HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪

 おっと

CATEGORY

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

Happy Father's Day☆



今日は父の日ですね(*´∀`*)

今朝は早起きして、旦那が起きてくるのを待ち構えていたむすめ(笑)

一生懸命作ったプレゼントを早く渡したかったみたい( ´艸`)


150621-01.jpg


何か描いたり作ったりするのが好きなむすめですが
今回も時間を見つけては、少しずつ少しずつ作っていたみたいで♪

メガネ型のカードや、旦那の好きな電車とか♪


黒い表紙の中身は、メッセージと

150621-02.jpg


旦那の好きなモノばっかりを描いたそうで☆

魚や貝、星や宇宙というとかわいいんだけど・・・海の生物とか天体も好きな旦那(;´▽`A
パパのことよくわかってるわ(笑)

150621-03.jpg




いつまで~も仲良しな 父と娘でいてくださいな♥♥


150621-04.jpg






★ おまけ ★

そういえば最近、旦那のこと書いてませんが・・・・もう相も変わらずですよ(笑)

収集癖も相変わらずで、ちょいちょいちっさいモノは買って集めてるし( ̄  ̄;)

フィギュアやジオラマが一旦落ち着いてる今は・・・


もっぱら、ガンプラ!!
本棚一段分を占領するガンプラと、ずらっと並んだ食玩ε=( ̄。 ̄;A


150621-05.jpg






そして極めつけはコイツ・・・


150621-07.jpg

わかりやすく、手近にあった正露丸の小瓶を置いてみたけど(笑)
デカイのよ、ホントに・・・( ̄  ̄;)

そしてザクの足元に散らばる、海の生き物ぬいぐるみとかね(笑)


家を建てた当初、書斎と呼んでいた部屋の面影は一切なく・・・
完全にオモチャ部屋と化したこの空間。


えーっともう最近は、なにも言う気はございません!

見るとどーしてもなにか言いたくなるので、見ないようにしてます(笑)




いつもありがとうございます♪
↓ポチっとしていただけるとしあわせです☆



カテゴリー: おっと

かわいいお客さま☆




今日はわが家に

かわいいお客さまが2人(・∀・)♬♬ ↓↓



150131-01.jpg


鉄道模型好きの兄弟でーす☆  ←紹介が雑ww

正確にはお兄ちゃんは電車を、弟くんは猫を見に来たんですけどね(笑)



お兄ちゃんがむすめの幼稚園の時のお友だちで、同じバスで通ってました♪

そしてそのママも当時、東方神起(元メン)のファンだったんですが
それをある日偶然、子どもを通じて知ることとなりw(*゚o゚*)w

それからすっかり意気投合して仲良くなりました♥♥ 筋肉好きも共通点ww

あ、ちなみに今はどっぷり2PMにハマっているようですけどね(*´∀`*)
(って、バラしてよかったかな・・・笑)


小学校が別々になって、なかなか会える機会も少なくなってたんですが
先日バッタリ会って、息子くんがますます鉄道模型好きになっているという話を聞きいて(笑)


じゃあもう来ちゃいなよ(≧∇≦)b ってな具合で、今日に至ります(笑)


150131-02.jpg


旦那とお兄ちゃんの話はマニアックすぎて・・・サッパリわかりませんでしたが(;´▽`A

本当に電車が好きなんだな~って(*´∀`*)

どうやら、乗り鉄・撮り鉄・模型鉄・・・すべてに当てはまっているようで(笑)

夢はある路線の運転手さんなんですって~☆

夢があるっていいですよね(*´∀`*)




最後に3人で記念撮影☆


150131-03.jpg

久しぶりで全く言葉を交わしてませんでしたけど(笑)

お互いに、ちょっと恥ずかしいお年頃・・・(〃▽〃)

でも、むすめも楽しそうでした♪♪



そうそう、そのママ友は4人の子どものママさんなんだけど♪

とても4人産んだとは思えない、スレンダー美人♥♥(≧∇≦)b

この春、イチバン下の子が幼稚園へ入園するので

やっと自分の時間ができるー!!って喜んでました(・∀・)♬♬


そしたらゆっくりお茶でもしながら、筋肉話に花を咲かせようね~♥♥(笑)




↓ポチっとしていただけるとしあわせです☆



カテゴリー: おっと

プロフィール変更w




本日、旦那40回のBirthday☆

40歳。
本人としても、今年の誕生日はちょっと感慨深いようです( ̄∇ ̄*)


ちっさいケーキに大ローソク4本(笑)

141109-01.jpg






むすめからのプレゼントは、絵2枚とお手紙と折りたたみ傘☆


141109-02.jpg


相変わらず絵を描くのが大好きなむすめと
相変わらず手作りのプレゼントを妙によろこぶ旦那(笑)

折りたたみ傘も、この形の物をいつも重宝してるのでよろこんでました( ´艸`)



で、40になったということで・・・

ブログのサイドにあるプロフィール欄を

おっと30代 から ⇒おっと40代 に、地味に変更しました~(笑)


40の大台に乗ったのもそうなんですが
来年迎える 本厄 にも、今から軽くビビっているようですww


まずは健康第一!!

