HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪

 むすめ

CATEGORY

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

夏休みも大詰め…



夏休みも残すところあとわずか。いや~長かった(笑)

休み前からやろうやろうと言っていたむすめの部屋の片づけを
夏休みも大詰めになって、今日やっと決行!(笑)

だってぇ~むすめの部屋、エアコンないんだもーん(=゚з゚=) ←

普段ほとんど使ってないから、まだエアコンもテレビも置いてない・・・

だから重い腰が上がらなかったのぉ。 ←言い訳w


でも今日は比較的涼しかったし、一昨日届いた
コレを聴きながらだったらできるんじゃねぇ?ってことで(笑)



久しぶりにキレイになったむすめの机の上にw

ポータブルを置いて、ノリノリでお片づけスタートっ☆


150821-01.jpg
(とても勉強机とは思えない状態なのはスルーしてねw)


でもやっぱりDVDはダメね~
すぐに手が止まって見入っちゃう(/∀\*))キャハ♪ ←

そんな感じであまりはかどらないまま・・・

暑い~疲れた~を連呼のむすめ( ̄∇ ̄;)


でもなんだかんだで4時間くらい?頑張って、出た!出た!!

ゴミ袋3つ分のゴミ!!!


150821-02.jpg

スッキリ爽快~♪
立派に断舎離!これで無事夏休みが終われる気分(笑)





そしてそして、今日の夕飯は、久しぶりのおにぎらず♪

具の組合せを前日に考えて、全部むすめが包みました☆

150821-03.jpg

ラインナップは

 ・ しゃけ          ・ 目玉焼き&ハム
 ・ めんたいこ        ・ 豚しょうが焼き
 ・ ねぎ味噌         ・ とんかつ
 ・ こぶ           ・ ツナマヨ&キュウリ
 ・ ゆかり&梅        ・ めんたいマヨ&キュウリ
 ・ チーズ&生ハム



うちの旦那、8月末まで朝方勤務(いわゆるゆう活)なので
一緒に夕食をとれることが多くて、むすめも嬉しかったみたい♪

必然的にわたしの生活リズムも朝方にシフトするわけで・・・
最初の頃は、眠いぃ~と思ってたけど

これが慣れると結構いいもんで、午前中が長く感じるし
何より、夕飯が1回で済むのがホントに楽~♪♪

でもそんなゆう活生活も残りわずか。。。
夏休みが終わるのは嬉しいけどね(小声w)


暑さもずいぶん和らいで、夏の終わりも近いなぁ(*´∀`*)




いつもありがとうございます♪
↓ポチっとしていただけるとしあわせです☆


カテゴリー: むすめ

ラブレター♪



昨日、むすめが学校から帰ると

開口一番

こんなのもらっちゃったよぉ と見せてくれました☆

何かと思えば・・・


お!ラブレターじゃん!?


しかも なんてシンプルかつ どストレートっwww
男らしいわ~(笑)


150625-01.jpg


なんだかクラスの子、数人がいる前で渡されたみたいで
恥ずかしくて、ちょっと経ってから開いて見てみたそうなんですけど(笑)

妙に首を突っ込みたがる男の子がいて
どーすんの?どーすんの?と、しつこく聞かれるしでww

どーしよう・・・これってちゃんと返事するべきなの?と、悩む むすめ(笑)


やっぱりお返事はするべきなんじゃないの・・・ということで

口で言うのは恥ずかしいから、返事を書くことにして

書きなおすこと3回・・・


こんな感じで・・・無難すよねぇ?(笑) ←誰に確認してんだw


150625-02.jpg


一応むすめにはずっと好きな子がいて

最初は好きな人がいるからと書いてたけど・・・なんか傷ついちゃうかなって(;´▽`A

で、ごめんねなんだけど
優しいと思ってることは伝えたかったからと・・・練った文らしいです(笑)


わたしとしては、こんなものをもらうようになって
大きくなったな~って感じで、微笑ましい限りだけど(*´∀`*)

旦那としては、やっぱりちょっと複雑なんですって~(笑)

自分が小学生のころはそんな感覚全然なかったし
今は男の子もませてるんだな~なんて妙に感心してたり( ̄∇ ̄;)


でもわたしが小学生の時も、3年間両想いだった子がいてw
男女数人のグループで、日曜日にお出掛けとかしたけどな~(・∀・)♬♬

当時家の近くにローラーリンクがあって、何度かみんなで行ったりして☆
あの頃は 光GENJI 最盛期でしたからね~ん♪ ←懐かしすぎる件w

って、話が脱線しましたが・・・(;´▽`A


やっぱり男親にとっては
むすめの男の子絡みの話は・・・そういうもんなのかな~って( ̄ー ̄)
今からそんなんで先が思いやられるわww


で、むすめはそのお返事を
休み時間にこっそりその子の筆箱に入れちゃうらしいけど(笑)

朝からずっと、緊張する~緊張する~って言いながら出掛けて行きました。

相手の子のほうが緊張すんじゃね?って話だけどね(笑)


そろそろむすめが帰る頃・・・どうなったんでしょうかねぇ( ´艸`)




いつもありがとうございます♪
↓ポチっとしていただけるとしあわせです☆


カテゴリー: むすめ

暑ーい運動会☆



30日(土)、むすめの運動会がありました☆

前日の天気とは打って変わって・・・雲ひとつない快晴。。。

もう、暑いのなんのって(;´▽`A


150530-01.jpg




むすめの出番、まず午前中は100メートル走から☆

一応、女子の一番速い最終グループで6人中の4位(・∀・)

