;´▽`A


でもアサリから真珠なんて聞いたことない!!

でも見た目は完全に真珠!! 極小サイズだけどね・・・(←2回目)

ちなみに、だいたい原寸大 ↓
perl-02.jpg  直径約2mm・・・( ̄∇ ̄;)



というわけで、ちょいとぐぐってみたら

貝は 異物を取り込むと真珠をつくる ことはよくあるらしいんです

なので アコヤ貝や黒蝶貝なんかだけじゃなくて 

アサリでも真珠を産することは可能なようですが 

ごく稀なんだそうです ←Wikiによると(笑) 


ってことで、この真珠は貴重品なんですね!!極小サイズだけど・・・(←3回目)




これから、アサリを食べる時は用心深くなりそうですw

ちなみに、ハマグリやシジミでも稀にあるそうなので・・・

みなさんも探してみては~(ΦωΦ)フフ…





おまけの追記♪ ↓

カテゴリー: その他

○○なパティシエ☆


今日は(も)、いつにも増してくだらないです・・・ ←先に言っちゃった(笑)


今日はむすめのスイミングの振り替えで
普段は行かない木曜日に行ってきたのですが・・・


そこでとんでもなくマッチョな!!インストラクターがいました(*ノωノ)

わたし・・・ちょっとした筋肉フェチですが(ちょっとじゃないだろって?笑)

もう、そのマッチョっぷりときたら 肌色水着オバさん に負けないくらいの衝撃で!!

今回も、2度見ならぬ3度見しちゃいました!!!(爆)


早速、このジムに通ってる同じく筋肉フェチ(を通り越して筋肉マニア)な友だちにメール!!



私: この前言ってた、もんのすげぇー筋肉のインストラクターいたんだけど~~~!!! 


友人:でしょ?すんごいでしょ?完全にケンシロウだよね~!! 



          kenshiro.jpg  ←ホントにこんなんですよ^^;

 
 ケーキ屋であんなパティシェ出て来たら、おったまげちゃうよね~



ん?・・・パティシエ??

そうなんですww
ケンシロウの本業は、どうやらパティシエらしいんです~!!!

あまりのギャップに大爆笑しかけて・・・
プール観覧中ですので、下むいて肩震わせてました(*≧m≦)=3

※友だちは夫婦でジム通いしていて、旦那さんが仕入れた情報です(笑)


ってかパティシエに、そこまでの筋肉必要ないだろ~(ノ∇≦*)

しかも子どもにスイミング教えるのに・・・威圧感ありすぎだろ~!!!(爆)


わが家の筋肉萌えむすめでさえも・・・スイミングが終わって開口一番

「ママ!!見た?あのオレンジ帽子の先生!?なんか怖いんだけどぉ~(*>ω<)」

って怯えてましたから(笑)


むすめさえもドン引きしちゃう・・・ケンシロウなパティシエ兼インストラクター(爆)

世の中にはいろんな人がいるもんですね~ ←なにそのまとめ(笑)




本日もくだらない話に、お付き合いありがとうございました(_ _*)

↓ポチっと1クリック♪応援していただけたらしあわせです☆

 ←わざわざ作成♥(笑)


カテゴリー: その他

食品サンプル


今日はこちら


sample1.jpg

ラーメン・・・じゃなくて

食品サンプルのお話です



続きはこちらから↓

カテゴリー: その他

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
東京在住の30代

わたしのすきなもの
おっと 40歳
むすめ 11歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