どうか健康で・・・元気に楽しい1年が過ごせますように・・・(-人-)



↓ポチっとしていただけるとしあわせです☆



カテゴリー: おっと

旦那わ~るど☆


わが家の旦那、多趣味でいろんなモノ作ったり集めたりしてますが

そーいや最近、旦那のこと書いてなかったな~って。

一言で言えば・・・相変わらずなんですけどね(笑)


ブログをお休みする前、最後に書いたのが「本格始動です・・・」という記事でちょうど2年前。

作り途中のジオラマを載せましたが、こんな↓感じでした☆

dio_01.jpg



あれから2年。現在はというと・・・



dio_02.jpg

もう一目瞭然。こんなことになっちゃってまーす( ̄∇ ̄;) ハハハ

よく鉄道模型屋さんでもジオラマってお見かけしますけど、旦那のこれって
この細かさというか密度・・・たぶんスゴいんだろうなぁと思います( ̄∇ ̄;)

でもねぇ・・・
長年かけて完成させるって言ってたの誰じゃ~!?
老後まで楽しむんじゃなかったんか~い!!
と、声を大にしてツッコミたいとこでもあるんですけどね(笑)

まぁ、そうは言ってもせっかく作ったものなのでちょっとご紹介☆
若干引くかも・・・ですけど(笑)



向かって右奥にはトンネルと、その上の高台には住宅街があります。

dio_04.jpg



これはバスロータリーで

dio_07.jpg



パーキングもあります。

dio_06.jpg



ちょっとピンボケしてますけども(;´▽`A
引きのアングルで、銀行・交番・コンビニが並んでる道を都バスが走ってたり。

dio_03.jpg



こんな感じで撮ってみると、本物の街並みみたいに見えてきちゃう(笑)

dio_08.jpg


ちなみに、このアスファルトや舗道、横断歩道の白線なんかもすべて
Excelで自分で作って印刷してんですよ・・・
Nゲージに合わせて、実寸の1/150っていうこだわりだそうで(;´▽`A

木も1本1本作って、形やら色にもこだわってるようなんで
わたしにとっては、見ているだけでも気の遠~くなるような作業です。。。
ホントよくやるわ・・・と、ある意味尊敬します(笑)

でもここ最近は全くジオラマ制作はやっていなくて
本当はビルや家々一軒ずつに明かりが灯るようにしたいんですって~( ̄△ ̄;)

そうなると金額的にもそれから配線がどうとか・・・いろいろ問題もあって
今はとりあえずここでストップなんだそうです!(〃´o`)=3 ほっ


でも何もしないでおとなしくしていられる旦那じゃーない! で、今は・・・

ガンプラ 一色です( ̄∇ ̄;)

こっちの話はまたいずれ・・・(もういいよって 笑)



※写真はクリックで大きくなりますので
 ご興味ある方は、ぜひ大きくして見てやってくださーい☆


↓ポチっとしていただけると、旦那も泣いて喜びます(笑)

カテゴリー: おっと

本格始動です・・・


この春で、家を建ててちょうど3年になるんですが

とうとう旦那が、本格始動 でございます。。。

何が?ってね・・・( ̄  ̄;)


昔からの夢だそうで、結婚してからちょびちょびと集め続けていた模型

今までは、組み立てては1つずつ小袋に入れて大事に箱にしまっていたんですが


この度・・・



diorama_01.jpg

どどーんと おっぴろげちゃいました( ̄∇ ̄;) ※クリックすると一応、大きくなります…

とりあえず、すごいっすよねぇ・・・ 若干引くわ・・


家を建てる時は書斎が欲しいと、4畳半ですが1部屋確保した旦那。
当初は、机と書棚しか置いていないシンプルかつ落ち着くスペースでしたが・・・

エレクトーンを置き、フィギュアで溢れ・・・仕舞にはお手製(1畳分のスペース)の
ディオラマ用の台まで作って・・・

今となっては書斎の面影は、微塵もございません!完全、趣味の部屋ってやつです( ̄∇ ̄;)


A型の旦那ですが、普段は超絶大ざっぱ!驚くほどの大ざっぱっぷり!!

でもね~模型作りに関してだけは、超几帳面!!あたしは絶対マネできないっすもん(笑)


diorama_02.jpg

電車はもちろん、電気が点いて走ります=3

駅にも人がたくさん配置され、時刻表なんかも貼ってあったり

diorama_03.jpg

ちなみに人間は5mmくらい・・・ピンセットで接着してます(;´▽`A


これは立体駐車場で、数日に分けてちょびちょび組み立ててましたが

diorama_04.jpg

中には数十台の車が止まってるんですって~ ほとんど見えないのにね・・・(笑)


ほのぼのマイホームの後ろには・・・

diorama_06.jpg

建築中の家もあったりして(笑)

diorama_07.jpg

てか、大工さんとかもいて芸が細けぇ~ 思わず笑っちゃいました(笑)


そんでこれは、ちょうど昨日完成したらしい駐輪場なんですが

diorama_08.jpg

数ミリサイズの自転車に一台一台色塗って・・・並べてましたけど( ̄∇ ̄;)


今はまだ、全体的に下が芝生になってるんですけど、これから道路を作ったりするんですって~

ってことで、本人としてはこれでまだ20%の完成度だそうです・・・ (←マジでか!?汗)


趣味があるっていいですけども
正直、ここまでやるってちょっとスゴイんじゃね?と思いまして・・・載せてみました( ̄∇ ̄;)

これこそ完全なる自己満足なんでしょうが
せっかくならね、陽の目をみせてやりたかったっていっていう・・・感じです(笑)



↓ポチっと1クリック♪応援していただけたらしあわせです☆




カテゴリー: おっと

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
 東京在住

わたしのすきなもの
おっと 40代
むすめ 13歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