本人曰く、練習でもいっつも4位だったから予想どうりだし~だそうで(笑)




そして今年は初めての、5・6年団体競技の騎馬戦出場☆


150530-02.jpg

と言っても、“ 騎 ” ではなく “ 馬 ” ですけどね~(笑)

旦那もわたしもそうだったけど、背があると絶対上には乗れないもんな~(=゚з゚=)
わたしなんて、6年の時は大将の馬だったし(笑)





お昼のお弁当を食べて・・・

150530-03.jpg
(ホントはリラックマにしたかったけど、タイムオーバーでただのクマww↑)


150530-09.jpg






午後の最初の出番は表現(ダンス)で、5年生全員お揃いのTシャツで登場☆


150530-04.jpg

背中には 『5代目 Usoul Brothers 』の文字♪

“ 5 ”は5年生の5、“ U ”は学校名の頭文字 (*´∀`*)



ちなみにこれは↓みんなでランニングマンをしてるところ( ´艸`)

150530-05.jpg




それから高学年リレーにも出場☆

バトンは4位で受け取って・・・

150530-06.jpg

そのまま4位で渡す(笑)


でも懸命に前の子を追いかけて、本当によく頑張った!!p(・∩・)q

150530-07.jpg




いや~それにしてもホントに暑かったわ(;´▽`A

途中、PTAのお父さんたちがホースで水を撒いたりしながら・・・
子どもたちは本当に元気に頑張ってましたp(´∇`)q

応援していた保護者も、それから先生方も・・・今日の午前中あたりは
瀕死の状態だった人も多いんじゃないかと思うけどww (←自分のことか 笑)

無事に運動会が終わって本当に良かった(*´∀`*)





★ おまけ ★


運動会が終わって家に帰って来たら・・・・廊下で完全に死体状態ww


150530-10.jpg


はたまた、岸に打ち上げられたアザラシか?(笑)





いつもありがとうございます♪
↓ポチっとしていただけるとしあわせです☆




カテゴリー: むすめ

新旧対決☆



むすめが5年生になって、家庭科の授業が始まりました☆

ちなみに1回目の授業では、レモネードの粉を溶いて飲んだんだとか。
まぁそれも、料理っちゃ料理?(笑)


で、その家庭科で使う裁縫セットの注文用紙を、持って帰って来たんですが

まぁ今どきの裁縫セットは、おしゃれでかわいいのね~♪
と、軽くジェネレーションギャップ(笑)

学校の共同購入も何種類もあって、どれもかわいいかったんだけど

人と同じのは嫌だなぁ~なんて言い出したもんだから・・・

結局ネットで注文したけど、これなら大きくなっても使えるかなって納得☆


150421-01.jpg



わたしの時は裁縫箱と呼んでいて、プラスチック製の箱で結構大きかったし。

裁縫セットも進化してるし、今の子はいいよねぇ~♪
なんて母と話していたら・・・

母がわたしの使っていた裁縫箱を出してきた!!

しかも今も現役で、母が使ってるって言うんだからびっくり~( ̄∇ ̄;)



というわけで、新旧裁縫箱対決☆(笑)


150421-02.jpg


懐かし~い♪と思った方は、はい同年代(笑)

『うちのタマ知りませんか?』 が、時代を物語ってる~(/∀\*))キャハ♪ ←

てか、これをいまだに使ってる母にもびっくりだけどww

でも、長持ちして丈夫ってことでもあるよねぇ(・0・。)






☆ おまけ ☆



裁縫セットが到着して、喜んでいるのはむすめだけじゃありません☆



150421-03.jpg




代わる代わる、箱の取り合いww



150421-04.jpg





いつもありがとうございます♪
↓ポチっとしていただけるとしあわせです☆




カテゴリー: むすめ

おめでとう~♪



前記事で、春だねぇ♪なんて書いといて・・・

季節は完全に逆戻り( ̄∇ ̄;)

昨日も今朝も、また暖房入れちゃったし(*>ω<*)



さて、昨日はむすめの11歳のお誕生日でした☆
昨日UPできりゃ良かったんだけどね・・・( ̄∇ ̄;)


150408-01.jpg




一応、お料理も♪

150408-04.jpg


むすめの好きなものばっかりだけど、わが家では誕生日だろうが

ひな祭りだろうがクリスマスだろうが・・・とりあえずお赤飯は必須(笑)



今年の誕生日プレゼントは
一応、先日の東方神起のライブってことだったんだけど

やっぱり当日に何もないのはな~と思って一応ちょこっと♪


150408-03.jpg


両おばあちゃんにももらったりで、結局たくさんになっちゃって♥

いいよね~お誕生日(笑)



11歳・・・この1年のことを思い起こしてみると
ずいぶんおねえちゃんになったなぁと思うことも多くて(*´∀`*)

でもマイペースなむすめは、ちょいちょいヌケてたりして(笑)



昨日、夕食が終わって後片付けをしていると
すっかり寝支度を整えたむすめがキッチンへ入ってきて

『今日は楽しかった!ホントにありがとねママ♪』と言って去っていきました(笑)


なになに?改めてそんなこと言われると照れるじゃ~ん(〃▽〃) ←

こっちこそ、喜んでもらえて何よりよ♥♥



まずは、人を思いやれる優しい子に♪

そしていろんなことに興味を持って、やりたいこと楽しいことに
どんどんチャレンジして欲しいなと思いますp(´∇`)q




いつもありがとうございます♪
↓ポチっとしていただけるとしあわせです☆



カテゴリー: むすめ

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
東京在住の30代

わたしのすきなもの
おっと 40歳
むすめ 11歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

